Platypus プラティ ウォータータンク 6L


Platypus プラティ ウォータータンク 6L

ウォータータンクには、クーラー機能付き、大容量、等々いろいろ有りますが、クーラーボックス同様オフシーズンに収納するスペースが我が家には皆無なので、ソフトタイプを中心に検討しました〜。で、当初容量不足(6L)と思い候補から外していましたが、よくよく考えてみると「容量が大きい」=「満水時に重い」となる事が判明したので、デザイン、コンパクト性に優れたコレになりました^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。どういう訳か水が美味しそうに見える。また、把手付きで持ち運びがしやすい。
・コンパクト。収納時はペッタンコ。素敵だ。また、満タン時には自立します。
・ブランドのネーミングが良い。Platypus(カモノハシ)。オシャレだ〜。
・ロゴマークが可愛い。コレ重要。関係ないがMammutのロゴも可愛い(笑)。
・上部がジッパーで大きく開くので、水を入れやすい。手が入るので洗うのも楽チン。
(・A・)イクナイ!!
・ジッパーが固い。妻と子供は閉められない(汗)。

容量(6L)は少ないですが、洗い物やトイレのついでに水場に持っていって、こまめに注ぎ足せば問題有りません。吊り下げタイプも検討しましたが、吊り下げられる道具や場所がなけれ上手く使えなさそうなので却下となりました。また、満タンにしてもコンパクトだから、キッチンテーブルやクーラーボックスの上等に簡単に移動でき、ウォータータンク専用の置き場を作らなくて済むのも良いです^^。
追記:ジッパーの締まりが固いので、普段は注ぎ口から水を入れるようにしました。また、水を入れすぎるとジッパーが開きやすくなるようです。
追記(2011.08.10):ジッパー部分が剥がれました〜(涙)。でもモチヅキに交渉したら新品に交換してもらえました〜(嬉)。前回のものに比べてジッパーが恐ろしく簡単に閉まるようになってました。仕様変更したのかな?


“Platypus プラティ ウォータータンク 6L” への2件の返信

  1. おはようございます。
    うちはタイヤつきのハードなんで場所とりますよー。
    ソフトでタイヤつきあれば即買いなんですけどね。
    これおシャレで良いですね。
    wanwanさんらしいナイスチョイスです!

    1. *ゆう・ひろパパ さんへ
      おはようございます〜。
      >うちはタイヤつきのハードなんで場所とりますよー。ソフトでタイヤつきあれば即買いなんですけどね。
      ハードタイプの方が性能もスタイルも良いんですがね〜、我が家にはシーズンオフの時の収納場所が、、、(汗)。ソフトでタイヤ付きってのは見た事無いですね。有れば売れそうな感じがしますね^^。
      >これおシャレで良いですね。wanwanさんらしいナイスチョイスです!
      ありがとうございます。そういって頂けると悩んだかいが有ります^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.