Coleman クアッドLEDランタン


Coleman クアッドLEDランタン
この特徴的なデザインに一目惚れでした〜。デザイン、カラー、機能とも素晴らしい。一般的にはメインのランタンの他サブとして、「調理用」「テーブル(食事)用」「夜間のトイレ用」「テント内照明用」等々を用意しなければならないようですが(特にテント内用は非燃焼系が必須)、コレ一台で全てこなせてしまうポリバレントなプロダクトです^^。

(・∀・)イイ!!
・最近のコールマンにしては珍しいレッド。我が家のサイトにピッタリのカラーです。
・4分割出来るので、あらゆる場面に対応します。
・LEDなので長寿命。電池も充電式のものを使用すればさらに経済的。
(・A・)イクナイ!!
・電池が別売なので、トータルでは高くつく。
・重い。吊るすのはチト厳しい。

我が家の灯りはメインに「285ツーマントル」、サブに「クアッドLED」の2台体制。「285ツーマントル」はランタンハンガーに掛けっぱなし、「クアッドLED」は謳い文句通り、調理用、食事用、トイレ用、テント用にとフル活用してます。
サイト全体の明るさ的には若干スペック不足ですが、「煌々」よりは「ほんのり」のほうが「星空の輝き」や「焚き火の揺らめき」を楽しめるのではと思ってます^^。

Coleman クアッドLEDランタン(公式HP)

“Coleman クアッドLEDランタン” への6件の返信

  1. おはようございます。
    これって目立ちますよね。
    実際手にしてみると結構明るいし。
    確かにwanwanさんのコーディネートとマッチしそうですね。

    1. *ゆう・ひろパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >これって目立ちますよね。実際手にしてみると結構明るいし。
      そうですね〜。色も形も目立ちますが、結構大きいですからね。
      明るさ的には4つ同時点灯すればまあまあ明るいですかね。でも、我が家はサブランタンがコレしか無いので、4つ同時に同じ場所にあることは無いんですよね^^。
      >確かにwanwanさんのコーディネートとマッチしそうですね。
      丁度いい具合に新商品としてでましたね〜。逆にグリーンをベースにコーディネイトしてる人は、残念がってるんじゃないですかね。

  2. こんにちは~
    LEDランタン、大人気ですね。
    4つに分かれるところなんかに非常に惹かれます。
    最近はこのランタンの2つに分かれるバージョンがとても気になってます。
    グリーンカラーバージョンが特に(笑)
    来年から日本でも売られるらしいので期待してるんですが。

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜。
      >LEDランタン、大人気ですね。4つに分かれるところなんかに非常に惹かれます。
      LEDの寿命は半永久と言いますからね〜^^。最初は4つもいるかな〜なんて思ってましたが、記事の通りフル活動です^^。
      >最近はこのランタンの2つに分かれるバージョンがとても気になってます。グリーンカラーバージョンが特に(笑)来年から日本でも売られるらしいので期待してるんですが。
      本国では2つバージョンも売ってるみたいですね。どちらかというと日本にはコッチの方が合っている気がしますが(笑)。グリーンカラーが来年出ると良いですね〜^^。

  3. <キャンプ道具>さんにもコメント入れましたが米コールでは’10仕様は
    デュオXPSとなり2分割、camping worldでは赤、REIでは緑、6月中に個人輸入できました。(我が家は嫁さんと二人キャンプがベースなんでデュオです)
    150rumensで自立用にパネルに収納式のスタンドがつきました。powerは同梱の4Dバッテリーカートリッジですが、オプションでコンパチブルの6V、120Vのリチャージャブル パワーカートリッジ(25$)がラインナップされています
    残念ながらこれは輸入不可なので、日本での発売を待つしかありません
    赤、緑共に米では60$ですが、両方共に20%offで入手出来ました
    尚、XPSシリーズは8アイテム用意されており、全てパワーは共通です。そこでもう一つクラシックランタン(29$)も購入してみました。Hは10.5”でデュオと一緒ですが小振りで190rumennsありますので結構気に入ってます
    7月は多忙でいまだキャンプデビュウは出来ていませんが、夏から秋の
    キャンプシーンで活躍してくれるでしょう
     追記 REIから来た緑はカタログとは違って緑なのは持ち手とパネルの裏側だけです。これってレアなんですかねえ

    1. *渡邉 さんへ
      こんにちは〜
      詳しい情報ありがとうございます。
      2分割タイプはデュオやソロにピッタリですよね〜。日本での発売を待つ人もおおいのでは無いでしょうかね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.