アサマ2000パーク-6


2015.03.15(sun)
日帰りで行ってきました〜。予報があまり芳しくない週末の空模様。ギリギリまで行き先と日程を迷いましたが、なんとか雨天は免れそう。と言う訳で、今シーズンはまだ行くことが出来なかった我が家的ホームゲレンデであるコチラに、今シーズン最後のスノボを滑りに行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・シーズン終盤なのにゲレンデコンディションが良い。
・第一、第三日曜日は小学生が無料。ごっつぁんです。
・空いている。正直経営が心配^^;。
・コース幅が広い。そのおかげで急斜面でも滑り易い。
・山行と組み合わせが出来る(*但しヘンタイに限る)。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回ご一緒したのはbeef家の皆様とMOMO家のお一人様。beef家の皆さんは我が家と同様で全員ボーダー。なので今シーズン是非ご一緒したいな〜と思い、我が家的には珍しく早めにお誘いしていました。そしてMOMOパパさんは先週のなごなごファミキャンではエクストリーム不足だったようで、以前と同じく『山行&スキー』のダブルヘッダーで緊急参加となりました(笑)。
午前中にbeef家と午後にはMOMOパパさんと合流し滑りましたが、皆さん結構な滑り手なのでかつて無い程クタクタになりました(フゥ)。3月中旬とはいえ標高が高いおかげか雪質はまだまだ上等。良好な天候も相まって今シーズンラストを飾るのに相応わしい極上のコンディションを堪能出来ました〜^^。
ご一緒した皆さんお世話になりました。また一緒に滑りましょうね〜。


*音量注意*


そうそう、前々回の『とほほ』はコンデジとiPhone5cを交互に使用していた事が原因と自己分析しました。前回のスノボからは『コンデジをお留守番&持ち物を最小限』という対策をしたおかげで今の所は『とほほ ep2』は免れてます(笑)。そしてiPhone5cのカメラの性能の高さに改めてビックリ。現行の『6』と比べると性能的には2グレード下位なんですが静止画も動画も必要充分な描写力で、タイマー機能も追加されたので集合写真も問題無しです^^。

“アサマ2000パーク-6” への10件の返信

  1. おや、そちらにもヘンタイさんがいたんですか?
    こっちにも一人、ヘンタイさんがいたんですよー。
    山の上と下に、二大巨頭が揃っていたんですねー。
    あれ、早朝襲撃待ってたんですが、優雅な朝食なんてずるい(笑

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >おや、そちらにもヘンタイさんがいたんですか?こっちにも一人、ヘンタイさんがいたんですよー。山の上と下に、二大巨頭が揃っていたんですねー。
      二大悪霊とも花粉症にやられていて本領を発揮出来なかったようですね。退散には魔法の粉『花粉』が効果的のようです(笑)。
      >あれ、早朝襲撃待ってたんですが、優雅な朝食なんてずるい(笑 
      あれ、リフト降り場で待ってたんですが(笑)。残念ながらお会い出来ませんでしたが、帰りのツルヤで合流出来るかな〜とそちらでのサプライズを密かに狙ってました^^;。


  2. ヘェ〜。
    週末、このエリアにヘンタイさんが集まってたんですね。
    ダレノコトダロウ?
    とにかく、天気が持ってよかったですね。(^^)
    初滑りと滑り納めを1日で体験できた、
    貴重な日になりました。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。

      >↑ヘェ〜。週末、このエリアにヘンタイさんが集まってたんですね。ダレノコトダロウ?

      O・MA・E・DA!

      >とにかく、天気が持ってよかったですね。(^^)初滑りと滑り納めを1日で体験できた、貴重な日になりました。 

      先週に引き続き貴重な体験でしたね〜。そして今シーズンの滑り納めには最高のコンディションでしたね。また来シーズンもご一緒しましょう^^。

  3. おはようございます。
    「怖いものは無い」と言うお子様の無茶っぷりが帰りの車内の話題となりました、
    ドンジャラ、キューブ、上級者コース、なんでもこな彼こそ平成の風雲児かと。
    今回でシーズンオフですが、すでに次のシーズンが楽しみです。それまでキャッキャウフフはキャンプの方で(笑)
    そうそう奥様に頂いたミカンの驚異の美味さに ここでもwanwan家のこだわりを見ました。あのミカンは何であったのだろうか…

    1. *beef さんへ
      こんにちは〜。
      >「怖いものは無い」と言うお子様の無茶っぷりが帰りの車内の話題となりました、ドンジャラ、キューブ、上級者コース、なんでもこな彼こそ平成の風雲児かと。
      小さい頃から怖いもの知らずでしたね〜。↓3歳になったばっかりの頃の映像です^^;。
      ttp://youtu.be/pcYfLTbU0Os
      >今回でシーズンオフですが、すでに次のシーズンが楽しみです。それまでキャッキャウフフはキャンプの方で(笑)
      来シーズンも『キャッキャウフフ』しましょうね〜^^。
      >そうそう奥様に頂いたミカンの驚異の美味さに ここでもwanwan家のこだわりを見ました。あのミカンは何であったのだろうか…
      『せとか』というミカンらしいです。そう実は『こだわりの逸品』ではなく『頂き物の横流し品』なのでした(笑)。

  4. うわ〜、浅間山方面にヘンタイがいたんですね。ガクブル
    そういえば、ひゃっほーとか聞こえたような気も。。
    来シーズンはソロで参加したいっす。ボーダーっす。
    山から降りて合流ですね、わかりましたw

    1. *u10 さんへ
      こんにちは〜。
      >うわ〜、浅間山方面にヘンタイがいたんですね。ガクブル そういえば、ひゃっほーとか聞こえたような気も。。
      http://wanwan-life.work/wp-content/uploads/2018/03/damono.png
      >来シーズンはソロで参加したいっす。ボーダーっす。山から降りて合流ですね、わかりましたw
      来シーズンは『板を担いで前日テント泊をした後、早朝にゲレンデ頂上で合流』プランですね(*但しヘンタイに限る)。ゲレンデでお待ちしております(笑)。

  5. こんにちは!
    今年初のASAMA2000だったんですね~なんだかもっと行ってるきもしてましたが…………
    それにしてもいつ行っても経営大丈夫か?ってくらい空いてます。
    あっ!来シーズンは是非、ウィンタースポーツご一緒させてください、息子が滑り友達を探してまして(笑)

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >今年初のASAMA2000だったんですね~なんだかもっと行ってるきもしてましたが…………
      今シーズンは縁がなかったんですよ〜。でもラストに滑る事が出来て良かったです。
      >それにしてもいつ行っても経営大丈夫か?ってくらい空いてます。
      空いているのは良いんですが、チョット心配ですよね〜^^;。
      >あっ!来シーズンは是非、ウィンタースポーツご一緒させてください、息子が滑り友達を探してまして(笑)
      前週にアサマに行ってたんですよね〜。安定のニアミスですね(笑)。来シーズンはお声掛けしますので、是非ご一緒してくださいね〜^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.