mont-bell アルパインスノーショベル


mont-bell アルパインスノーショベル
スコップです。我が家の雪中キャンプと言えばほぼスウィートグラスなので、スコップを使うシーンは多数あれど無料レンタルがあるのをいい事に、専らそれで済ませていました。なので数年前から「やっぱ欲しいな〜( ゚д゚)ホスィ…」と思いつつも「でもいらないか〜(゚⊿゚)イラネ」の繰り返しでしたが、今シーズンに俺らのモンベルから新しい製品が出たとの噂を聞きつけ購入してみました^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインがシンプル。モンベルらしいね。
・我が家の密かなテーマカラーのレッド。サイトにマッチするね。
・お手頃価格。流石モンベル。
・造りが丁寧。お値段以上。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

前回のキャンプで早速使用しましたが、とても調子が良かったです。特にその時のスウィートグラスの雪質は表面が硬かったので、レンタルスコップのプラ製ブレードでは上手く掬えませんでしたが、このスコップはブレードが金属製なので面白いようにザクザク掘れて、ガンガン掬えました^^。また息子がブレード部分をソリのようにして遊んでいましたが、非常時にはソリとして使える仕様なので、当然壊れるような事はなく多少ラフに扱っても大丈夫そうです。キャンプだけでなく、スキー&スノボに出掛けた時や自宅近くで降雪した時にも役に立ってくれそうです。

“mont-bell アルパインスノーショベル” への2件の返信

  1. 俺らのモンベル(笑)
    マイノリティー派のwanwanさんからそんなマジョリティ発言が出てこようとは(笑)
    そういえば最近のモンベルはおしゃれになった気がします。
    体型的にも値段的にも魅力です。
    あ。
    でもスーパーメリノウールのEXPは高くて買えなかった・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >俺らのモンベル(笑)
      『俺たちの麻生太郎』的な乗りです(笑)。
      >マイノリティー派のwanwanさんからそんなマジョリティ発言が出てこようとは(笑)
      スノーショベルと言えば「K2」や「Black Diamond」や「MSR」がメジャーどころなので、十分マイノリティーですよ(笑)。とは言え、なんだかんだ我が家はモンベルにお世話になっているようです^^;。
      http://wanwan-life.work/?s=mont-bell
      >そういえば最近のモンベルはおしゃれになった気がします。体型的にも値段的にも魅力です。
      我が家はアウトドア歴がまだまだ浅いので、昔のモンベルはよく知らないんですが、現在のモンベルは我が家好みのシンプルなデザインでとても気に入ってます。
      >あ。でもスーパーメリノウールのEXPは高くて買えなかった・・・ 
      インナーと考えるとチョット怯む値段ですが、アウターを買うと思えば安いもんですよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.