Apple iPhone 5C


Apple iPhone 5C

今まで我が家は夫婦でiPhone 4を使っていました。「4S」「5」「5S & 5C」のビッグウェーブは華麗にスルーしましたが、流石に「6」のビッグウェーブには乗るしか無い。と言うのも機能的には問題無く使えているんですが、ソフトバンクの料金プラン的にそろそろ更新時期なのです(しょーがねーなー)。「6」のビッグウェーブとは言え、当初は「5S(弱気)」にするつもりでしたが、アルミボディーって傷つき易く、更にその傷が目立つんですよね〜。我が家は基本的に「素体で使う&永く使う」派なので、諸々を勘案すると「ケース着用も止む無し(-ω-;)ウーン」と思っていましたが、ふと隣に展示してある「5C」を見るとなかなか良いデザインではないか(フムフム)。と言う訳で熟考の末、iPhoneの黒歴史と名高い(笑)コチラにしました〜。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。Appleらしいシンプルなデザインです。
・それなりに高級感あり。5S、6等の隣に並ばなければ全然OK。
・バッテリーやボタン等のパーツ交換がし易そう。永く使う派には嬉しい。
・カメラの性能が良い。コンデジェ…
・テザリングOK。結構活躍する。
・背面が傷付きにくい&傷が目立たない。
・コネクタが両差しOK。地味に便利。
・珍しい。これは外せない(笑)。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

半月ほど使用しましたが、我が家の使用環境ではストレスフリーで使えてます。「4」からの機種変更なので実質「2グレードアップ」だから当然か。一番衝撃的だったのはカメラの性能で、ブログ程度ではもはやコンデジは不要なレベル。普段から携帯しているからフットワークでは当然上回るので、増々出番がますます減りそう^^;。
なかなか良いプロダクトだと思うんですが、今イチ人気がないようです。なにしろレポが殆ど無い。±0のプロダクトみたいにカラーをもう少し渋めにして、販売時期を「5S」と「6」の間にでもすればもっと売れたような気がしますね〜。まぁ、マイノリティー派の我が家にとっては、使っている人が少ない方が嬉しかったりしますが(笑)。

“Apple iPhone 5C” への4件の返信

  1. あれれっ、黄色軍団じゃない〜(笑)
    私も5Sと一緒に売らなければ良かったのになー、と思ってる派です。
    3G&3GSの頃のポリカーボネイドのボディも結構好きなので。。。
    カメラは本当にすごい進化ですよね。

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >あれれっ、黄色軍団じゃない〜(笑)
      確かにネタ的には黄色ですね(笑)。赤(ピンク?)以外のカラーは全て候補だったので現物を何度も見て検討しましたが、黄色はパステルカラー過ぎた為に却下となりました^^;。
      >私も5Sと一緒に売らなければ良かったのになー、と思ってる派です。3G&3GSの頃のポリカーボネイドのボディも結構好きなので。。。
      ですよね〜。3G&3GSのデザインを踏襲したかのような、ある意味4よりも4っぽいデザインなので、先にコチラを4として販売していても面白かったかもしれませんね〜。
      >カメラは本当にすごい進化ですよね。
      サンプルやスペックで想像していた以上に凄かったです。5Cでもビックリなので、更に2グレードアップの6はもっと凄いんでしょうね^^。

  2. 今回わたしはマジョリティ派閥に入会したので、
    4S → 6、になりました。(^^
    ただ、6へのデータ移行に際して、
    今のわが家の環境がなかりショボイことを再認識しました…。(涙
    たしかに売り方を間違えたのか、5C は不遇な扱いでしたね。
    でも今見ると、けっこういいかも〜。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >今回わたしはマジョリティ派閥に入会したので、4S → 6、になりました。(^^
      このッ・・・裏切りもんがあぁあああ(エレン)。
      >ただ、6へのデータ移行に際して、今のわが家の環境がなかりショボイことを再認識しました…。(涙
      iMacがお勧めです。Retinaです。5Kです。究極です。
      ttp://www.apple.com/jp/imac-with-retina/
      >たしかに売り方を間違えたのか、5C は不遇な扱いでしたね。でも今見ると、けっこういいかも〜。
      そう「けっこういいかも〜」なんですよ〜^^。「不遇」というキーワードもマイノリティ魂をくすぐります(笑)。

MOMOパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.