Apple iPhone 4


Apple iPhone 4
今まで、MEDIA SKINという携帯電話を使っていたのですが、近い将来に電波の関係で使えなくなるとの事(う〜ん)。デザインがとても気に入っていたので、乗り換えるつもりは全くなかったのですが、iPhone 4に待望のホワイトモデルが出たと言う事で、softbank党に入党とあいなりました〜^^。ちなみにその前はtalby、さらにその前はINFOBARと、ず〜とAU党でした。INFOBARが出た当時、auでは「au design project」なるものがあって、魅力的なデザインの携帯電話を数多く輩出していきましたが、残念ながら、「iida」退化進化してからは、いまいちパッとしませんね〜。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。さすがApple。こんなに完成度が高いとiPhone5以降は大丈夫なのかと勝手に心配。
・重さが程良い。電話機としてはちょっと重いけど、高級感がある。
・素晴らしいUI。取説いらずで、使いやすい。
・ソフトが充実。そして無料でも素晴らしい出来のもの多数。
「FaceTime」が秀逸。単なるTV電話なんだけど、Appleが提供するとどういう訳か使いやすい。
(・A・)イクナイ!!
・ホワイトモデルは、カメラやセンサーが黒いのでデザイン上目立つ。まぁ仕方あるまい。

MEDIA SKINと同じく夫婦で白と黒の色違いとしましたが、前回とは違い今回のワタシの分担は気分を変えて「白」。デザインも然ることながら、3Gとの最大の違いはスピード。流石に2世代違うとレスポンスが格段に違いますね〜。特に毎日使っている「産經新聞」は、読み込むのはあっという間で、ストレスフリーです^^。また、最近は音楽をほとんど聴いていませんでしたが、iPhone4を購入してからは「McIntosh AP1 Audio Player」を入れて、久々に「Mixed Tape」を聴いてます。いつの間に38になってるし(笑)。


そうそう、ナビ専用として使っていたiPhone3Gは?と言うとナビソフトのMapfan for iPhoneを無事iPhone4に引き継いだので、息子用のコレジャナイベルトの第2弾「コレジャナイベルト2」として余生を過ごしています(笑)。
*Kamen Rider Kabuto*音量注意

“Apple iPhone 4” への8件の返信

  1. おはようございます!
    スマートフォンなるもの、とても興味があるんですけど
    今の携帯がまだ使えるのでなかなか踏み切れずです。
    ・・・てか、よくわからないんですけど、docomoとかはどんなもんなんでしょ?
    やっぱりiPhoneがおすすめですかねぇ。

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜。
      >スマートフォンなるもの、とても興味があるんですけど今の携帯がまだ使えるのでなかなか踏み切れずです。・・・てか、よくわからないんですけど、docomoとかはどんなもんなんでしょ?やっぱりiPhoneがおすすめですかねぇ。
      最近売れてるみたいですね〜。
      iPhoneは他のスマホとスペックで比べられたら大した事無いですが、デザインや使い勝手などは素晴らしいです。(どっかの国のクルマみたいですが(笑))。
      特に使い勝手は本当に取説いらずで、実際にペナペナのものが一枚だけしか同梱されていませんし、ウチの子供(5歳)も教えていないのにある程度使えてしまいます。まぁ、後者は有り難迷惑ですが(笑)。

  2. ようこそ、softbank党へ♪
    ホワイトモデル、いいなぁ。
    うちは待ちきれなくて、というか、どうしても発売日に欲しくって、
    2人ともブラックで妥協しました。
    iPhoneのデザインと使い勝手はさすがAppleって感じですが、
    いかんせん、電波が。
    docomoのスマホと並べて同じサイトを見ようとすると、
    あまりの差に情けなくなります。

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ようこそ、softbank党へ♪
      よろしくお願いします^^。
      >ホワイトモデル、いいなぁ。うちは待ちきれなくて、というか、どうしても発売日に欲しくって、2人ともブラックで妥協しました。
      いいでしょ〜^^。それにしてもホワイトモデルの待たせっぷりは尋常じゃなかったですね。待ちきれずにカスタマイズしている方も結構居るみたいですしね〜。でも、冷静に考えると「白い」だけなんですがね(笑)。
      >iPhoneのデザインと使い勝手はさすがAppleって感じですが、いかんせん、電波が。docomoのスマホと並べて同じサイトを見ようとすると、あまりの差に情けなくなります。
      まだ変更してからはキャンプ場等遠方に行っていないので実感は無いんですが、エリアマップやレビューを見ると中々のへたれっぷりみたいですね〜。

  3. amonyu改めANNです!
    ご無沙汰でした~m( _ _ )m
    チームりんごへようこそ!!!(そんなチームありませんが・・・)
    ワタシもi Phone3Gに切り替えて1年ちょっと経ちますが、
    その間、ウチのがi Phone 4に変えたのでうらやましくて。。。
    何もしらずにi Pad買ったら、少しして"2"が出るし・・・
    散々でした。。。
    これからもヨロシクですっ!

  4. wanwanさん、
    再びおジャマしますっ!
    実は一度退会して、また再登録ました。。。 笑
    以前のURLの"amonyu"⇒"amonyuann"に変わっただけです ( ^ ^ ;

    1. *ANN さんへ
      こんにちは〜
      >ご無沙汰でした~m( _ _ )m
      ワタシもさぼり気味でしたが(汗)。
      >チームりんごへようこそ!!!(そんなチームありませんが・・・)ワタシもi Phone3Gに切り替えて1年ちょっと経ちますが、その間、ウチのがi Phone 4に変えたのでうらやましくて。。。
      もともとパソコンはず〜とApple党だったので、ようやくと言う感じです^^。うちも手元に3Gと4の両機種ありますが、比較すると残念ながら4には勝ち目が無い感じですかね〜。
      >何もしらずにi Pad買ったら、少しして"2"が出るし・・・散々でした。。。
      「勇み足」と「チームりんご」はセットです(笑)。
      >これからもヨロシクですっ!
      naturumは退会されたんですね。他で公開されているようでしたら教えてください。コチラこそよろしくお願いします^^。

    2. *ANN さんへ
      こんにちは〜。
      >実は一度退会して、また再登録ました。。。 笑。以前のURLの"amonyu"⇒"amonyuann"に変わっただけです ( ^ ^ ;
      ふふっ、本当ですね。お気に入りに再登録させてもらいました〜^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.