mont-bell フリーダム Kid’s & アクアボディKid’s上下


mont-bell フリーダム Kid’s & アクアボディKid’s上下
息子用のライフジャケットと水着です。以前川遊びした時に、kuroazuki家の娘さんのライフジャケットを貸してもらって、ワタシが試着してみた所とても使い勝手が良かったんです。また、今まで息子の水着は室内プール用の半袖半ズボンだったのですが、川の水だとちょっと寒かったようです。と言う訳で昨シーズンも購入した安定のコチラで、ライフジャケットと水着をセットで購入しました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・シンプルなデザイン。流石モンベル。
・確かな機能性。子供用とはいえ妥協は一切無し。
・堅牢な造り。これならラフに扱っても大丈夫。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今まで浮き輪があるから不要かなと思っていたライフジャケットでしたが、安心感が全然違いますね〜。空気を入れるタイプの浮き輪は、破損や劣化により空気抜けの不安が常につきまといますが、ライフジャケットはそんな心配はご無用。特に息子は水中でも陸上でもアグレッシブに活動するので、少々ぶつかった位では機能が低下しないのは安心です。また、水着は撥水性能の高い素材を使用しているので殆ど保水せず、身体が冷えにくいと言うのも、すぐ唇が紫になってしまう息子的には非常に良かったようです^^。

“mont-bell フリーダム Kid’s & アクアボディKid’s上下” への2件の返信

  1. こんにちは。
    ラッシュガード的なシャツは知ってましたが、この手の子供用タイツがあるのは知りませんでした。
    この前、海でシュノーケルをした時に、子供たちの足が岩場で切り傷がけっこう絶えなかったので、これがあるといいなーと店頭でみてました。
    あの川の水温対策にも良さそうですし、来年買うか悩みますね。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ラッシュガード的なシャツは知ってましたが、この手の子供用タイツがあるのは知りませんでした。
      モンベルの子供用品のラインナップは侮れません。実は以前に息子用のサングラスも購入しました^^。
      ttp://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1109127
      >この前、海でシュノーケルをした時に、子供たちの足が岩場で切り傷がけっこう絶えなかったので、これがあるといいなーと店頭でみてました。あの川の水温対策にも良さそうですし、来年買うか悩みますね。
      ロングスリーブ&タイツなら切り傷対策としても良いかもですね。水着は保水しにくいので、水から上がったときの冷えが少ない感じですが、それ自体が暖かい訳ではないので、水温対策的にはライフジャケットの方が効果がありそうです。来年はアクアシューズが欲しいかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.