ルーフボックス

2019.08.12(mon)

我が家のルーフボックスは一度は保証により新品交換になりましたが、1年ほど前から蓋の表面のクリア層が少しづつ剥がれてきました><。新規購入するか迷いましたがそれ以外は特に問題なく使えるので再塗装による延命作戦に変更。と言う訳で妻の実家に帰省した時にスペースをお借りして塗り塗りしました。素人によるお手軽塗装なので近くで見るとアレですが、まぁ許容できる程度には仕上がったと思います^^。

カテゴリー145

“ルーフボックス” への2件の返信

  1. wanwanペイント良いな〜。 うちは剥がれかけの汚い感じでもう一年くらいです。剥がすのもめんどい(汗)
    どうやって剥がしました?
    あとどんな感じで塗りました?
    やる気になったら真似したいです!
    (※やる気になる可能性5%くらいですが…)

    1. くろあずき さんへ

      >wanwanペイント良いな〜。 うちは剥がれかけの汚い感じでもう一年くらいです。剥がすのもめんどい(汗)どうやって剥がしました?

      我が家のルーフボックスも1年くらいは剥がれかけの汚い感じでした^^;。日焼けの皮膚を剥くがごとく気づいた時にぺりぺり剥がしてましたが、最終的に何回かに分けてコイン洗車場にて高圧洗浄機で吹き飛ばして剥がしました。ただこの方法だと破片ゴミの飛散が凄いのでチリトリとホウキ等を持参して洗車後に回収作業が必要となります。

      >あとどんな感じで塗りました?やる気になったら真似したいです!(※やる気になる可能性5%くらいですが…)

      記事にはしてませんが、最初は素地のままでクリアを塗装しましたが直ぐ剥がれたので、2回目はシルバーで塗装しました。安い塗料だったのですでに少し剥がれてきているので、もう少し酷くなったら重ね塗りしようと思ってます。「塗る作業」はそれほど難しくないですが、「塗る場所」を確保するのが大変かもしれません。我が家は妻の実家の車庫が丁度塗装ブース的な作りなのでそこを借りて作業しましたが、自宅の敷地等でやる場合は臭いや飛散等の近隣対策が必要かもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.