ALFA145 KEY

ALFA145 KEY

90年代のAlfaRomeoのキーはシンプルかつ特徴的なデザインで、赤くぽっちゃりしているところがすごく可愛いんですよね〜。なので先日のオイルゲージと同じく愛でるのが密かな楽しみであったりします^^。先日BE-PALの付録の「大人の逸品」と言う小冊子をパラパラとめくっていた時のこと。ふと目に留まったコイツ、、、。

【完全に一致!!】

あまりにそっくりで思わず紙面だけでなくネットで調べてガン見。おもしろネタで良く使われているフレーズですが、まさか自分が使うことになろうとは(笑)。

カテゴリー145

“ALFA145 KEY” への2件の返信

  1. この赤いキーは所有欲を満たしてくれるデザインでしたね。カフェでテーブルにさらっと置いてだれとなく自慢した20代を思い出した。
    車を売りに出したあとでも、なくしたと嘘ついてスペアキーを記念に持ってました。ちなみにキーレスでもないのにぷっくりなのはイモビライザーのチップ入りなんですよね。

    1. amarone さんへ

      >この赤いキーは所有欲を満たしてくれるデザインでしたね。カフェでテーブルにさらっと置いてだれとなく自慢した20代を思い出した。車を売りに出したあとでも、なくしたと嘘ついてスペアキーを記念に持ってました。

      確かに形も色も目立つので満たされますよね〜。最近の車はスマートキーが主流なのでボタンでエンジンが始動しますが、「挿す、回す、点火」の儀式もお気に入りだったりします^^。

      >ちなみにキーレスでもないのにぷっくりなのはイモビライザーのチップ入りなんですよね。

      リモコンロックがオプション装備でイモビが標準装備というのは、購入当時にお国柄を感じました。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.