Helinox Comfort Chair


Helinox Comfort Chair
椅子(背もたれ付き)です。我が家の全椅子は、Adirondackのマイクロチェアーが3脚で、導入した際には積載と設営撤収を優先し、快適性はあまり重視されてませんでした。が、そろそろキャンプなるものにも熟れてきたので背もたれが気になるお年頃(笑)。実は以前から密かに同ブランドのChair Oneが気になってはいましたが、残念ながらカラーが微妙にお好みでは無い。でも、どうやら今年からComfortなるラインナップが追加され、嬉しい事に我が家的にストライクなカラーが発売されるとの情報をキャッチ。と言う訳でインドアでも似合うと噂されるコチラを購入しました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・コンパクトに畳める。やっぱりコレは外せない。
・フレームワークが秀逸。機能も見た目も素敵。
・カラーバリエーションが豊富。他の人と被りにくい。
・生地が丈夫。長く使えそう。
・タグがオシャレ。位置も素材もイイね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

我が家のキャンプスタイルでは、家族全員がそろって椅子に座っている時間は食事の時くらいなので、人数分は不要と判断。例によって漢の一点買いとなりました〜。まぁ、積載と冬用のテントの床面積の関係上、これ以上椅子が増えるのはチト厳しいというのもありますかね。あと、予算もか(笑)。
カラーは我が家の密かなテーマカラー「赤」。同じ椅子類のマイクロチェアーとGO-KOTとはメーカーが異なるので微妙に違いますが、許容範囲内ですかね。組立は一度行えば後は取説要らずの簡単設計。フレームが細いのでパッと見は強度的に不安ですが、座ってみると適度にしなって程よい座り心地です^^。

“Helinox Comfort Chair” への12件の返信

  1. 新着よりきました。はじめまして。
     wanwan さんのレポのおかげ(?)で、この椅子買う事にしました。
    今決めました。笑
     写真が詳細で解りやすかったです。我が家もとりあえず、1個買って
    様子見かな。マクロチェアも気になっているので。。。
     wanwanさんのマクロチェアがオクに出品されるのを待とうかな?笑
    またお邪魔しま~す。m(._.)m

    1. *しらす さんへ
      こんにちは〜。
      >wanwan さんのレポのおかげ(?)で、この椅子買う事にしました。今決めました。笑
      ブログを始めた目的が、キャンプをやっている方の一助に成ればと思っていたので、お役に立てて嬉しいです^^。
      >写真が詳細で解りやすかったです。我が家もとりあえず、1個買って様子見かな。マクロチェアも気になっているので。。。wanwanさんのマクロチェアがオクに出品されるのを待とうかな?笑
      実はレポの記事は大分前に仕上がっていたんですが、写り具合が今イチだったので、良い写真待ちだったんですよね〜。良い写真が撮れてよかった^^。マイクロチェアはこのタイプの椅子としてはチト高いですが、フレームも生地も丈夫なので長く使えそうです。なので出品予定は無いです(笑)。
      >またお邪魔しま~す。m(._.)m
      是非またお立ち寄りくださいね〜^^。

  2. テーマカラーの赤軍団、かっちょいいですね〜。(^^
    ヘリノックスでのんびり。GO-KOTでだらだら。理想的ですね。
    そうそう。
    マイクロチェアって、ちょっとしたミニテーブルになりますよね。
    ヘリノックスのオットマンとして、マイクロチェアを使うのも良さそう。
    というわけで、わが家にはすでにオットマン部はあるので、あとはチェア部か…。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >テーマカラーの赤軍団、かっちょいいですね〜。(^^
      ありがとう御座います。上手い具合にまとまりました〜^^。
      >ヘリノックスでのんびり。GO-KOTでだらだら。理想的ですね。そうそう。マイクロチェアって、ちょっとしたミニテーブルになりますよね。ヘリノックスのオットマンとして、マイクロチェアを使うのも良さそう。
      そうなんですよ〜。マイクロチェアが人数分の時って椅子の用途にしか使用してませんでしたが、1つ余っている現在、ミニテーブルやオットマンとして幅広く活用出来てます。
      >というわけで、わが家にはすでにオットマン部はあるので、あとはチェア部か…。
      「レッド」「ブラック」「ブルー」の3点買いで決まりですね^^。

  3. Helinoxいいですよねー。
    ちょうど色を見てたんですが、グレーか白地のどっちにしようか悩んでたところでした。うちの椅子たちはちょっとでかすぎるので、乗り換えようか迷ってるんですよね。今、穴があいて入院中だし。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >Helinoxいいですよねー。ちょうど色を見てたんですが、グレーか白地のどっちにしようか悩んでたところでした。うちの椅子たちはちょっとでかすぎるので、乗り換えようか迷ってるんですよね。
      Helinox良いですよ〜^^。シンプルなデザインと、黒フレーム&シッカリした生地のおかげで、どのカラーでも違和感無いですよね〜。
      >今、穴があいて入院中だし。
      「いつ買うの?」、、、ですね(笑)。

  4. あー、スピーカーがmini podではありませんか 笑
    すみません、椅子と関係なくて。
    これ音はどんな感じなんでしょうか。気になります。

    1. *katsu58 さんへ
      こんにちは〜。
      >あー、スピーカーがmini podではありませんか 笑 すみません、椅子と関係なくて。
      ご名答です^^。もう10年以上も前に、カラーとフォルムが気に入って購入しました〜。
      >これ音はどんな感じなんでしょうか。気になります。
      我が家はプロジェクターでwiiか映画を見る時にしか使用してませんが、その用途程度では特に不満はありません。大きさの割には良い音が出るかと思います^^。

  5. 先日、WILD-1で見てきました。。。
    我が家はSPローチェアーを使っているのですが
    少々小型の物が欲しく、、、この、Comfortシリーズすごい気になったたんですよね~カラーバリエーションの豊富になって、、
    レポ見ると一段と欲しくなる(笑)

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >先日、WILD-1で見てきました。。。我が家はSPローチェアーを使っているのですが少々小型の物が欲しく、、、この、Comfortシリーズすごい気になったたんですよね~カラーバリエーションの豊富になって、、
      背面と肘掛けはありませんが、割とリラックス出来ますよ。仰るようにカラーバリエーションが豊富なので、どんなサイトにでも合わせ易くなりましたよね〜^^。
      >レポ見ると一段と欲しくなる(笑)
      Confortシリーズのレポが最近増えましたよね〜。マイノリティー派としては増えて欲しく無い(笑)。でも、お勧めですよ〜^^。

  6. こんにちは~
    我が家は試に黄色を一脚購入しました♪
    組立簡単、細い割には強度もあって、リビングにも置けるような生地で大満足しています。
    少しお値段高めなので増殖するか悩み中なのです(汗
    いつもながらの統一感にあっぱれです!

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >我が家は試に黄色を一脚購入しました♪組立簡単、細い割には強度もあって、リビングにも置けるような生地で大満足しています。
      レポ拝見しました。黄色も良い色ですよね〜^^。
      >少しお値段高めなので増殖するか悩み中なのです(汗
      Confortシリーズなら色違いでも違和感無さそうですよね。
      >いつもながらの統一感にあっぱれです!
      ありがとう御座います^^。実は購入時に黄色をチト迷いました(笑)。

MOMOパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.