森のまきばオートキャンプ場-3


2013.04.20(sat)〜2013.04.21(sun)
1泊2日で行ってきました〜。雨予報の週末でしたが、「雨天中止はキャンプの本質から外れる」というメンタリティーなので、我が家は「雨天決行」です。と言う訳で、GWには激混みと噂されるコチラに一足早くお邪魔しました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・チェックアウト時間に余裕がある。こうでなくっちゃ。
・眺望が良い。落ち着くね。
・朝夕の静かな時間帯には鳥の鳴き声が聴こえる。
・お湯が出る。無くても良いけど、あった方が便利。
(・A・)イクナイ!!
・袖ヶ浦フォレストレースウェイのアナウンスがうるさい。

いつもなら現地で友達を作る息子も天気が悪かったので、今回は終始テントに引きこもり。久々に家族だけで過ごしました〜。と言っても、例によって何をする訳でもなく、散歩したり、鳥の声を聞いたり、ゴロゴロしたり、本を読んだり、雨の音を聞いたりと、終始マッタリしました^^。
そして、いつも撤収後は直帰の我が家なんですが、今回は「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」を覗いて、「木更津アウトレット」で豪遊(笑)してと、イベント盛り沢山でした〜。で、そこのモンベルショップで意外な出会い。以前SGでちぃまめさんとご一緒した時に、ご挨拶をしたジープ乗りのKさん一家と遭遇。お声掛けありがとう御座いました。またどこかでお会いしましょうね〜^^。

“森のまきばオートキャンプ場-3” への2件の返信

  1. >「雨天中止はキャンプの本質から外れる」
    うーん。うちは無理!
    ここはサーキットの音がよく聞こえますよね。
    スキール音も聞こえてくるので、なんかそわそわうずうず。(笑
    マンモス君の中身が気になる…。(^^

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >うーん。うちは無理!
      我が家はへんt、いや、キャンプの楽しみ方は色々ですからね〜。でも雨キャンプも風情があっていいですよ^^。
      >ここはサーキットの音がよく聞こえますよね。スキール音も聞こえてくるので、なんかそわそわうずうず。(笑
      サーキットの音はまだ許容出来るんですが、アナウンスが、、、。向こうはもの凄い盛り上がってるみたいですが、コッチはマッタリしてるので、そのテンションの違いがどうにも馴染めませんね〜。今回は雨で終日テントに引きこもっていたので余計感じたのかもしれません。
      >マンモス君の中身が気になる…。(^^
      マンモス印の「オッサンのパンツ」ですよ〜(笑)。

MOMOパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.