近所の公園


2011.11.26(sat)
一泊二日で行ってきました〜。先週とはうってかわって、絶好のキャンプ日和。二日とも、、、、嘘です。今週は妻の仕事と息子の保育園のイベントのため「休キャン日」。先週のサバイバルに比べてあまりに好天だったので、近くの公園にて息子と二人でデュオキャンプ気分を味わってきました〜^^。

カテゴリーDAY

“近所の公園” への8件の返信

  1. こんばんは。ほんと土日は良い天気でしたね。
    我が家も、家族のイベントがあり、キャンプに行けませんでした。
    (ちなみに来週も、次男のおゆうぎ会だとか・・)
    と、いっている間に、すっかり寒くなり、さすがにオープンタープだけでは、、、きついですよね。
    冬装備そろえるか、なやみ中です。
    (プリムスかっこいいですね!)

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >こんばんは。ほんと土日は良い天気でしたね。
      悔しい位のキャンプ日和でしたね〜。
      >我が家も、家族のイベントがあり、キャンプに行けませんでした。(ちなみに来週も、次男のおゆうぎ会だとか・・)
      この時期はイベントが重なりますよね〜。ウチも今週もイベントです(笑)。
      >と、いっている間に、すっかり寒くなり、さすがにオープンタープだけでは、、、きついですよね。冬装備そろえるか、なやみ中です。(プリムスかっこいいですね!)
      オープンタープだけでは昼は良いんですが、夜がチト辛いですかね〜。プリムス良いですよ〜^^。アルファ並みのマイノリティーで(笑)。

  2. 今月に入ってうまいこと荒天を避けてキャンプに行けてる我家です。
    なんだかツイてました。
    マザハバってフライだけで設営出来るんですね。というより山岳テントはみんなそうなのかな・・・?
    今週はウチもお遊戯会です。
    遂に秋キャンプの季節も終わって冬キャンプですね。
    いまのところうちの奥様は(-ω-;)ウーン という感じですがどうなることでしょう?
    ここから本気さを問われますね(笑)
    そういえばwanwanさんは冬の足回りはチェーン携行だったんですか?

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >今月に入ってうまいこと荒天を避けてキャンプに行けてる我家です。なんだかツイてました。
      おぉ〜、雨男の汚名返上ですね〜^^。
      >マザハバってフライだけで設営出来るんですね。というより山岳テントはみんなそうなのかな・・・?
      そうなんですよ〜。我が家ではデイキャンプの時に重宝してます^^。山岳用だからと言う訳でなく、インナーテントが吊り下げ式なのものが出来るみたいですね〜。モンベルのムーンライトとかは山岳用ではありませんがフライのみの設営が可能です^^。
      >今週はウチもお遊戯会です。遂に秋キャンプの季節も終わって冬キャンプですね。いまのところうちの奥様は(-ω-;)ウーン という感じですがどうなることでしょう?ここから本気さを問われますね(笑)
      確かに本気度(笑)が問われますかね〜。テント泊は無理でもキャビン泊という手もありますしね〜^^。
      >そういえばwanwanさんは冬の足回りはチェーン携行だったんですか?
      そうなんです〜。イエティというメーカーの製品を使用していましたが、実は昨年破損したので、今年買い替えるか、スタッドレスにするか現在鋭意検討中です^^。

  3. こんばんは〜。
    秋を感じさせる風景と、その風景にマッチするマザハバの色…絶妙です!!
    天気がよい週末でしたから、公園キャンプもいいですね〜。
    僕が近所の公園でテント張っていたら、絶対に変態だと思われますけどね…w

    1. *Chika さんへ
      こんにちは〜。
      >秋を感じさせる風景と、その風景にマッチするマザハバの色…絶妙です!!
      ありがとうございます〜^^。ミクロで見るとマッチしてるんですが、マクロで見るとミスマッチです(笑)。
      >天気がよい週末でしたから、公園キャンプもいいですね〜。僕が近所の公園でテント張っていたら、絶対に変態だと思われますけどね…w
      キャンプに行けない悔しさから、近所の公園にテントを持ち出しましたが、かなり浮いてましたね〜。優雅な写真とは裏腹にくつろげなかった(笑)。

  4. 急に冷え込み、キャンプ初冬を迎える嫁は、これからの季節にキャンプすることに尻込みし始めました。
    この機に、コットン参天と薪ストの導入を目論見たいところですが、今シーズンは無理かな。。。
    今日は、朝方酷い雨でしたが、晴れてきましたね。
    来週も天気が良いといいのですが。
    来週、近場ですけど4歳児が3人集まるキャンプに行ってきます。
    母親連中は寒さ等で不参加ですけど。
    wanwanさんのご自宅から奥様のご実家の途中にある芝サイトです。
    もしよろしければ。
    良い週末を♪

    1. *berg さんへ
      こんにちは〜。
      >急に冷え込み、キャンプ初冬を迎える嫁は、これからの季節にキャンプすることに尻込みし始めました。この機に、コットン参天と薪ストの導入を目論見たいところですが、今シーズンは無理かな。。。
      コットン参天+薪ストーブの最強コンビは憧れますね〜。さらにその装備で雪中なんてやってみたいですね〜^^。
      >今日は、朝方酷い雨でしたが、晴れてきましたね。来週も天気が良いといいのですが。
      ふふっ。例のサバイバルを思い出しましたよ(笑)。
      >来週、近場ですけど4歳児が3人集まるキャンプに行ってきます。母親連中は寒さ等で不参加ですけどwanwanさんのご自宅から奥様のご実家の途中にある芝サイトです。もしよろしければ。良い週末を♪
      折角のお誘いですがごめんなさいm(_ _)m。来週末は息子の保育園のイベントが二日間あるんですよ〜。一日だけならデイで参加出来ると思ったんですが、流石に無理そうです。これに懲りずにまたお誘いください^^。当日は晴れると良いですね〜^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.