Coleman グローブ#4


Coleman グローブ#4
やっちまった〜。我が家では購入時に付いていたソフトケースにランタンランタンハンガーを入れておいて保管&運搬しているんですが、どうやらケースの中でのあたりどころが悪かったらしく、ランタングローブが割れてしまいました〜(涙)。なので、コールマンオンライショップにて注文。翌々日到着の即納でした〜^^。

(・∀・)イイ!!
・即納。正直助かる。
・安心の純正品。当然納まりも問題無し。
(・A・イクナイ!!
・特に無し。

メンテナンス性も考慮してランタンはコールマンの現行品をセレクトしましたが、大正解でしたね〜。早速恩恵を受けました〜^^。交換部品や消耗品等が手軽に入手できるのは魅力ですかね。特にマントルなんかはホームセンターでも入手可能なのは有り難いです。一応日本語版の取説ではこの品番のものが指定されていますが、本国のHPを見ると違うようです。並べて比べないと分かりませんが、いくつかの点で微妙に違います。
1:グローブの径が微妙に小さい。と言っても数ミリ。
2:グローブの縁の処理が微妙に違う。
3:影の模様が微妙に違う。
4:「MADE IN GERMANY」から「MADE IN CHINA」に(笑)。
まぁ、使用感やデザインには殆ど影響しないのでワタシは気にしませんが、オリジナルこだわる人は注意が必要ですかね。

“Coleman グローブ#4” への6件の返信

  1. こんばんは〜。
    グローブ割れてしまわれて残念ですね。
    ソフトケースに入れていても割れる時は割れるのですね。
    僕はハードケースに入れていますが、ジムニーのハードサスでも取り敢えず耐えてくれているので安心していましたが、
    注意する必要ありそうですね。
    「MADE IN GERMANY」の方が好みですし…w
    予備は確保しておかなければ!!

    1. *Chika さんへ
      こんにちは〜。
      >グローブ割れてしまわれて残念ですね。ソフトケースに入れていても割れる時は割れるのですね。僕はハードケースに入れていますが、ジムニーのハードサスでも取り敢えず耐えてくれているので安心していましたが、注意する必要ありそうですね。
      ソフトケースだからと言う訳ではなく、ケース内での問題のようですかね〜。なので、以降はランタンハンガーは別の場所に収納してます^^。
      >「MADE IN GERMANY」の方が好みですし…w 予備は確保しておかなければ!!
      そうなんですよね〜。ワタシもGERMANYの方が好みですが、送料を含めるとやっぱり国内流通ものになってしまいました〜^^。

  2. おっと、遅かったか・・・。
    シーズンズランタンをオススメしにきたのに、即納とは。
    コールマン、またとない商機をふいにしおって・・・。(笑)
    ランタン収納、気をつけます。たしかにハンガーは凶器かも。
    そうそう、シーズンズランタンにはクラムシェルケースがついてまして、
    これが、絶対にグローブが割れるようなことのない代物でして・・・(以下、略)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >おっと、遅かったか・・・。シーズンズランタンをオススメしにきたのに、即納とは。コールマン、またとない商機をふいにしおって・・・。(笑)
      来たな〜、赤い悪魔(笑)。どうせ来るなら赤いサンタが来てほしい(笑)。
      >ランタン収納、気をつけます。たしかにハンガーは凶器かも。
      そうなんですよね〜。入れる時は気をつけていたんですが、あたりどころが悪かったようです。
      >そうそう、シーズンズランタンにはクラムシェルケースがついてまして、これが、絶対にグローブが割れるようなことのない代物でして・・・(以下、略)
      あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の商談が終わったと思ったら、いつの間にかまた始まっていた』。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…

  3. うちのランタン、探して落としたバースデーランタンなので、オリジナルのグローブは別途保管しております。
    小心者ですw
    でも、こだわりがなければ、40年も前のランタンでも部品を簡単に調達できるというのは良いことですね。
    200Aの場合は、シーズンランタンのおかげかも。
    ただ、きちんとメンテしないと肝心な時に使えず。。。
    この間は、圧が掛からず泣きをみました。
    あっ、暇な日と候補地が被ってます。
    遭遇できると良いですね

    1. *Berg さんへ
      こんにちは〜。
      >うちのランタン、探して落としたバースデーランタンなので、オリジナルのグローブは別途保管しております。小心者ですw
      分かります。オリジナルは観賞用で良いと思いますよ〜^^。
      >でも、こだわりがなければ、40年も前のランタンでも部品を簡単に調達できるというのは良いことですね。200Aの場合は、シーズンランタンのおかげかも。
      コールマンランタンの良い所はメンテナンス用のパーツが入手し易い事ですよね〜。古いパーツがまだあると言う事は、現行品のは少なくとも40年程度は残ってくれそうですしね〜^^。
      >ただ、きちんとメンテしないと肝心な時に使えず。。。この間は、圧が掛からず泣きをみました。
      うちも気をつけねば。キャンプ道具はバックアップ無しの最小限ですからね〜。ただ、そういうアクシデントも意外と楽しかったりしますよね〜(ドM的に(笑))。
      >あっ、暇な日と候補地が被ってます。遭遇できると良いですね
      黄色いクルマを見かけたら是非お声掛けください^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.