snow peak ソリッドステーク20 & ペグハンマーPRO.S


snow peak ソリッドステーク20 & ペグハンマーPRO.S
遂に(笑)買ってしまいました〜。今までは、キャンプ用ではないハンマーとテントやタープの付属のペグを使用していて特に問題ありませんでしたが、年越しキャンプの時の凍った土に、手持ちのペグでは全く歯が立たず何本かお亡くなりになられました(チーン)。このまま雪中を迎えると我が家のペグが全滅してしまう(汗)と尻に火がつき、マイノリティー派のワタシには不本意(笑)ながら、実績のあるこの組み合わせとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。シンプルです。
・この組み合わせなら、ペグ抜きが楽ちん。
・ペグもハンマーも頑丈。流石スノピ。
(・A・)イクナイ!!
・ベルトが微妙に邪魔。
・皆が持っている(笑)。

言うまでもなく、使い勝手は良好です。う〜ん、なんか悔しい(笑)。チト反抗して「C」ではなく「S」にしましたが、特に問題はありません。ペグのサイズは20なので、砂浜や、河原等のサイトには不向きですが、我が家の行きそうな所では問題無しです。特に、氷土に対してはちょっと硬い土くらいの勢いで打てます。

“snow peak ソリッドステーク20 & ペグハンマーPRO.S” への16件の返信

  1. こんにちは〜w
    いきなり揃えましたね〜w
    ソリステ20でもこの本数揃えると馬鹿にならない価格になりますよねw
    僕もMSR ZINGのためと言う理由をつけて
    17本と言う中途半端な数を買ったことがありますw
    アスファルトを貫いてやってくださいね〜(爆

    1. *Chika さんへ
      こんにちは〜。
      >いきなり揃えましたね〜wソリステ20でもこの本数揃えると馬鹿にならない価格になりますよねw
      そうですね〜。本当はソリステを購入するつもりは全くなかったのですが、思った以上に氷土が手強かったのと、Bifrostの強度は張り綱に依存しているので、総取り替えの大人買いとなりました〜^^。
      >僕もMSR ZINGのためと言う理由をつけて17本と言う中途半端な数を買ったことがありますw
      Zingは7本ですから中途半端ですよね〜。
      >アスファルトを貫いてやってくださいね〜(爆
      氷土を貫いた感触からするにアスファルトも軽く貫けそうでしたね。ただそのシチュエーションはなさそうですが(笑)。

  2. 凄い数一気に揃えましたね~。
    そうそう、この組み合わせだと凍土どころかアスファルト貫けますよ~(笑)
    Wild1で最初見た時ビックリしました。
    逆にソリステ20は柔らかめの土だとほぼ無力なんですよね。
    にしてもソリステ、焚き火台、ダッチと、ちょっとピカ一族が幅きかせてきてないすか!?(笑)
    パイルドライバーもなかなかですよ~(笑)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >凄い数一気に揃えましたね~。
      中途半端に揃えてテント倒壊になったら悲しいので大人買いしました^^。
      >そうそう、この組み合わせだと凍土どころかアスファルト貫けますよ~(笑)Wild1で最初見た時ビックリしました。
      同じくワタシもWild1で見たときビックリしました〜。ソリステすげーと(笑)。
      >逆にソリステ20は柔らかめの土だとほぼ無力なんですよね。
      一応コールマンのアルミラウンドペグを持っているので、Bifrostの純正ペグと合わせて柔らか土には対応しようと考えてます^^。
      >にしてもソリステ、焚き火台、ダッチと、ちょっとピカ一族が幅きかせてきてないすか!?(笑)パイルドライバーもなかなかですよ~(笑)
      そうそう、大物が無いので目立たないですが、数の構成比で見ると結構なピーカーです(笑)。後はクーラーボックス、ランタンハンガー、炭火床、グリルネット、カタログ(笑)。

  3. これでSPHQに行ってもコソコソしなくて良くなりましたね。
    この勢いで、ソリステにぴったりな幕もいきましょうか。亀とか。(笑)
    くろあずきさんの指摘にもあるように、20と30を併用すると完璧ですよ。
    次は30を大人買いしましょう♪
    冒頭の写真、撮影のために1本ずつ几帳面に並べている姿を想像したら、
    なんだかとても微笑ましい気持ちになりました。(笑)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >これでSPHQに行ってもコソコソしなくて良くなりましたね。
      いや、ペグじゃ目立たないって(笑)。
      >この勢いで、ソリステにぴったりな幕もいきましょうか。亀とか。(笑)
      そんな無茶ぶりには乗りませんから(笑)。
      >くろあずきさんの指摘にもあるように、20と30を併用すると完璧ですよ。次は30を大人買いしましょう♪
      いや〜、ソリステ20の重さで既にへこたれてるので30は無理っす。買い足すならアルミで中空なヤツでしょう(笑)。
      >冒頭の写真、撮影のために1本ずつ几帳面に並べている姿を想像したら、なんだかとても微笑ましい気持ちになりました。(笑)
      そうそう、地味に大変でした(笑)。その前の「ステッカー剝がし」で挫けそうでしたしね(笑)。

  4. ぴっかぴかのソリステが並ぶとホントかっこいいですね。
    我が家は振動がどうかな?って思っていまだゴムハンマー使っています。
    wanwanさんが悩んだ磯ハンマーに今惚れてしまって・・・。
    (特に色が)
    でもやっぱり最強はSPなんだろうな~。
    ペグ抜きついてるし。。

    1. *カチャロ さんへ
      こんにちは〜。
      >ぴっかぴかのソリステが並ぶとホントかっこいいですね。
      あっという間にボロボロになってしまいましたが(笑)。
      >我が家は振動がどうかな?って思っていまだゴムハンマー使っています。
      手に伝わる振動は確かにあります。実はウチもゴムハンマーを持っていたのですが、氷土の前では歯が立たず、ボロボロになってしまったんですよね〜。
      >wanwanさんが悩んだ磯ハンマーに今惚れてしまって・・・。(特に色が)でもやっぱり最強はSPなんだろうな~。ペグ抜きついてるし。。
      クルマや幕がイエローやグレーなのであまり目立ちませんが、我が家の密かなテーマカラーは「赤」何ですよ〜^^。なのでワタシもかなり悩みました〜。デザインとカラーなら「磯ハンマー」ですが、総合的に考えるとスノピの組み合わせですかね〜。悔しいけど(笑)。

  5. こんにちは。
    以前、プリムスの幕で質問させていただいたものです。
    (ハリーホークという名でした)
    アドバイスありがとうございました!
    つ、つ、遂にポチってしまいました。
    先日張ってみたんですけど、素晴らしいです!
    またいろいろアドバイスお願いします♪

    1. *ギネス太郎 さんへ
      こんにちは〜。
      >以前、プリムスの幕で質問させていただいたものです。(ハリーホークという名でした)アドバイスありがとうございました!
      いえいえ、お役に立てて嬉しいです^^。
      >つ、つ、遂にポチってしまいました。先日張ってみたんですけど、素晴らしいです!
      おぉ〜。到着しましたか〜。blogの続きが気になります^^。
      >またいろいろアドバイスお願いします♪
      Bifrostユーザーが少ないので、情報の共有が出来れば良いですね。コチラこそよろしくお願いします^^。

  6. こんばんは!
    ついに逝かれましたね~
    ってホントはくろみにさんから奪ったヤツだったりして。。。。(笑)
    ハンマーのベルト、確かに私もジャマだと思ってました~
    「S」の方が先が減らないからいいかも。。。
    「C」使ってますが、叩くときいつも交換ヘッド「2400円」が頭をよぎってしまい、ちょっとやさしく叩いてしまう私です。。。。(^^;)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >ついに逝かれましたね~ってホントはくろみにさんから奪ったヤツだったりして。。。。(笑)
      そうそう、グルキャンごとにコツコツ奪ってようやく20本揃いました〜、ってその発想は無かった(笑)。ソリステ30はその作戦で行きますのでご注意を(笑)。
      >ハンマーのベルト、確かに私もジャマだと思ってました~
      しばらく使ってみて不要だったら取っちゃいます^^。
      >「S」の方が先が減らないからいいかも。。。「C」使ってますが、叩くときいつも交換ヘッド「2400円」が頭をよぎってしまい、ちょっとやさしく叩いてしまう私です。。。。(^^;)
      ふふっ、分かります。交換ヘッドの値段は下手なハンマーよりも高額ですからね〜。

  7. うちのペグにそっくり・・・
    まさか・・・
    1、2、3、・・・
    ホッ。

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは〜。
      >うちのペグにそっくり・・・まさか・・・1、2、3、・・・ホッ。
      大丈夫です。前回までは手を出していませんから。次回以降ご注意を(笑)。ランタン、ニャー、カーミットか〜。宝の山だな(笑)。

  8. こんにちは!
    逝きましたね~!!
    PRO.S これ正解だと思います~
    ワタシ PRO.C使ってますけど、結局柔らかい地面だと昔から使ってる
    ゴムハンマー使っちゃいますもん。
    やっぱり変形していく銅ヘッドがもったいなくて・・・(笑)
    ソリステも少しずつ数が増えますよきっと。
    わが家も増えましたね~w
    20×6本(?)、30×26本(?)、40×4本
    何本あるのか確実な数すら定かではありません(汗)
    確かなことは・・・ まとめて持つと、めっちゃ重い(>_<)

    1. *ぶ~パパ さんへ

      こんにちは〜。

      >PRO.S これ正解だと思います~ワタシ PRO.C使ってますけど、結局柔らかい地面だと昔から使ってるゴムハンマー使っちゃいますもん。やっぱり変形していく銅ヘッドがもったいなくて・・・(笑)

      良かったです〜。まぁチト反抗しただけなんですけどね〜(笑)。確かに銅ヘッドは値段を考えると勿体無くてガンガン打ち込めないですよね(笑)。

      >ソリステも少しずつ数が増えますよきっと。わが家も増えましたね~w20×6本(?)、30×26本(?)、40×4本何本あるのか確実な数すら定かではありません(汗)確かなことは・・・ まとめて持つと、めっちゃ重い

      ウチは多分無いですかね〜。20の20本とハンマーの重さで既に屈しそうですから(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.