舞子スノーリゾート


2012.02.19(sun)〜20(mon)
一泊二日で行ってきました〜。今シーズン2回目。本当は別のスキー場にいく予定でしたが、ひょんなことからリゾートマンションが格安で泊まれることになったので、値段最優先(笑)でコチラのスキー場になりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・レンタルスキーが安い。大人のセットが割引適用で2000円。ステキ。
・高速道路のインターから近い。楽チン。
・割と広い。コースバリエーションも豊富。
・レストランが多い。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

初日の午前中に保育園のイベントがあったので、我が家的には遅出の午後出発。事前情報によれば、リゾートマンションにはプールが有ると言う事だったので、初日はスキーに行かずそちらへ。コレが大正解で、こんな時期にスキー場に来てプールに入る輩は居ないのか、我が家で貸し切りでした〜^^。
二日目は予定通りスキー場へ。天気も良く絶好のスキー&スノボ日和^^。また、月曜日だったのでゲレンデはガラガラで気持ちよく滑れました〜。今回はワタシと息子はスキー、妻はボードだったので、息子はワタシの後を追いかけるスタイルで滑っていましたが、終盤に撮影してみてビックリ。いつの間にか脚が揃ってる〜(驚)。

“舞子スノーリゾート” への6件の返信

  1. こんばんは
    もうスキーが揃うとは…
    将来楽しみですね!
    この時期にプールは確かに想像もしなかったです(笑)
    そう考えると穴場ですね~♪

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >もうスキーが揃うとは…将来楽しみですね!
      そうなんですよ〜。前回はボーゲンだったのに、何時の間に。早くも教える事が無い(笑)。
      >この時期にプールは確かに想像もしなかったです(笑)そう考えると穴場ですね~♪
      そう、窓の外は雪だったので、妙な感じでした(笑)。

  2. こんばんは!
    ホントだっ!
    スキー揃ってますね~~
    うちの子たちより全然上手いですよ!
    それにしても、リゾートマンションでプールにスキーなんて。。。
    なんてリッチな休日の過ごし方~~~(笑)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >ホントだっ!スキー揃ってますね~~うちの子たちより全然上手いですよ!
      いつの間に!って感じでした^^。
      >それにしても、リゾートマンションでプールにスキーなんて。。。なんてリッチな休日の過ごし方~~~(笑)
      いや〜。格安でリッチな気分でしたよ〜^^。スキーに行くと何かとお金が掛かりますが、今回は本当に安く済みました^^。

  3. おぉ〜!やりますね!いい滑り。(^ ^)
    体重の乗せ方が
    もうボーゲン卒業ってかんじ。
    将来が楽しみですね。(^-^)
    うちも冬プール好きです。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >おぉ〜!やりますね!いい滑り。(^ ^)体重の乗せ方がもうボーゲン卒業ってかんじ。将来が楽しみですね。(^-^)
      スピードに強いので腰が引けず、良いポジションでスキーに乗れてるんですよね〜^^。ただ、まだ脚力が弱く急ブレーキが出来ないので、スピードを上手くコントロールすることが今後の課題ですかね。
      >うちも冬プール好きです。
      冬プールは空いてていいですよね^^。室内なら寒く無いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.