北軽井沢スウィートグラス-2


2011.12.29(fri)〜2012.01.01(sun)
2泊3日で行ってきました〜。雪を求めて二転三転したキャンプ場選び。面子も二転三転。日程も二転三転。そして、二日前決定、一日前予約と相変わらずコンパクト&スピーディな事前調整で「第4回C.C.C.C.」が無事開催となりました〜。ご一緒したのはMINI Campers さん、kuroazuki さん。今回も色々お世話になりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・眺望が良い。Mt.Asama。実は活火山。
・屈指の高規格。お湯が出る。そしてトイレが超温かい。
・ブロガーに会える。こんなに出会ったのは初めて。
・空がきれい。朝も昼も夜も。
(・A・)イクナイ!!
・イベントの場内放送がチトうるさい。

スタッドレスタイヤのスノー性能を堪能しようと鼻息荒く乗り込みましたが、残念ながら雪道は無し。そしてキャンプ場にも積雪無しと、「雪中キャンプ」の目論みが早くも崩れ、実際は「寒中キャンプ」となってしまいました〜(-ω-;)ウーン。年越しキャンプだし(←意味不明)まぁいっかぁ〜。今回のキャンプ場では冬期のテントサイトは電源有りしか営業していません。我が家には持ち運べる電気式の暖房器具が無いんですが、「せっかくの電源がもったいないな〜」という下心が働き、反則とは思いつつコタツとホカペをレンタル。これが超快適で電源無し生活には戻れなさそう(笑)。いつも以上にテントでヌクヌクしてました〜。かたや息子はと言うと、相変わらず朝から晩までノンストップ。心配になる位帰ってきません(笑)。まぁおかげで、大人はゆっくり出来たんですがね〜。
そうそう、実はこのキャンプ場は我が家の記念すべき初キャンプした場所だったんですよね〜。場内を散策がてら思い出のキャンプサイトも見て、ひとり懐かしんでいました。そういえばあの時は寒かったな〜(笑)。
また、今回沢山のブロガーに出会えました〜。流石有名キャンプ場。道具選びよろしく、普段はマイナーなキャンプ場ばかりを渡り歩いているので、こんなに多くの人に声をかけてもらったのが実は初めて。なのでオドオドな応対ですいませんでした〜m(_ _)m。

はじめまして(*´-ω-))ペコリ
さとかつ さん (設営に手間取り、あまりお話し出来ず、すいませんでした〜。)
ちぃまめ さん (素敵な名刺をいただき、ありがとうございました〜。)
ひまたい さん (夜の部にお誘い頂きましたが、早寝して参加出来ず、すいませんでした〜。)
MITSU さん (片付けに手間取り、あまりお話し出来ず、すいませんでした〜。)

我が家はイベントに不参加だった為、皆さんと同じ時間を過ごせませんでしたが、今度はテント泊でご一緒出来ればと思います^^。

“北軽井沢スウィートグラス-2” への20件の返信

  1. スウィートグラスで年越しC.C.C.C.オフ 12/30-1/1

    C.C.C.C.はすべてがコンパクト。オフ会の調整についても例外ではありません。今回も2日前に決定、前日予約というコンパクトな調整で年越しミーティングが実現しました。雪を求めて向かった先は北軽井沢スウィートグラス。お気楽な集まりで楽しい新年を迎えました。

  2. スウィートグラスで年越しキャンプ(2011/12/30~2012/1/1)

    スウィート・グラスの年越し。キャンセル待ちで偶然取れたツリーハウスマッシュルーム。高額なんでホントにキャンセルするつもりだったのですが、スタッドレス履いて以来俄然行く気になったうちの奥様。結局一生に一度の機会だからということで行くことになりました。予定は3

  3. こんばんは
    wanwanさんのブログ、自分がブログ始める前から拝見してて、SGで黄色いアルファを見つけた時、ちょっと興奮しちゃいました
    やっぱりあのPRIMUSテントはめちゃカッコいいです!
    ホントは片付け時ではなく、もっと前にご挨拶しとけばと思ったのですが、子どもの相手に手間取ってしまいまして、自由に遊んでくれるお子さんがうらやましいです(笑
    今度、テント泊でご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いします!

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >wanwanさんのブログ、自分がブログ始める前から拝見してて、SGで黄色いアルファを見つけた時、ちょっと興奮しちゃいました
      あ〜、分かります。ワタシもキャンプを始める前からMINI家のブログを見ていたので、初めてご一緒した時に赤いMINIを見た時は興奮しましたからね〜^^。
      >やっぱりあのPRIMUSテントはめちゃカッコいいです!
      ありがとうございます。そういって頂けると熟考したかいがあります^^。
      >ホントは片付け時ではなく、もっと前にご挨拶しとけばと思ったのですが、子どもの相手に手間取ってしまいまして、自由に遊んでくれるお子さんがうらやましいです(笑
      今回は知っている友達がいたので自由行動でしたが、ウチもいつもは相手しながらの片付けですよ〜^^。
      >今度、テント泊でご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いします!
      是非ご一緒しましょう^^。

  4. コタツとホカペがレンタルできるなんて、
    コンパクトキャンパーには嬉しいですね。
    さすがSG。
    でも寒そう… (^^;

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >コタツとホカペがレンタルできるなんて、コンパクトキャンパーには嬉しいですね。さすがSG。
      ウチは基本電源無し派なのですが、こたつは良かったです^^。正月気分も味わえたし(笑)。
      >でも寒そう… (^^;
      そう、寒いだけのキャンプになってしまった(笑)。

  5. は、背後を撮られてるっ!油断も隙もないですね〜。
    確かに、動物園はすごかった。
    我が家がキノコを使ったときなんか、
    どこかの保育園の団体(保育士つき)に襲撃されたし。^^;
    > 電源無し生活には戻れなさそう
    週末はあったかパックにして正解〜。(笑)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >は、背後を撮られてるっ!油断も隙もないですね〜。
      今回こそはと早出しましたが、赤いマシンを見た時は軽くガッカリしました(笑)。
      >確かに、動物園はすごかった。我が家がキノコを使ったときなんか、どこかの保育園の団体(保育士つき)に襲撃されたし。^^;
      大きさといい、ロフトといい、子供にとって魅力的な空間なんでしょうね〜^^。
      >> 電源無し生活には戻れなさそう 週末はあったかパックにして正解〜。(笑)
      ご配慮、ご強権、痛み入ります(笑)。

  6. こんばんわ。
    明けましておめでとうございます。
    三者三様なレポでおもしろいですね。
    同じところにいるようないないような・・・
    SGご一緒出来なくて残念でしたが
    週末お会いできそうでよかった!よろしくお願いします。

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは〜。
      >明けましておめでとうございます。
      おめでとうざいますm(_ _)m。
      >三者三様なレポでおもしろいですね。同じところにいるようないないような・・・
      そう、他の方のレポは面白いですよね〜。視点が違うので同じキャンプ場でも新たな発見があります^^。
      >SGご一緒出来なくて残念でしたが週末お会いできそうでよかった!よろしくお願いします。
      こちらこそよろしくお願いします^^。

  7. あけましておめでごうございます。
    設営中の忙しいときにお声かけしてすいませんでした。。。
    SG,我が家も雪が積もってるのを想像してきたのですが、雪の無さにちょっとビックリしました。。。
    PRIMSのテントに黄色のアルファおしゃれでかっこいいですね(一度道満でお見かけしたことがあったのですが・・・ブログを知らなくて声かけられませんでした。。)~
    次回またどこかでお会いできてゆっくり話せたらと思います。。(我が家は多くの時間を道満かSGにいると思いますが。。)
    お気に入り登録ありがとうございます。我が家もお気に入りに追加させてもらいました♪

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >あけましておめでごうございます。
      おめでとうございますm(_ _)m。
      >設営中の忙しいときにお声かけしてすいませんでした。。。
      こちらこそ、お相手出来ずにすいませんでした。また子供の相手をして頂きありがとう御座いました^^。
      >SG,我が家も雪が積もってるのを想像してきたのですが、雪の無さにちょっとビックリしました。。。
      折角寒い所に行くなら雪が降っててほしかったですね〜。ただ、コレばっかりはどうにもなりませんからね〜。
      >PRIMSのテントに黄色のアルファおしゃれでかっこいいですね(一度道満でお見かけしたことがあったのですが・・・ブログを知らなくて声かけられませんでした。。)~次回またどこかでお会いできてゆっくり話せたらと思います。。(我が家は多くの時間を道満かSGにいると思いますが。。)
      ありがとうございます。彩湖ではニアミスでしたか〜。我が家も結構遊びにいくので、また出会うかもしれませんね〜^^。その時はよろしくお願いします。
      >お気に入り登録ありがとうございます。我が家もお気に入りに追加させてもらいました♪
      ありがとうございます^^。

  8. 今回もお世話になりました-。
    思わずご一緒することになって、C.C.C.C.に終わり、C.C.C.C.に始まる一年となりました。(笑)
    今年も色々ご一緒できればと思います。
    頂いたケーキ美味しかったです!ありがとうございました~。
    ってこういうお礼をいう暇も無いほど結構すれ違って、なかなかキノコハウス集合とならなかったですね。
    せっかく暖かい場所を提供できたのですが・・・
    子どもたちは結構来てくれました。が、来ると完全に嵐でした(笑)
    でもどんなに寒くても友だちがいると外で遊び回りますね~。
    子どもは元気が一番ですね。
    早速ですが今週末・・というか明日もまたよろしくお願いいたします(笑)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >今回もお世話になりました-。思わずご一緒することになって、C.C.C.C.に終わり、C.C.C.C.に始まる一年となりました。(笑)今年も色々ご一緒できればと思います。
      こちらこそお世話になりました。てっきりキノコはあきらめてたかと思ってましたよ〜(笑)。今年もまた遊びましょうね〜^^。
      >頂いたケーキ美味しかったです!ありがとうございました~。ってこういうお礼をいう暇も無いほど結構すれ違って、なかなかキノコハウス集合とならなかったですね。せっかく暖かい場所を提供できたのですが・・・
      どういたしまして^^。こちらこそローストビーフありがとう御座いました^^。短い時間でしたがキノコは充分堪能で来ましたよ^^。
      >子どもたちは結構来てくれました。が、来ると完全に嵐でした(笑)でもどんなに寒くても友だちがいると外で遊び回りますね~。子どもは元気が一番ですね。
      嵐(笑)。確かに。ウチは一人でも嵐級なのであんなにキノコに集まったら、、、(笑)。
      >早速ですが今週末・・というか明日もまたよろしくお願いいたします(笑)
      こちらこそよろしくお願いします^^。そうそう試乗会があるらしいですね(笑)。

  9. こんばんは!
    先日はありがとうごさいました!!(^^)
    夜の部は早寝しちゃっていたのですね~~(笑)
    今度お会いしたときはゆっくり飲みましょう!
    あ~
    カッコいいPRIMSのテントもっとじっくり見ておけばよかったです~~
    今度じっくり見させてくださいね♪

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      写真ありがとうございました^^。
      >先日はありがとうごさいました!!(^^)夜の部は早寝しちゃっていたのですね~~(笑)
      コチラこそありがとう御座いました^^。我が家は早寝なんですよ〜。特にワタシが(笑)。
      >今度お会いしたときはゆっくり飲みましょう!
      そうですね〜。夕方からスタートで(笑)。
      >あ~ カッコいいPRIMSのテントもっとじっくり見ておけばよかったです~~ 今度じっくり見させてくださいね♪
      今度はテント泊でぜひご一緒しましょう^^。

  10. こんばんは~
    遅コメ失礼します(^^ゞ
    SGではありがとうございました。
    って、今週も出撃なんですね。
    早寝のwanwanさんは、もうZzzzでしょうか?(笑)
    ぜひぜひ今度はテン泊でご一緒できたらいいですね~

    1. *ひまたい さんへ
      こんにちは〜。
      >SGではありがとうございました。って、今週も出撃なんですね。早寝のwanwanさんは、もうZzzzでしょうか?(笑)
      こちらこそお世話になりました。って出撃中でした^^。ご明察の通り、大人の時間は(大人なのに(笑))ぐっすり眠ってました〜(笑)。
      >ぜひぜひ今度はテン泊でご一緒できたらいいですね~
      次はテント泊で是非ごいっしょしましょう^^。

  11. 12月 年越しキャンプ スウィートグラス

    12月31日から1月2日までの年越しを、スウィートグラスで過ごしてきました。前回の年越しもスウィートグラス。真っ白なフィールドを期待しつつ、天気予報もしつこいくらい見ていましたが、残念ながら雪はなし(T_T)でも天気はよく、楽しい年越しを過ごせました。たくさんのブロ

  12. スウィートグラスで年越しキャンプ その2

    12月30日~1月1日の日程で、北軽井沢スウィートグラスで年越しキャンプに行ってきました~ちぃまめ家初めての年越しキャンプですっ!思いがけない出会いがたくさんの楽しい年越しとなりました~前回の記事からの続きになります~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.