mont-bell スーパーストレッチ ダウンハガー#0


mont-bell スーパーストレッチダウンハガー#0
晩秋にキャンプにいきましたが、やはり寒い。しかし冬用のシュラフを家族分購入すると値段も然ることながら、オフシーズンの収納場所も嵩む。というわけで、1つだけ購入し、残りは重ね技で対応する運びに〜。で、モンベル、ナンガ、イスカ等を検討しましたが、タイミング良く型落ちのアウトレットがあったのでコチラとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。シンプルなデザインです。
・ストレッチ性能が良い。膝曲げも寝返りも可。
・首廻りが強化されている。
・連結出来る。
(・A・)イクナイ!!
・ラインナップが分かりやすいようで分かりにくい。トラップにハマった。
・嵩張る。ダウンとは言え、流石に大きい。

#1も検討しましたが、収納サイズと価格の差がそれほどなかったので、より性能のいい#0となりました〜。使用感はと言うと、最初に広げた感じは頼り無さげですが、空気を含むともの凄いボリュームで、中に入ると自分の体温でどんどん暖かくなっていく感じです。もうこれは冬専用、寒い所でないと汗だくになってしまいそうです。我が家でいくキャンプ場程度の寒さなら、部屋着で快眠です^^。ちなみに、分配は妻「#0」(取られた(笑))、私「#3+#5」、息子「#3」です。
追記:結局寒さに耐えきれず、同じものをもう一つ買い足しました(笑)。という訳で、分配は妻「#0」、私「#0+#5」、息子「#3+#3」となりました。


密かに懺悔
今回冬用のシュラフを検討中に、以前の記事で重大な誤りがあった事を、ここに告白します(汗)。
実は、、、
「U.L.スーパー スパイラルダウンハガー#3」と思って使っていたものが、なんと「U.L.スーパーストレッチダウンハガー#3」だったんです(大汗)。
ん?何が違うのって?感じですが、「スーパースパイラルストレッチシステム」では無く「スーパーストレッチシステム」だった。つまり我が家が買ったのは「型落ち」だったと言う事です(滝汗)。今から思えばおかしいな〜って所がいくつかあったのですが、それをねじ伏せた「思い込み」とは恐ろしい(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(-ω-;)ンン??
・モンベルも値引きするんだ〜。いいタイミングで得したな〜。(注:単に型落ちです)。
・カタログの写真と微妙に違うな〜。(注:単に型落ちです)。
・表地の質感が展示品と微妙に違うな〜。(注:単に型落ちです)。
・長さに余裕が無いな〜。でも伸びるんだろうな〜。(注:旧製品は適応サイズは178cmまでです)。
・#3だけボトムアジャスターがついてるんだ〜。(注:旧製品だけの装備です)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スパイラルストレッチはステッチが斜めになっている事が最大の特徴。だからステッチが横になってる時点で「気づけよっ」という感じですかね〜(笑)。まぁ長さも収まってるし、連結出来きるし、安く手に入ったし、ストレッチ性能に差は感じられなかったし(笑)、結果オーライです。

“mont-bell スーパーストレッチ ダウンハガー#0” への4件の返信

  1. #0にされましたか~。
    今週末、デビューですか?
    にしても、ストレッチとかスパイラルとか、
    ヤヤコシイですね(^^)
    うちの現在のラインナップは、
    ・#3×2(U.L."スパイラル"です(^^))
    ・#4(型落ちの型落ちの型落ちくらい?)
    ・スノピのオフトンワイド×2
    で、電源サイトを離れるには、
    #0か#1を追加したいところ。
    #0、見学させてくださ~い。

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >#0にされましたか~。今週末、デビューですか?
      #0にしました〜。でもデビューは先週しちゃいました〜^^。今週末は別のブツが衝撃のデビュー予定です。フッフッフ〜。
      >にしても、ストレッチとかスパイラルとか、ヤヤコシイですね(^^)
      そうですよね〜。このトラップに斯かった人はワタシだけでないはず(と思いたい(笑))。
      >うちの現在のラインナップは、・#3×2(U.L."スパイラル"です(^^))・#4(型落ちの型落ちの型落ちくらい?)・スノピのオフトンワイド×2で、電源サイトを離れるには、#0か#1を追加したいところ。
      確かに#3で電源無しではチョット心許ないですよね〜。我が家は多少積載量に余裕が有る(コストには余裕が無い(笑))ので「#0」&「650FP」にしましたが、結構なボリュームです。
      >#0、見学させてくださ~い。
      是非体感してください〜。コチラこそ色々見せてくださいね〜。

  2. こんばんは。
    いわゆる型落ちを探したのですが…タイミング悪くSOLD-OUTでした。
    新型は生地の使用量が少ないそうですよ。
    それでコストダウンしているそうです。裏を返せばストレッチ幅が小さい?
    偶数番手が無いのもコストダウンだそうです。
    あとロングも無い。
    身長185cmありますのでロングが良かったので型落ちモデル探しました。
    まあ、単純に横の広がりは旧型の方が断然いいです。
    生地の柔らかさもいいです。
    この型落ちモデルが買えてラッキーだったと思いますよ♪

    1. *sabaai さんへ
      こんにちは〜。
      >こんばんは。いわゆる型落ちを探したのですが…タイミング悪くSOLD-OUTでした。
      型落ちは中古車のようにタイミングがありますからね〜。
      >新型は生地の使用量が少ないそうですよ。それでコストダウンしているそうです。裏を返せばストレッチ幅が小さい?偶数番手が無いのもコストダウンだそうです。
      そうなんですか〜。以前は偶数番手、更にロングタイプもあったんですね〜。ラインナップが更にややこしそうです(笑)。
      >あとロングも無い。身長185cmありますのでロングが良かったので型落ちモデル探しました。
      長身の方はシュラフやテントやテーブルの選択肢が狭まり大変ですよね〜。
      >まあ、単純に横の広がりは旧型の方が断然いいです。生地の柔らかさもいいです。この型落ちモデルが買えてラッキーだったと思いますよ♪
      型落ちと判明し意気消沈していたので、ラッキーと言ってもらえて良かったです(笑)。仰るように横の広がりと、生地の肌触りは、型落ちの方が良いと思います^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.