ホウリーウッズ久留里キャンプ村


2010.12.11(sat)〜12(sun)
1泊2日で行ってきました〜。冬支度が完璧でない我が家的に「少しでも暖かい所でキャンプを」と言う訳で候補地は南方面へ。都内を抜けるルートの渋滞が心配でしたが、落ち葉の絨毯が暖かいと噂のコチラの電源有りのサイトに決まりました〜。

(・∀・)イイ!!
・何も無い。たんぽぽ村に通じるものを感じた。
・キャンパーのマナーが良い。挨拶は大事。
・自家製椎茸がおいしい。肉厚です。
(・A・)イクナイ!!
・我が家から遠い(時間的に)。次回までに対策要検討。
・飛行機の音がうるさい。う〜ん、凄く残念。

南方面で大正解^^。終日過ごしやすく、朝晩の冷え込みもほとんど感じませんでした。「魔法の絨毯」と謳われる落ち葉が売りのキャンプ場とあり、キャンプサイトは見事に一面落ち葉。残念ながら電源有りのサイトは普通の芝生だったので、次回は落ち葉のあるサイトに挑戦したいですね〜。今回も息子はお隣さんと仲良く遊んでいました。グループキャンプも良いですが、こういう一期一会も面白いですよね^^。お隣さん、その節はお世話になりました〜。そして、往路は渋滞のためもの凄い時間が掛かったので、復路は渋滞する時間帯を避けるため「亀山湖」→「温泉」→「夕飯」と観光をしてから帰宅しました。おかげで渋滞無し^^。
そうそう、今回のキャンプでワタシが一番印象に残ったのは「久留里商店街」の繁盛っぷり(笑)。良くありがちなシャッター通りではなく、土曜日にも関わらずほとんどの店が営業してました。古き良き商店街と言う感じでいい雰囲気でした〜。次回はココも観光してみたい(笑)。

“ホウリーウッズ久留里キャンプ村” への4件の返信

  1. 魔法の絨毯、体感してみた〜い♪
    ふっかふかなんでしょうねぇ。
    これからの季節、暖かい千葉方面は有力な候補なんですが、
    都心を抜けていくのが億劫で、なかなか・・・。
    なので、もっぱら山梨、長野に落ち着いています。
    那須もかなりがんばって行くので、
    ゆ〜っくり楽しみたいです(^^)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >魔法の絨毯、体感してみた〜い♪ふっかふかなんでしょうねぇ。
      落ち葉ゾーンへ散歩に行きましたが、ふかふかでしたよ〜^^。他のキャンパーの子供たちは、落ち葉を集めて、そこに飛び込んでました〜。次回は是非宿泊してみたいです。
      >これからの季節、暖かい千葉方面は有力な候補なんですが、都心を抜けていくのが億劫で、なかなか・・・。なので、もっぱら山梨、長野に落ち着いています。
      我が家も都心を抜けていくのは避けてきたのですが、背に腹を変えられぬ状況(暖房設備無し)だったので、今回がんばりました〜。そのかいあって暖かくて良かったです。
      >那須もかなりがんばって行くので、ゆ〜っくり楽しみたいです(^^)
      そうですね〜、ゆっくり楽しみましょう^^。

  2. こんばんわ〜。
    コンスタントにCamp出動!羨ましいです。☆
    この辺り、意外と暖かいンですよね。
    城には登られませんでしたか〜?
    wanwanさんに菌をもらったみたいで…
    bifrostポチッちゃいました。
    昔、予防接種済ませといた筈なのに。。。^^;;;

    1. *kasai_f_4 さんへ
      こんにちは〜。
      >こんばんわ〜。コンスタントにCamp出動!羨ましいです。☆
      「折角道具を揃えたので使わねば」という使命感(笑)で出勤してます。
      >この辺り、意外と暖かいンですよね。城には登られませんでしたか〜?
      そうなんですよ〜。意外と暖かかったです。昼夜通して快適でした^^。そうそう、城は次回以降にいきたいと思ってます。
      >wanwanさんに菌をもらったみたいで…bifrostポチッちゃいました。昔、予防接種済ませといた筈なのに。。。^^;;;
      何を仰る(笑)。ワタシはkasai_f_4さんから感染しましたよ(笑)。でも大丈夫。スノピ菌と違って二次感染(オプション沼)の心配はありませんから〜(笑)。
      型はなんでしょうかね〜。H4?H6?まさかのY6?レポ楽しみにしてます^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.