KELTY Adjustable Pole


KELTY Adjustable Pole

前回のキャンプで密かにデビューしたタープ用のポールです。ポールが折れた当初は「より頑丈なポール+より頑丈なロープ+より頑丈なペグ」を擁して風に立ち向かおうとしましたが、よくよく考えるとそうすると事によリ、一番弱い幕体にダメージが及びそうだったので止めときました。ポールやロープやペグなら代用が利きますが、本体は個人輸入なので破れたら保証が利きませんからね〜。

(・∀・)イイ!!
・太い。これならZingのポールよりは折れなそう(笑)。
・高さの調節が可能。バリエーションが増えます。
(・A・)イクナイ!!
・収納時に少し長い。Zingの収納袋からはみ出ます。

折角なので揃える為に2本購入しようと思いましたが、Zingのポールの折れた場所が良かったので、短くなりながらも見事復活し、まだ使えそうだったので今回は1本だけの購入となりました〜。Zingのポールに比べて一回り位太いので多少安心かな〜。ただ、当たり前ですが装備的には重く嵩張ってしまいましたね〜。

“KELTY Adjustable Pole” への6件の返信

  1. こんにちは~^^
    このポール買おうかどうしようか、ず~~~っと悩んでます(笑)
    アウトフィッターの黒くてスチールなポールってビミョウです。
    そこで、ポールをゴールドにしてみようかなぁ なんて。
    伸縮式というところで「耐久性はどうなんだろう」と考えてました。
    収納が・・・ 入りませんか、袋に・・・。
    う~む(悩)

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜。
      >このポール買おうかどうしようか、ず~~~っと悩んでます(笑)アウトフィッターの黒くてスチールなポールってビミョウです。そこで、ポールをゴールドにしてみようかなぁ なんて。
      Zingのポールの瞬殺(汗)を目撃した身としては、スチールポールの頑丈さも捨てがたいですね〜。色的には「ゴールド」と言うより「オレンジ」に近いですかね。
      >伸縮式というところで「耐久性はどうなんだろう」と考えてました。
      伸ばした場合は、ポッチと穴に荷重が掛かっているので耐久性は低そうですが、風が強い時や、就寝時には一番下にすれば問題なさそうです。
      >収納が・・・ 入りませんか、袋に・・・。う~む(悩)
      書き方が悪かったです。入るには入るんですが、折り畳んでもある程度の長さがある為、袋の口が閉じられないと言った状態です。また、Zingの収納袋は多少余裕がありますが、純正ポール2本+サブポール1本+アジャスタブルポール1本だと結構パンパンです(汗)。

  2. ポールの詳細、ありがとございます!
    とても参考になります!
    またしばらく悩んでみますね~(笑)

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ポールの詳細、ありがとございます!とても参考になります!またしばらく悩んでみますね~(笑)
      お役に立てて嬉しいです^^。ちなみに購入店は「ハイカーズ」というネットショップです。そうそう、本家HPの写真は4本継ぎになってますが、現物は3本継ぎでした。

  3. あ!ハイカーズさんでご購入でしたか。
    ハイカーズさんは私もよく利用しますよ。
    パークウェイピクニックテーブルもハイカーズさんから購入しました♪
    3本継ぎなんですかぁ。
    なるほど、収納時にちょっと長くなるわけですね^^

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜。
      >あ!ハイカーズさんでご購入でしたか。ハイカーズさんは私もよく利用しますよ。パークウェイピクニックテーブルもハイカーズさんから購入しました♪
      ワタシは、サブポールを購入した時に初めて利用しましたが、なかなかマニアックな品揃えの為、物欲を刺激するのであまり近寄らないようにしています(笑)。配送ももの凄く早かったです。
      >3本継ぎなんですかぁ。なるほど、収納時にちょっと長くなるわけですね^^
      そうなんですよ〜。ちょっぴり頭が出る感じなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.