たんぽぽ村キャンプ広場


2010.09.17(fri)〜20(mon)
3連休を利用していってきました〜。ここのキャンプ場は土曜に一泊する場合に金曜の夜7時以降ならチェックインがで可能なうえに、その分の料金は無料なんです^^。なので、気合いの夜出発&夜設営。夜なので当然渋滞は無し。そして、キャンプ場も独り占め。クルマの中で眠ってしまった息子もテント設営時に起きてきたので、家族で星空を満喫しました^^。
那須という土地柄、クルマを出せば観光名所は沢山あるのですが、連休なので混むだろうと予想しキャンプ場でまったり過ごしました〜。

(・∀・)イイ!!
・何も無い。遊具等も無し。有るのは原っぱ。
・空いている。連休なのに、余裕のサイトレイアウト。
・マナーが良い。節度ある行動の出来るキャンパーばかり。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回も初が2つありました。一つは夜間設営。色々不安でしたが、いい加減テント組立も慣れてきたのか、日中と変わらない時間で設営出来ました^^。もう一つは、木の枝を利用したタープ設営。ある雑誌で紹介されていて、いつか挑戦したいな〜と思っていたところ、妻のふとした一言でそれを思い出し早速木の枝探し。すぐに程よいものが見つかり、Zingのコーナーの袋に差し込むと、、、。おぉ〜、良いじゃない^^。視界も開けるし、頭上のクリアランスも充分。木の枝ってところがツウっぽくて、自分的にかなり気に入りました^^。で、次回以降のキャンプに利用しようと持ち帰る気満々でルーフボックスに載せようとしたところ、、、は、入らない(汗)。う〜ん、折るわけにはいかないので、泣く泣くキャンプ場でお別れをしてきました〜(涙)。

“たんぽぽ村キャンプ広場” への6件の返信

  1. おはようございます。
    穴場のキャンプ場なんですか?
    落ち着いた雰囲気ですね。
    何もないのがとても良いです。
    木の枝のタープ、味がありますね~。
    毎回、設営にも変化が生まれますよね。
    これはぜひ、マネしてみたいです。

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >穴場のキャンプ場なんですか?落ち着いた雰囲気ですね。何もないのがとても良いです。
      穴場なんですかね〜。確かにレビューもほとんど有りませんでした(笑)。何も無くて良いですよ〜^^。
      >木の枝のタープ、味がありますね~。毎回、設営にも変化が生まれますよね。これはぜひ、マネしてみたいです。
      これはお勧めですよ〜^^。驚くほど居住性が高くなりました。また、設営後も天候や気分によって変化が付けられるのは良いですよね。ただ弱点がいくつかありまして、我が家のルーフボックスには入らないので一期一会である事と、丁度良い長さと太さのものが都合良く見つかるとは限らないと言う事と、調子に乗ってテンションを掛けると折れる(実際1本折れました(笑))と言う事ですかね〜。まぁそういうのも含めてお勧めです^^。

  2. こんにちは~
    たんぽぽ村いいらしいですよね~
    この連休はあちこち混んでたようですが、これだけ空いてるのは過ごしやすそうです。
    ウッドポールは運搬がネックになっちゃいますよね。。。
    私は屋根も使えないし尚更無理(笑)
    うちは田舎なんで海岸行くとけっこういい感じの流木とかあったりするんですがね。
    NEXT CAMPに合わせ小振りなタープを買ったのですがポールで悩み中です。
    ↑って何気なくwanwanさん、表明されてますね~
    サイドバー見逃せないです-

    1. *涼月 さんへ
      こんにちは~
      >たんぽぽ村いいらしいですよね~この連休はあちこち混んでたようですが、これだけ空いてるのは過ごしやすそうです。
      良かったです^^。空いているのも良かったですが、キャンパーのマナーが良かったですね。あんなに沢山の人と挨拶を交わしたのは初めてでした〜(笑)。
      >ウッドポールは運搬がネックになっちゃいますよね。。。私は屋根も使えないし尚更無理(笑)
      そうなんですよね〜。ルーフバーに括り付けて剥き出しで持って帰ろうかと、小一時間悩みました(笑)。
      >うちは田舎なんで海岸行くとけっこういい感じの流木とかあったりするんですがね。
      海や川でのキャンプでは、流木が似合いそうですよね^^。
      >NEXT CAMPに合わせ小振りなタープを買ったのですがポールで悩み中です。
      ふふっ。どんなタープ&ポールか楽しみです。残念ながらウチはサプライズ無しです(笑)。
      >↑って何気なくwanwanさん、表明されてますね~サイドバー見逃せないです-
      表明って程ではないんですが(笑)。このblogはメモ用としても使っているので、次のキャンプ予定とか購入予定の備品リストとか、持ち物リストとかも掲載してるんですよ〜^^。意外と便利に使ってます。

  3. こんばんわ〜
    一期一会のウッドポール♪
    イイっすね〜。
    何処かでCOPYさせていただきます。^^
    TOP画の145のバックスタイル、大好きです。
    良さげなフィールドですね。
    設備は如何でしたか?
    (ウチの娘…トイレに煩いもので…。)

    1. *kasai_f_4 さんへ
      こんにちは〜
      >一期一会のウッドポール♪イイっすね〜。何処かでCOPYさせていただきます。^^
      思った以上に良かったです^^。Zingのシルエットが崩れるかな〜と心配しましたが、コレも全然有りです。そうそう、記事には書きませんでしたが、Zingの生地は薄いので、木の枝の先に軍手を嵌めてからポケットに突っ込みました。それと、最終日に雨が降ったのですが、写真のポールレイアウトでは、雨水が溜まってしまいましたので、途中メインポールを挟む形に変更しました。
      >TOP画の145のバックスタイル、大好きです。
      ふふっ。ありがとうございます。アルファロメオってバックスタイルの方がカッチョ良いですよね〜。155も然り。75なんてサイドからリアにかけてにヘンテコなモール(ガーニッシュ)がついてますが、斜め後ろから見ると異常なほどカッチョ良い(笑)。
      >良さげなフィールドですね。設備は如何でしたか?(ウチの娘…トイレに煩いもので…。)
      キャンプしかやる事無いですが(笑)良いですよ〜。夜チェックインなら道路も空いてますしね。トイレは和式ですが水洗で、さらにスリッパに履き替えるので綺麗でしたよ〜^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.