snow peak 炭床ProS


snow peak 炭床ProS
ついにハマってしまった。我が家初のスノピ沼です。浅いですが(笑)。今までは炭床無しで、バーベキューをしていましたが、あまりにも燃焼効率が悪いので購入となりました。本当は同じようなサイズでもっと軽いものが他の何かで流用出来ないかな〜と探していましたが、なかなかコレと言うものが無かったので、消去法でコレとなりました^^。

(・∀・)イイ!!
・純正品なので、納まりが良い。
・頑丈なので壊れない。
(・A・)イクナイ!!
・すぐ錆びる。初日に錆びました(汗)。
・重い。

我が家では、この上にノーブランドの焼き網をのせてバーベキューをしています。使用感は問題ないんですが、ダッチオーブンを使わない我が家的にはちょっとオーバースペックですかね〜。値段と重さの割にはあまり役に立っていない(笑)。まぁ、いずれはダッチオーブンにも挑戦したいので、その時に真価を発揮するでしょう、多分(笑)。

“snow peak 炭床ProS” への4件の返信

  1. おはようございま~す。
    コレも使っていますよ。
    確かにものすごく重くて、すぐサビます。
    翌朝片付けようとすると、
    もうサビちゃってますね。
    まぁ、使用上問題ないし、
    こんなもんでしょう。
    写真を見て、
    あ~、こんなにきれいだったんだ~‼
    と軽く驚いちゃいました。

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは~。
      >コレも使っていますよ。確かにものすごく重くて、すぐサビます。翌朝片付けようとすると、もうサビちゃってますね。まぁ、使用上問題ないし、こんなもんでしょう。
      MINIパパさんもお使いですか~。ウチはSサイズなので重いといってもたかが知れてますが、もう少し軽くても良い気がしますね。それとサビ。う〜ん。こんなもんなんですね~。
      >写真を見て、あ~、こんなにきれいだったんだ~‼と軽く驚いちゃいました。
      これはたまたま、購入した日と、デビューした日に撮影したものです^^。デビュー翌朝に錆びてたのには軽く驚きました(笑)。

  2. あら!キレイな炭床!
    わが家のなんかもうサビサビの灰だらけですわ。
    焚き火床も使ってるんですけどね、なぜか小さなサイズの「Pro11」なんですよ。
    焚き火台がMなので本当は「Pro19」を使うべきところ・・・。
    まぁいいか。薪燃えるし(笑)
    正直な話し・・・  焚き火床にサイズが2種類あったこと、オンラインカタログ見直してみて、たった今知りました(爆)

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜。
      >あら!キレイな炭床!わが家のなんかもうサビサビの灰だらけですわ。
      いえいえ。購入日とデビュー日にたまたま撮った写真です。我が家も2日目からサビサビの灰だらけです(笑)。
      >焚き火床も使ってるんですけどね、なぜか小さなサイズの「Pro11」なんですよ。焚き火台がMなので本当は「Pro19」を使うべきところ・・・。まぁいいか。薪燃えるし(笑)正直な話し・・・  焚き火床にサイズが2種類あったこと、オンラインカタログ見直してみて、たった今知りました(爆)
      使い方によっては焚き火台のサイズと床のサイズを変えてる方も居るようですね〜。うちはSサイズしか入りませんが(笑)。なのでバーベキューの後、焚き火をする時は、熱々の床を取ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.