無印良品 パイン材ローテーブル・折りたたみ式


無印良品 パイン材ローテーブル・折りたたみ式
我が家のキャンプはロースタイルなので、それに合うテーブルを探していました〜。スノーピークのちゃぶ台にほぼ決まり、ショップへ買うつもりで乗り込んだのは良いが、展示品を見てちょっと躊躇。と言うのも、天板の竹集成材の継ぎ目に亀裂が入っていたのです。う〜ん、この値段でこの品質はどうなのかな〜。屋内でこの有様と言う事は屋外での使用に耐えられるのかと。他のものを探すも、コレと言ったものが見つからない。そこで、目先を変えて、アウトドアブランドではないところからのセレクトとなり、値段もデザインも優れたコチラになりました^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。シンプルなデザインです。
・安い。このコストパフォーマンスは素晴らしい。
・意外と頑丈。パインとはいえ厚めの材料を使用しているので、アウトドア使用にも耐えられます。
・折り畳める。ワンアクションでは無いけど簡単。我が家では折り畳んだ状態でトランクに積みっぱなしです。
・使っている人が少ない。流石にコレをアウトドアに使う人は居るまい。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

アウトドア用ではない事も有ったので、当初はコールマンのレジャーシートの上だけの使用でしたが、今では特に気にせずガンガン使ってます。パイン材なので流石に傷には強くないいですが、それほど目立ちませんし、それもいい味になってきてます^^。サイズも我が家には大きすぎず小さすぎずと、ジャストサイズでした〜^^。

“無印良品 パイン材ローテーブル・折りたたみ式” への10件の返信

  1. こんばんわ。
    よく無印は覗きますが、キャンプで使うという発想は出来ませんでした。
    ロースタイルは寛げそうですね。

    1. *alfacamp さんへ
      こんにちは〜
      >よく無印は覗きますが、キャンプで使うという発想は出来ませんでした。
      インドア用をキャンプ用に使うのはなかなか難しいですが、脚が折り畳めるので、コレは!と思いました^^。
      >ロースタイルは寛げそうですね。
      そうなんですよ〜。椅子でも、地べたでも、どちらでも丁度良いサイズでした。

  2. へー、こういうのがあるんですね。
    wanwanさんのチョイスだからたたんでもコンパクトなんでしょうね。

    1. *ゆう・ひろパパ さんへ
      こんにちは〜
      >へー、こういうのがあるんですね。
      そうなんです。キャンプ道具っぽくなくて気に入ってます。
      >wanwanさんのチョイスだからたたんでもコンパクトなんでしょうね。
      う〜ん、残念ながらそれほどコンパクトではないんですよ〜。でも、クルマに積みっ放しだから良いかなと。

  3. こんにちは。
    コンパクト最優先の僕にとって、参考になります。
    パイン材っていいですよね。温もりがあって。

    1. *scubadiver さんへ
      こんにちは〜。
      >コンパクト最優先の僕にとって、参考になります。
      残念ながら、それほどコンパクトではないんですよ。意外と重いし。まぁアウトドア用ではないからね〜。でも、145の後席の裏側にピッタリ収まるので、我が家ではそこに嵌めています^^。
      >パイン材っていいですよね。温もりがあって。
      そうですね。素材感は良いと思います。まだ新品同様ですが、だんだん味が出てくればな〜と思ってます。

  4. こんにちわ~
    wanwanさんの写真にずっと載ってたので
    なぬなぬ?!どこの?と思ってましたが
    謎がとけましたー^^
    無印とわ!かわいいっすねー^^

    1. *fuu さんへ
      こんにちわ~
      >wanwanさんの写真にずっと載ってたのでなぬなぬ?!どこの?と思ってましたが謎がとけましたー^^
      アウトドアブランドでは無い上に、無印良品なのでロゴも無しですからね〜。デザインも、素材感も、価格も良いです。ただ、ちょっと重いんですよ。なのでクルマに積みっぱなしならお勧めです〜^^。
      >無印とわ!かわいいっすねー^^
      本当はfuuさんみたいに、手作りをして、オリジナルデザインの焼き印をしたいところなんですけどね〜。今年始めたばかりですから無理をせず(笑)。でもいずれは挑戦したいです^^。

  5. こんばんは
    無印でしたか~
    目の付け所にセンスが感じられます。
    雑貨屋は好きでよく行くんですが、発掘能力に乏しいんです私。
    ところでロゴマーク自作っすよね?
    「ALFA ROMEO CAMP」って
    画像・イラスト関係もお好きですか?
    お見事です!

    1. *涼月 さんへ
      こんにちは〜
      >無印でしたか~
      そうなんですよ〜。インドア用だったので耐久性等にやや不安が有りましたが、今のところ特に問題なく使えてます^^。
      >目の付け所にセンスが感じられます。雑貨屋は好きでよく行くんですが、発掘能力に乏しいんです私。
      ありがとうございます。でも「何これタープ」のセンスには敵いません(笑)。
      >ところでロゴマーク自作っすよね?「ALFA ROMEO CAMP」って。画像・イラスト関係もお好きですか?お見事です!
      ふふっ。気づいてくれました^^。最近、アルファロメオでキャンプする奇特な方(笑)に沢山お会いしているので(オンラインですが(笑))、勢いで作っちゃいました。 以前のエンブレムには「MIRANO」の文字が記されていたので、その部分を「CAMP」に。そしてミラノ市章をキャンプっぽいイメージに置き換えてみました^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.