有野実苑キャンプ場


2010.07.30(fri)〜31(sat)
一泊二日で行ってきました〜。なかなか人気のあるサイトで夏休みの時期の休日(土曜日泊)は予約がいっぱいです。今回は「金曜日」に休みが取れたため何とか潜り込めました〜^^。初日のチェックイン後は雨が降っていましたが、その後は快晴。そして無風。う〜ん、荒天続きだったので何か物足りない(笑)。
サイトの地面は砂利だったので、コールマンのレジャーシートではお尻が痛い。で、新たに購入した椅子を初投入しました〜^^。念願の椅子のある生活(笑)。

(・∀・)イイ!!
・妻の実家から近い。帰省ついでに立ち寄れる。
・子供用のプールがある。二日とも入ってました^^。
・お風呂がある。特に露天風呂はおすすめ。
・消灯時間が決まっている。花火の音やら話し声やらが結構うるさかったですが、10時30分に静かになりました。
・流しソーメンが美味しかった。デザート付き。
・自分で切れば薪が無料。でもこの時期は汗だく(笑)。
(・A・)イクナイ!!
・区画が狭いところがある。

林間サイトなので昆虫の宝庫です。虫好きの子供(大人も)には堪りません。息子は先日購入したアミと虫かごを携えて、キャンプ場で友達になった兄弟とずっ〜と虫取りに興じていました。またプールや遊具や作物収穫やその他イベント盛り沢山なので、小さい子供連れには良いですね。特にプールはこの暑い時期にはピッタリで、息子をはじめ他の子供たちも唇が紫になるまで遊んでいました〜^^。
今までは、親の基準(低規格、フリーサイト、空いてる、イベントは極力無し等)でキャンプ場を選んでいたのですが、息子的にはこのキャンプ場が一番気に入ったらしいです。今後のキャンプ場選びの基準も変更せねば。
そうそう、アルファロメオでキャンプに来ている方と遭遇しました〜。タイミングが合わず話ができませんでしたが、端から見るとキャンプ場にアルファロメオはかなり異色の存在ですね(笑)。

“有野実苑キャンプ場” への4件の返信

  1. おー、行きましたか有野実苑。
    子供の遊ぶところが豊富でいいですよね。
    流しそうめんも評判のようですね。
    涼しいキャンプが過ごせたようで何よりです。
    ところで新たなチェアが加わりました?
    カッコいいですね。
    今度紹介してください。

    1. * ゆう・ひろパパ さんへ
      こんにちは〜。いつもコメントありがとうございます。
      >おー、行きましたか有野実苑。子供の遊ぶところが豊富でいいですよね。
      息子は結構楽しめたようです^^。大人は、、、まったりとはいきませんでしたね。
      >流しそうめんも評判のようですね。涼しいキャンプが過ごせたようで何よりです。
      あまり期待してませんでしたが、いざソーメンが流れてきたら、我を忘れてがっついてました(笑)。気温はそれほど低くなかったのですが、林間だったので、過ごしやすかったです^^。
      >ところで新たなチェアが加わりました?カッコいいですね。今度紹介してください。
      そうなんですよ〜。メーカー欠品中だったものが、先日入荷したので速攻で購入しました。小さいですが、椅子が有るだけで快適度がかなりアップしましたよ^^。紹介は後ほど。

  2. はじめまして〜♪
    ワッチと申します。
    お洒落なサイトですね〜 テーブルは自作?!ですか?!
    全て黄色で統一、めちゃくちゃ目立ちますね♪
    見かけたら 声かけさせていただきますね〜♪
    またお邪魔させてください(^^)

    1. *ワッチ さんへ
      はじめまして〜。
      >お洒落なサイトですね〜 テーブルは自作?!ですか?!
      ありがとうございます。テーブルは市販品です。アウトドア用ではないので、ほとんど見かけないですね。そのうち紹介する予定です^^。
      >全て黄色で統一、めちゃくちゃ目立ちますね♪ 見かけたら 声かけさせていただきますね〜♪
      テントとタープは揃えるつもりだったんですが、クルマと揃ったのは偶然です^^。この時期、黄色いモノに虫が寄ってくるのは内緒の話です(笑)。
      >またお邪魔させてください(^^)
      是非どうぞ。でもそろそろ道具ネタが尽きそう(笑)。

ゆう・ひろパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.