snow peak 焚火台 S


snow peak 焚火台 S
焚き火台も各社いろいろなタイプを出していますが、我が家ではデザインの良さからスノーピークの焚き火台の一点買い。ただ、最後まで悩んだのがサイズでした〜。いろいろな方のレポートを見ると、評価はキャンプスタイルによりけりで、なかには複数台所有している方も(凄)。ならば現物で試そうと「伊豆今井浜キャンプ場」まで出向き、「仮説-検証」のプロセス(笑)を経て、このサイズとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。足が細いので一見アンバランスに見えますが、とても安定しています。畳まれた姿も美しい。
・畳めばコンパクト。シンプルな折りたたみ方式で、折りたたみも展開もあっという間。
・収納袋が付属。オプションをコンプリートしなければ(笑)問題無いです。
・頑丈。さすがスノーピーク。Sなら重さも適度です。
・Sサイズにはオプションが少ない。ので、沼にはまりにくい(笑)
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

流石に人気商品だけあって、よく出来ていますね〜。値段はやや高めですが、Sサイズ+オプション最小ならそれれ程負担にならない気がしますし、頑丈な造りなので、通常の使用なら一生使えそうです^^。大きさについては、薪でいうと一束で灰がいっぱいになってしまいますが、早寝の我が家には(笑)丁度良いです。灰の処理や、ちょっとした移動も、Sサイズであれば本体が軽いので苦になりません^^。

“snow peak 焚火台 S” への2件の返信

  1. こんばんは!
    わが家はMサイズです~
    その昔、展示品処分で投げ売りされてたのを確保しました(笑)
    安く買えた分、フルオプションしましたよ。
    わが家では焚き火よりBBQグリルとして活躍する機会が多いです。
    特にグリルブリッジは火元との距離を調節するのに便利です。

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜
      >わが家はMサイズです~ その昔、展示品処分で投げ売りされてたのを確保しました(笑)
      Mサイズもいいですよね〜。Sとかなり迷いました。
      >安く買えた分、フルオプションしましたよ。
      おぉ〜。コンプリートですね^^。
      >わが家では焚き火よりBBQグリルとして活躍する機会が多いです。特にグリルブリッジは火元との距離を調節するのに便利です。
      グリルならMサイズくらい無いと厳しいですよね〜。Sの数少ないオプションにもグリルネットがあるので、密かに気になります(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.