mont-bell U.L.S.Sダウンハガー#3 & #5


mont-bell U.L.スーパースパイラルストレッチダウンハガー#3 & スーパースパイラルダウンハガー#5
初キャンプのときに感じた事は「寒いと眠れない」、そして「化繊&封筒型のシュラフは嵩張る」と言う事でした〜。その二つを命題を同時にクリアしてくれそうなものは「ダウン」そして「マミー」。でも、ダウンは値段が高い。マミーは基本的に問題ないが、息子がまだ一人では眠れないので連結出来ないとな〜。う〜ん。これはどちらかを妥協するしかないかな〜、と思っていたところマミー型でも連結可能なものを発見。運良くセール品にも巡り会い、このシリーズとなりました〜^^。
ちなみに、夫婦用は「U.L.スーパースパイラルストレッチダウンハガー#3(R)×2個」で、息子用は「暑がり」なのと、「コストダウン」(笑)で、「スーパースパイラルダウンハガー#5(L)×1個」です。また注意点として、連結出来るのは封筒型のように無限ではなく、ジッパー方向の「R」と「L」同士の一対のみとなります。

(・∀・)イイ!!
・暖かい。さすがダウン。ウッカリすると汗だく(笑)。
・コンパクト。収納袋に工夫がされていて楽々収納。本気を出せば更に小さくなる。
・軽い。慣れるまではあまりの軽さに心もとないです。
・連結可能。マミー型で出来るのは少ないです。というかこれしか見つけられませんでした。
・ストレッチ機能が良い。自然に寝返りを打てるので、ストレスが無い。
・コットンスリージバッグ(長期保管用の大きめの収納袋)が付いている。
(・A・)イクナイ!!
・カラーが選べない。本当はレッド(オレンジ)が欲しかった。

マミーで連結出来るタイプは少ないので消去法で決まりましたが、とても満足です。特に購入時には気にしていなかった「スーパースパイラルストレッチシステム(長い)」とやらのおかげで、翌朝からだが痛くないです。ただ、息子的には連結した方が安心するようですが、寝相が悪いため一緒に寝ると、夜中に良いキックをもらいます(笑)。
12月16日追記 え〜。大変なる思い違いをしていたようです(汗)。

“mont-bell U.L.S.Sダウンハガー#3 & #5” への4件の返信

  1. おはようございます。
    良いですねー、スパイラル。
    快適らしいですよねー。
    しかも#3ふたつも持ってるんですか!?
    うらやましい〜(笑)

    1. *ゆう・ひろパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >良いですねー、スパイラル。快適らしいですよねー。
      快適ですよ〜^^。マミー型に入っている感じがしないですね。お勧めです^^。
      >しかも#3ふたつも持ってるんですか!?うらやましい〜(笑)
      たまたまセールだったんですよ〜^^。定価では手が出ない。それに予算の配分ですよ。ウチには、IGT無いし、椅子無いし(笑)。

  2. こんにちは
    自分はスタンダードのULスパイラルが出てすぐ飛び付いて買ったんですがスーパースパイラル羨ましいなぁ・・・と
    画期的にコンパクトで軽いのはお気に入りなんですけどね。
    積載にちょいとシビアになってきたんで(笑)

    1. *涼月 さんへ
      こんにちは〜
      >自分はスタンダードのULスパイラルが出てすぐ飛び付いて買ったんですがスーパースパイラル羨ましいなぁ・・・と
      新製品、そしてセールとタイミングが良かったです^^。
      >画期的にコンパクトで軽いのはお気に入りなんですけどね。
      ウチも連結しなくて良ければ、よりコンパクトなU.L.スパイラルダウンハガーにしてましたね。ダウンはビックリするほどコンパクトになりますね。コンパクトキャンパーとしては外せないです^^。
      >積載にちょいとシビアになってきたんで(笑)
      155に比べて、156はデザイン上、トランクスペース小さいですからね〜。
      145でも結構シビアかと思ってましたが、MINIにのっている「MINIパパさん」(サイドバーにリンク有り)に比べるとまだまだ甘かったです(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.