Coleman 285ツーマントルデュアルフューエルランタン


Coleman 285ツーマントルデュアルフューエルランタン
ランタンを買うならコールマンと決めていました〜。何故って「ザ・ランタン」というフォルムはコールマンならではですからね^^。ただ一つだけ問題が、、、それはボディカラー。我が家のテーマカラーは「イエロー&レッド(一応そういう事になってます)」。残念ながら現行モデルでそれに近い色は無い。ヴィンテージものも検討しましたが、初心者にはチト敷居が高いしな〜。ならいっそ塗装するかな〜。
そうこうしているうちにネットにて珍種発見、ああ素晴らしきネット社会(笑)。カラーも、価格も、おまけも納得のコレとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・フォルムが良い。流石コールマン。ランタンはこうでなくちゃ。
・カラーが良い。渋い配色。マットではなくメタリック調なので、ちょっぴりゴージャス。
・付属のソフトケースが優れもの。蓋の裏側に小物入れが有るので、「予備のマントル」、「DFのメンテナンスキット」、「リュブカント」、「燃料抜き取りポンプ」、「ランタンハンガー」を入れています。カラーも渋い。
(・A・)イクナイ!!
・イグナイター(着火装置)は不要。使いにくいので、取付けてません。

我が家は「ほのかに明るい」感じが好きなので、明るさは必要十分。ポンピングも一度してしまえば一晩は保ちますし、「ホワイトガソリン+ローパワー」なので燃費も良いです^^。緊急時にはガソリンも使えるようですね〜。そういえば、ドラゴンフライも使えるんだっけな。まぁ使う事は無いだろうけど何となく安心(笑)。
そうそう、HPには掲載されていませんでしたが、フューエルファネルも付いてました〜。お得だ^^。

Coleman PREMIUM DUAL FUEL™ LANTERN(本国公式HP)

“Coleman 285ツーマントルデュアルフューエルランタン” への4件の返信

  1. こんにちは。
    いいですね。
    雰囲気があって。
    ケースもあってwanwanさんのサイトコーディネートにぴったりそうじゃないですか。

    1. *ゆう・ひろパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >いいですね。雰囲気があって。
      ありがとうございます。個人的にはランタンはコールマンが一番カッチョ良いと思います。
      >ケースもあってwanwanさんのサイトコーディネートにぴったりそうじゃないですか。
      そうなんですよ〜。本当は赤ランタンが欲しかったのですが、これはこれでありかな〜と思ってます^^。

  2. はじめまして
    Hisaneともうします。足跡からお邪魔しました。
    まるでカタログのような綺麗なお写真ですね。
    シンプルに少ない写真でズバっと良さを表現される点が大変勉強になりました。
    ツーマントルランタンは狙ってますので、ご紹介頂いた285は候補になりました。
    またお邪魔させていただきます。

    1. *Hisane さんへ
      はじめまして。といっても実はブログを始める前、キャンプ道具を揃える際に参考にさせて頂きました。特にルーフボックスのレポートは「穴が開くほど」熟読しました。遅くなりましたが、その節はお世話になりました。おかげで良いものが買えました〜^^。
      >まるでカタログのような綺麗なお写真ですね。シンプルに少ない写真でズバっと良さを表現される点が大変勉強になりました。
      ありがとうございます。開設当初はHisaneさんのように詳しくレポートしたいな〜と思っていたんですが、とても敵いそうも無いので(笑)止めときました〜。こちらこそ、いつも丁寧なレポートに感心しています。また、いつも読み逃げしてスイマセンm(_ _)m。ワタシもそうでしたが、参考にしている方は沢山いらっしゃると思います。
      >ツーマントルランタンは狙ってますので、ご紹介頂いた285は候補になりました。
      ソフトケースも付いてるのでお買い得だと思います^^。
      >またお邪魔させていただきます。
      ありがとうございます。「穴が開くほど」のレポートではありませんが、是非またお越し下さい^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.