MSR Flex 4 System


MSR Flex 4 System
クッカーもまた、色々悩みました〜。一番の候補はスノーピークの「テーブルウェアーセット L ファミリー+チタンダブルマグ 300+フィールドクッカー PRO.1」でしたが、コレを揃えるとなるとコスト面も然ることながら、嵩張るし、重い。コンパクトなキャンプを目指している我が家としては、オーバースペック。そこで「鍋×2+カップ×4+皿×4の全部入り」であるコレになりました〜。

(・∀・)イイ!!
・デザイン、カラー共に良い。
・軽くてコンパクト、更にカップも収納出来る。
・カップは断熱材で包まれており、さらに蓋がついている。
・鍋の蓋は穴があいているので、ストレーナーとしても利用可能。
(・A・)イクナイ!!
・蓋に穴があいているので、お米が炊けない。
・最初のうちは、カップが薬品臭い。

セットのお鍋は2つですが、炊飯用に家で使っている鍋を1つ持っていくので、数的に問題なし。お皿も大きめなので、ご飯とおかずを一緒に盛りつけたり、鍋をそのまま利用したり等工夫すれば、十分足ります。特にカップに蓋がついているのは、お座敷スタイルの我が家では重宝します^^。

“MSR Flex 4 System” への6件の返信

  1. こんにちは

    はじめまして
    ブログ拝見させていただきました。
    私もキャンプデビュー時はアルファロメオでしたよ~
    164と155乗りました。
    で、コメントせずにはいられず(笑)
    ギアの選択基準も頷けました。
    私もこのFLEX悩んだんですがGSI買いました。
    また伺わせてもらいますね

    1. *涼月 さんへ
      こんにちは。
      >私もキャンプデビュー時はアルファロメオでしたよ~164と155乗りました。で、コメントせずにはいられず(笑)
      おぉ〜、ここにも奇特な方がいらっしゃいましたか〜(笑)。155良いですね〜。145を買うとき候補に挙がっていたんですが、左ハンドルというのが妻からダメ出しされたんですよね〜(涙)。
      >ギアの選択基準も頷けました。
      ありがとうございます。初心者なので、方針を決めてからの方が良いかな〜と思って、つらつら書いてみました^^。
      >私もこのFLEX悩んだんですがGSI買いました。
      GSIも素敵ですよね〜。
      >また伺わせてもらいますね
      ありがとうございます。コチラも伺わせてもらいます。って、実はブログを始める前、テントを選ぶ際に熟読させて頂きました^^。今更ですが、その節はお世話になりました。おかげさまで、良いテントを買う事が出来ました^^。

  2. こんばんは。
    なるほど、かなり吟味されてますねー。
    こうなるとMINIパパさんのところは何使ってるのか気になってくるところですね。
    それにしてもMSR。
    こんなオッサレ~なのも販売してたんですね。
    さすが。

    1. *ゆう・ひろパパ さんへ
      こんばんは〜
      >なるほど、かなり吟味されてますねー。
      自分で言うのもなんですが、かなり吟味しました^^。おかげで当時は寝不足でした(笑)。
      >こうなるとMINIパパさんのところは何使ってるのか気になってくるところですね。
      ちょうど、いま公開されてますね。もの凄い量でした〜。
      >それにしてもMSR。こんなオッサレ~なのも販売してたんですね。さすが。
      そうなんですよ〜、意外に使い勝手も良いですよ。まぁ、見た目はスノピには敵いませんがね(笑)。

  3. こんばんは。
    足跡からおじゃましました。
    お~、MSR Flex 4 System逝きましたね!
    我が家もこれ狙いましたが、断念をしてSPのチタンマグに!
    カップ4つにお皿を上下と考えたのですが、高価になってしまうので(泣く
    ぜひ、レポをお願いします!!!

    1. *夫婦キャンパー さんへ
      こんにちは〜。
      >お~、MSR Flex 4 System逝きましたね!
      いきました〜。あまり使っている人がいないのもお気に入りです^^。
      >我が家もこれ狙いましたが、断念をしてSPのチタンマグに!カップ4つにお皿を上下と考えたのですが、高価になってしまうので(泣く
      そうですね。正規に買うとチト高いですよね〜。値引きも無いし。実は、キャンプ道具を揃える際、いくつかのものは某国から輸入したんですよ。これもそのうちの一つで、比較的安価に手に入れる事が出来ました。
      >ぜひ、レポをお願いします!!!
      すいません〜。写真や文章が少ないですが、一応コレがレポなんです(汗)。気が向いたら追記していきたいと思います^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.