HIGH MOUNT ラウンドクーラバケット


HIGH MOUNT ラウンドクーラバケット
本来の用途はクーラーボックスですが、我が家ではゴミ箱として使用しています。自前の道具で初キャンプをした時に写真を撮り、家で確認するとテントやタープより目立つ「マーケットの白いビニール袋」(笑)。使用上は何ら問題ないのですが、絵的にいけてない。と言う訳で、ネットにて検索。一番の候補は当然「ガビングスタンド」。初めて見た時は「なんてゴミ箱っぽくないゴミ箱だ〜」と思いましたが、あまりに多く見かけるため、逆に自分的に「ゴミ箱のアイコン」と化してしまいました〜。「ポップアップユーティリティボックス(レッド)」もなかなか良いセンでしたが、ちょっと派手かな〜。と、そうこうしているうちに、違う目的で寄ったアウトドアショップにて偶然コレを見つけて、自分にしては珍しく衝動買いしました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・デザイン、カラー共に良い。ソフトクーラーボックスと同系色なので、並べても違和感無し。
・折り畳めるので、当然コンパクト。そして軽い。
・蓋がついているので、夜間の襲来も安心。
・ゴミ箱っぽくない。そしてあまり見た事が無い(コレ大事)。
(・A・)イクナイ!!
・折り畳む時のマジックテープがしょぼい。バックル式なら最高。

サイズ的にやや小さいかなと思いましたが、ゴミを減らす工夫(自宅で下ごしらえ等)が必要となり、結果的には良かったと思います。蓋の裏側に収納ネットがあるので、そこに洗濯バサミを入れておき、使用する時にゴミ袋をバケットの縁に留めてます^^。
追記(2011.08.28):スプリング部分の生地が破れました〜(涙)。でもハイマウントに交渉したら新品に交換してもらえました〜(嬉)。

HIGH MOUNT ラウンドクーラバケット(公式HP)
WEB CATALOG(廃盤)

“HIGH MOUNT ラウンドクーラバケット” への6件の返信

  1. こんにちは。
    なるほど。
    コンパクトさにかけては逸品ですね。
    レジ袋は避けたいですもんねー。
    本当に写真で目立ちますよね、あれって。

    1. *ゆう・ひろパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >なるほど。コンパクトさにかけては逸品ですね。
      そうなんですよ〜。最初は小さすぎたかなと思ったんですが、ゴミを減らす工夫が必要なんで、このサイズで良かったです^^。
      >レジ袋は避けたいですもんねー。本当に写真で目立ちますよね、あれって。
      使い勝手は最高なんですけどね(笑)。客観的(写真)でみると、イケてないですよね〜。

  2. こらんです。おはようございます。
    我が家、ガビスタ。
    見た目よく片付くけど、場所とるのよねぇ。
    1泊だと、ちょっと大きいし。
    ナイスアイデアね。
    再考しようっと^^

    1. *koranchan さんへ

      おはようございま〜す。

      >我が家、ガビスタ。見た目よく片付くけど、場所とるのよねぇ。1泊だと、ちょっと大きいし。

      そうなんですよ〜。実物を見ましたが、我が家的に設営時も収納時も嵩張りそうだったんですよね。デザイン、アイディアともなかなか良いんですがね。焚き火台やアメドみたいに「S」サイズがあれば良いんですけどね〜^^。

      >ナイスアイデアね。再考しようっと^^

      ありがとうございます。このくらいのサイズで、折り畳めて、ゴミ袋が隠せて、更に蓋付きとなると、「ゴミ箱」と言うカテゴリーでは見つからなかったんですよね。なので、視点をちょっと変えてみました〜^^。

  3. 古い記事に失礼します。
    使ってたこれってゴミ箱だったんですね!!
    おぉ、なるほど!!と思いました。
    これだったら洗えるし持ち運びにも良いですね。
    ジッパーで蓋が閉じれるのも最高です。
    我家はいまだゴミ袋なので凄く参考になります。
    ホントさすがですね・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >使ってたこれってゴミ箱だったんですね!!おぉ、なるほど!!と思いました。
      そうなんですよ〜。ゴミ袋でも使用上は問題ないんですけど、絵的にいけてないのでね^^。
      >これだったら洗えるし持ち運びにも良いですね。ジッパーで蓋が閉じれるのも最高です。我家はいまだゴミ袋なので凄く参考になります。ホントさすがですね・・・
      ただ、弱点もありまして、、、。容量がちょっと小さい事と、構造的に弱い部分がある事です。前者はクルマの積載容量とトレードオフなので検討が必要で、後者は現在メーカーに交渉中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.