マフラー交換


2018.01.15(mon)
「故障無く・・・」なんて書きましたが、、、帰宅した日に駐車場に止めようとした時の事です。「ん???なんか車の下の方から聞いたことのない音がするな〜」なんて思っていたら、数日後ボッキリ折れました(;´༎ຶД༎ຶ`)ドー。前回交換したのが7年ほど前なので寿命ですかね。まぁ出先で壊れず、よく持ち堪えてくれたと思うことにしよう。そうしよう。で、早速主治医に相談。145のパーツは大半が生産終了の中、奇跡的に新品を入手出来ました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ヒャッホーィ。前回と同じ製品なので性能アップとはなりませんが、交換後は快調そのもの。これでまた永く乗り続けられそうです^^。

カテゴリー145

“マフラー交換” への4件の返信

  1. 遠方で壊れず何よりでしたねー。
    んっ、そー言えば下回りとかチェックした事ないです・・。ウチの2002年車、たぶん最初からのが付いてるはず。ヤバいかなあ・・
    直管で疾走する黄@も、、ちょっと興味が・・(笑

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >遠方で壊れず何よりでしたねー。
      「関東のALFAが関西で故障」とか考えたく無い状況ですよね(笑)。
      >んっ、そー言えば下回りとかチェックした事ないです・・。ウチの2002年車、たぶん最初からのが付いてるはず。ヤバいかなあ・・
      それはそろそろ寿命かもしれませんね〜。147はまだまだ新品のマフラーがラインナップされているので、パーツ確保の点では145よりは安心ですかね。
      >直管で疾走する黄@も、、ちょっと興味が・・(笑
      すでに十分目立っているので、可及的速やかに交換しました^^。

  2. 新品部品があって良かったですね。
    うちのGTも色々とガタが来てますが
    2005年製なのでまだまだ新車の域と思いたい(≧▽≦)

    1. *並 さんへ
      こんにちは〜。
      >新品部品があって良かったですね。
      中古パーツでの交換を覚悟していたので、ラッキーでした^^。
      >うちのGTも色々とガタが来てますが2005年製なのでまだまだ新車の域と思いたい(≧▽≦)
      ALFAはあまり走っていないので年式不明に見え、多少年齢をごまかせますよね(笑)。GTはJTSやセレスピード関連の故障が多いと聞きますが、交換していないとしたらマフラーはそろそろ時期かもしれませんね〜。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.