Coleman 285ツーマントルデュアルフューエルランタン-2


Coleman 285ツーマントルデュアルフューエルランタン-2
我が家のランタンは「Coleman 285ツーマントル」で、コンパクトながらも2マントルのためにとても明るく、我が家の使用環境ではこれ1つだけで事足りていたのですが、最近ちょっと暗く感じるようになってきたので「ジェネレーター&ポンプカップ交換」なるものに挑戦してみました〜^^。

マントルを始めパーツの入手が安価で容易なのがこのランタンの長所でもあるので難なく必要部品をゲット。付属の取説に記載されている図がかなりラフだった事と部品交換は初挑戦だった事で若干の不安を覚えましたが、詳しく解説してくれている動画を発見。iPhoneを片手にサクッと交換し、ついでに普段掃除できないところもお手入れしたので中身も外見もピカピカになりました。早速の先日のキャンプの時に使用してみましたが問題なく点灯し購入当初の明るさに戻りました^^。

*音量注意*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.