パナソニック NA-VG710R


パナソニック NA-VG710R
先日この方の記事を読んで「我が家の洗濯機もそろそろかな〜」なんて思っていたところ、その数日後に天寿を全うしました(チーン)。我が家の洗濯機は14年物なので一応は目星をつけていたのですが、実際に購入となると高額商品ゆえに地味にパニクる^^;。候補は「無印良品」or「Panasonic」の2択で、「デザインとサイズ」で選ばれた2者ですが、カタログ上での検討だった事もあり、取り敢えず現物を見に行ってみようと最初に訪れたお店に「そいつ」は居ました。

_人人人人人人人人人人人_
> お 買 い 得 品 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

聞くに「つい先日キャンセルされたもの」との事。と言う訳で速攻で手付金を払ってキープしてもらい、後日無事確保となりました^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインもカラーもシンプル。
・ドラムの位置が高く開口が広いので洗濯物を入れやすい。
・作動音が静か。
・自動ドラムお手入れ機能が素敵。
・フィルター類のメンテナンスがしやすい。
・洗濯時間が短い。
(・A・)イクナイ!!
・特になし。

数週間使用した感想ですが、調子が良すぎて無駄に洗濯してしまいたい程です。今までもドラム式だったのですが、デザイン重視で選んだがために、機能的に諸々詰めが甘く「要改善」部分が散見されましたが、今回の物はパーフェクト。特に今まで時間が掛かっていた「洗濯物の偏りを修正する動き」をサクッとこなす様は感動的です。

パナソニック NA-VG710R (公式HP)

カテゴリーDAY

“パナソニック NA-VG710R” への2件の返信

  1. 洗濯機だけに同じ選択に至れて光栄です。
    今まで無印の洗濯機を使っていただけに次も無印が気になっていたんですが、パナソニックのカッコ良さにビビビときました。デザイン家電ブランドはデザインはいいけど中身が伴ってないこともあったので、最近の大手家電メーカーは性能とデザインの良さを両立してきているので嬉しい限りです。
    ちなみにうちは R じゃなくて L開きです。

    1. *9bota さんへ
      こんにちは〜。
      >洗濯機だけに同じ選択に至れて光栄です。
      誰がうまいこと言えと(笑)。
      9botaさんの記事を見た直後に壊れ、直ぐお店に行ったおかげで良い買い物が出来たので、当該記事が我が家にとっての「宣託」となりました。洗濯だけに。
      >今まで無印の洗濯機を使っていただけに次も無印が気になっていたんですが、パナソニックのカッコ良さにビビビときました。デザイン家電ブランドはデザインはいいけど中身が伴ってないこともあったので、最近の大手家電メーカーは性能とデザインの良さを両立してきているので嬉しい限りです。
      確かに最近のプロダクトはデザインと性能の両立が成されてますよね。実は我が家の前の洗濯機も無印だったんですよ〜。9botaさんよりさらに前の型でLG製の物でした。なので当初は無印愛もあり無印有利だったのですが乾燥機能が無かったので最終的にパナに軍配が上がりました。
      >ちなみにうちは R じゃなくて L開きです。
      おっ。流石鋭い。我が家のレイアウトだと「R開き」の方が都合が良く、しかも件の「お買い得品」のキャンセル理由が「扉向きの間違い」との事だったので、我が家にピンポイントな巡り合わせだったのでした^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.