篠沢大滝キャンプ場


2017.08.22(tue)〜2017.08.23(wed)
1泊2日で行ってきました〜。平日休みの友人家族と毎年恒例の夏のグルキャンです。去年は荒天の為キャビン泊でしたが、今年は天気が良さそうだったので、川遊びのできる場所で「THE・夏キャンプ」を堪能して来ました^^。

(・∀・)イイ!!
・川が近い。川遊びできるね。
・森林サイトなので、日陰が多く涼しい。
・スタッフの応対が丁寧。
・センターハウスの売店が充実している。
・近くに酒蔵があるので美味しい日本酒が手に入る。
・近くに工場があるので工場見学ができる。
(・A・)イクナイ!!
・特になし。

去年は川遊びできなかったので今年はと意気込んで臨みましたが、程よい天候となり無事「川遊び」ができました。初日は遊んで飲んで食べてと過ごし、2日目は早めにチェックアウトをして「シャトレーゼ」「カゴメ」の工場見学のはしごです。それぞれ見学以外にも「アイス試食」「トマト収穫」等のイベントがあり、大人も子供も楽しめました^^。

“篠沢大滝キャンプ場” への4件の返信

  1. 七賢この夏入り口まで見ました〜!(中には入ってない)
    我家は近くの金精軒の水信玄餅狙いでした。
    この辺りのキャンプ場はどこもいいですね。
    カゴメ今度行ってみよう・・・(←トマト好き)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >七賢この夏入り口まで見ました〜!(中には入ってない)
      蔵の中も良い雰囲気なので、次の機会に是非入ってみてください^^。
      >我家は近くの金精軒の水信玄餅狙いでした。
      我が家も狙ってましたが、残念ながら水信玄餅って土日限定でした><。
      >この辺りのキャンプ場はどこもいいですね。
      道志界隈と似ていますが微妙に違った雰囲気ですよね。
      >カゴメ今度行ってみよう・・・(←トマト好き)
      おぉ、トマト好き仲間。ここのトマトはジュース用で、生食用とは違う食感と濃いめの味が美味しかったです^^。そうそう、工場見学するにあたり二つほど注意点があります。予約制という事と、トマトの収穫は時期が限定されるという事です。タイミングが合えば是非どうぞ。

  2. こんばんは〜!
    山梨方面の川遊びも良さそうですね〜!
    水は綺麗ですか?←コレ重要!
    残念ながら今夏はご一緒できませんでしたが、
    来年こそは絶対に行きましょーー٩(ˊᗜˋ*)و

    1. *しの さんへ
      こんにちは〜。
      >こんばんは〜!山梨方面の川遊びも良さそうですね〜!水は綺麗ですか?←コレ重要!
      水は綺麗でしたが深さがあまり無いので、川遊びも「泳ぐ」というより「はしゃぐ」といった感じですかね。
      >残念ながら今夏はご一緒できませんでしたが、来年こそは絶対に行きましょーー٩(ˊᗜˋ*)و
      年々子供が忙しくなってきますが、機会が合えばぜひまたご一緒しましょう^^。

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.