O.D.メンテナンス ダウンクリーナー


O.D.メンテナンス ダウンクリーナー
ワタシ的夏休みの宿題、「ダウンの洗濯」をやりました〜。前回は一枚だけでしたが、今回は我が家のシュラフ全部(5体)やりました。やりきった感が半端じゃない(俺乙)。

(・∀・)イイ!!
・ロフトがかなり回復した。グレードがワンラクンク上がった感。
・意外と汚れていた。綺麗になって気分スッキリ。
・飛び出てくる羽毛の量が減った。
(・A・)イクナイ!!
・乾燥に時間が掛かった。キャンプに行く日と天気を逆算しないと痛い目に。

我が家の寝袋はモンベルのダウンでグレード的には「#5」「#3」「#0」ですが、「#0」が予想通り大変でしたね〜。何しろすすぎが終わらない。クリーナーの泡がエンドレスで出てくるので先が見えない辛さがありました。でも苦労したおかげで完全乾燥後はフカフカで良い感じの仕上がり。これでまた暫く活躍してもらえそうです^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.