車検@17年目


2017.06.15(thu)
今回の大物は「ロアアーム」と「スタビライザーリンク」の交換でした。実は以前から段差を乗り超えた時に「ゴトッ」といういや〜な音フロント周りからしていて、それが半年ほど前から段々ひどくなり「そろそろなんとかせねばな〜」と思っていたところだったので、今回の車検を機に交換してもらいました。
で、先日引き取りに行った後軽くドライブしてみましたが、交換の効果は覿面で異音がすっかり解消されただけでは無く乗り心地もしなやかになり、おかげでまだまだ永く乗り続けられそうです^^。

カテゴリー145

“車検@17年目” への2件の返信

  1. 17年、綺麗ですね。
    うちも最近コトコト音がするので気になってます。

    1. *amarone さんへ
      こんにちは〜。
      >17年、綺麗ですね。
      ありがとうございます^^。かつてオールペンに近いリペアをしたのでそのおかげかな〜。
      http://wanwan-life.work/archives/2245340
      >うちも最近コトコト音がするので気になってます。
      多分同じ箇所だと思われます。多少値は張りますが、費用対効果は高いと思いますよ^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.