某所3-5


2016.05.03(tu)〜2016.05.05(thu)
2泊3日で行ってきました〜。世間では最大10連休とも言われる今年のGW。残念ながら暦通りの休みの我が家なので、前半は『妻の実家』、後半は『我が家的大型連休専用キャンプ場』というプランとなりました〜^^。
非公開にしている方が多いようなので『某所』とさせて頂きます。なので評価は無しですm(_ _)m。
今回はファミリーキャンプ。なので本やら漫画やらボードゲームやらを大量に持ち込んで引籠る気満々(笑)。予報では初日の夜半過ぎに雨が降るとのことでしたが、想定以上の暴風に遭遇(;´༎ຶД༎ຶ`)。過去最高の荒天で家族全員で内側からテントポールを抑えて、半徹夜で何とか倒壊を免れました^^;。2日目以降は再び穏やかな天候だったで、富士山や夜景や星空やと、眺望を堪能できました^^。

“某所3-5” への10件の返信

  1. 過去の訪問も含めて何枚かの写真のヒントでなんとか場所特定できましたよ。かなり良い環境ですよねぇ。いつか行こうと画策してます。

    1. *amarone さんへ
      こんにちは〜。
      >過去の訪問も含めて何枚かの写真のヒントでなんとか場所特定できましたよ。かなり良い環境ですよねぇ。いつか行こうと画策してます。
      GWをはじめとした、長期休暇の時がオススメです^^。ちょっと割高ですが、GWでもこの空き様ですからね〜。

  2. こんばんは!
    ほぼ徹夜でテントの倒壊を防いだとは、お疲れ様でした(^_^;)
    このGWの暴風はほんとすごかったみたいですね。
    GWキャンプに行かれたみなさんのブログに必ず風の話が出てきます。
    翌日は好天だったというのも共通ですね〜。
    それにしても空いててナイスビューのキャンプ場ですねえ!
    羨ましい限りです。
    今回は面白い看板によく当たりましたね(^^)

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >ほぼ徹夜でテントの倒壊を防いだとは、お疲れ様でした(^_^;)このGWの暴風はほんとすごかったみたいですね。GWキャンプに行かれたみなさんのブログに必ず風の話が出てきます。翌日は好天だったというのも共通ですね〜。
      凄い風でしたよ〜。これまでの最強の風の時は眠っていられましたが、今回は眠れないほどでした><。
      >それにしても空いててナイスビューのキャンプ場ですねえ!羨ましい限りです。
      富士山も綺麗に見えますが、反対側の山も綺麗なんですよ^^。
      >今回は面白い看板によく当たりましたね(^^)
      我が家の大好物『B級』臭がプンプンしてました(笑)。

  3. wanwanさん、こんばんは~。
    先日のGWはどこも台風並みの風に悩まされたみたいですね。
    我が家も戦いでして・・予報上、大したこと無いと高を括り大失敗(;´Д`)
    詳しくは次回お会いした時にお話ししますが、幕が結構やられました(涙)
    その分、翌日は良い天気で・・こちらも素晴らしい景観ですね~!
    結果・・4日~5日がベストでした・・が体験スキルが上がった気もするので
    良しとしましょう(笑)

    1. *しの さんへ
      こんにちは〜。
      >先日のGWはどこも台風並みの風に悩まされたみたいですね。我が家も戦いでして・・予報上、大したこと無いと高を括り大失敗(;´Д`)詳しくは次回お会いした時にお話ししますが、幕が結構やられました(涙)
      あらら、それは大変でしたね。こちらでも倒壊、反倒壊の幕がありました。我が家も予報を見て楽観視してましたが、想定以上の風でしたね^^;。
      >その分、翌日は良い天気で・・こちらも素晴らしい景観ですね~!結果・・4日~5日がベストでした・・が体験スキルが上がった気もするので良しとしましょう(笑)
      2日目以降は穏やかな天候で、相変わらずいい景色でした^^。確かに経験値は確実にアップしましたね(笑)。

  4. こんにちは!
    先日はありがとうございました!さわままと申します。
    息子が一緒に遊んでいただき、写真のお返事もいただき嬉しかったです♪あの貼り絵上手!
    息子たちもとても喜んでいました(*^^*)
    wanwanさんのサイト、素敵でした!
    私たちはまだまだ勉強不足なので、これからもこちらにちょこちょこ遊びに来させていただき磨きをかけたいです。
    またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

    1. *さわまま さんへ
      こんにちは〜。
      >先日はありがとうございました!さわままと申します。息子が一緒に遊んでいただき、写真のお返事もいただき嬉しかったです♪
      こちらこそお世話になりました。息子も遊び相手ができて喜んでおりました。
      あの日は大変でしたね〜。キャンプサイトには「荒天を乗り切った一体感」のようなものがありましたね(笑)。
      >あの貼り絵上手!息子たちもとても喜んでいました(*^^*)
      貼り絵は妻の力作です^^。
      >wanwanさんのサイト、素敵でした!私たちはまだまだ勉強不足なので、これからもこちらにちょこちょこ遊びに来させていただき磨きをかけたいです。
      最近は「キャンプ50:レゴ50」のブログになってますが(汗)、さわまま家の参考になれば幸いです。
      >またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
      またぜひお会いしましょう。

  5. こんにちは。
    さわまま家と一緒でした、はたはたと申します。
    いや~ほんと大変な夜でしたよね!
    テント購入で初張りだったのですが初日は結局、車中泊・・・ ^^;
    翌日からの晴天のおかげで日焼けした皮がめくれまくりましたけど。。。
    うちもあの貼り絵に感動してました!!
    子供達も仲良くしていただいてほんとうれしい限りです!
    これからも雨の日キャンプに遭遇することもあるでしょうから、過ごし方を模索しているところです。
    ではまたお会いできることを楽しみにしています。
    ** 実は初めての書き込みで緊張しています ^^;

    1. *はたはた さんへ
      こんにちは〜。
      >いや~ほんと大変な夜でしたよね!テント購入で初張りだったのですが初日は結局、車中泊・・・ ^^;翌日からの晴天のおかげで日焼けした皮がめくれまくりましたけど。。。
      我が家のキャンプ史上最高の荒天でしたが、おかげでいろんな意味で思い出深いキャンプとなりました^^。
      >うちもあの貼り絵に感動してました!!
      妻の力作です。
      >子供達も仲良くしていただいてほんとうれしい限りです!
      こちらこそ遊んでいただきありがとうございました。
      >これからも雨の日キャンプに遭遇することもあるでしょうから、過ごし方を模索しているところです。ではまたお会いできることを楽しみにしています。
      この日程は酷い天候でしたが、雨のキャンプというのも中々趣がありますよね。また是非お会いできればと思います。
      >** 実は初めての書き込みで緊張しています ^^;
      記念すべき初コメを頂きありがとうございます^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.