アサマ2000パーク-7


2016.01.17(sun)
日帰りで行ってきました〜。今シーズンは暖冬の影響でどこもかしこも雪不足。と言う訳で天然雪が降らなくてもへっちゃらなコチラに行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・雪不足でもドンとこい。
・空いている。ゲレンデもレストランも待ち時間なし。
・第1、3日曜日は小、中学生リフト券無料。素敵すぎる。
近くの温泉が安い上に、いい眺め。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回は今シーズン初滑りだったので、早めに切り上げて、ゆっくり温泉に入ってと、ゆったりプランでした。ゲレンデ以外はほとんど雪がありませんでしたが、先日のSGと同様白銀の世界ではない景色が新鮮で、ある意味得した気分になりました。また今シーズンからデビューのミシュランマンの性能とやらを見せてもらえるのは別の機会(というか今日(笑))となってしまいました^^;。

“アサマ2000パーク-7” への10件の返信

  1. 人工降雪機神。
    コースアウトすると笹、
    っていうのもスリルがあっていいのかも知れませんね。
    今回の寒波でスキー場はけっこう潤ったかな..?

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >人工降雪機神。
      『人類の叡智の結晶』ですよね〜。
      >コースアウトすると笹、っていうのもスリルがあっていいのかも知れませんね。
      そんなドキドキなスリルよりキャッキャウフフなスリルがご所望です(笑)。
      >今回の寒波でスキー場はけっこう潤ったかな..?
      ようやくシーズンインといった感じですかね。そうそう、今回雪不足のおかげで周りの山の表情がよく見えたので、リフトに乗っている時にMOMOパパさんが歩いたであろうルートを目でトレースしてイメトレ(何の?)なんぞをしてました(笑)。

  2. おお、息子さんうまくなってる!
    うちは完全に出遅れた感がでてきました。beef家のご息女も英才教育を受けて、どんどん上手くなってるし。
    今年どこまで追いつけるか。うーん。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >おお、息子さんうまくなってる!
      昨シーズンに比べて転ばなくなった感じで、急な斜面でも平然と滑り降りてました。
      >うちは完全に出遅れた感がでてきました。beef家のご息女も英才教育を受けて、どんどん上手くなってるし。今年どこまで追いつけるか。うーん。
      子供はあっという間に覚えるから心配無いですよ〜^^。むしろ大人共の体力の低下の心配が(笑)。

  3. こんばんわ。
    アサマもコース以外は雪がありませんね〜
    先週SGとパルコールに行ってきたのですが同じような感じでしたので
    春スキーのような感覚でした。
    今日の天候で一気に増えたでしょうね。これからシーズン到来か^ ^

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >アサマもコース以外は雪がありませんね〜
      滑ってる時はあまり感じませんでしたが、リフトに乗っている時の高低差が顕著で、雪不足を実感しましたね。
      >先週SGとパルコールに行ってきたのですが同じような感じでしたので春スキーのような感覚でした。
      『SGとパルコール』って、なんて贅沢な組み合わせ!。ちくしょう(笑)。
      >今日の天候で一気に増えたでしょうね。これからシーズン到来か^ ^
      やっとシーズンインという感じですかね。そうそう雪中キャンプもシーズンインですよ〜。是非^^。

  4. おお!
    やっぱり男の子って上達が早いですね、怖い物無しの今ぜひジャンプに挑戦してもらいたい。
    それにしてもwanwan家の優雅さといったら・・・
    温泉にカフェに1日の充実感が我家とは違い過ぎる。うちなんて必ず『家→スキー場→家』ですよ、寄ってコンビニ
    今度スノボ帰りにカフェとやらに連れて行って下さい。

    1. *beef さんへ
      こんにちは〜。
      >おお!やっぱり男の子って上達が早いですね、怖い物無しの今ぜひジャンプに挑戦してもらいたい。
      ジャンプとかは間違いなくハマりますね。でもやり始めたら歯止めが効かなそうで怖いです^^;。
      >それにしてもwanwan家の優雅さといったら・・・温泉にカフェに1日の充実感が我家とは違い過ぎる。うちなんて必ず『家→スキー場→家』ですよ、寄ってコンビニ 今度スノボ帰りにカフェとやらに連れて行って下さい
      今回は我が家だけだったので、黙々と滑っていた為に直ぐに体力の限界がきてしまい、急遽『温泉&寄り道』となった『やっつけ突貫プラン』であって、決して『グランピング優雅プラン』では無いですよ〜(笑)。

  5. wanwanさん、こんばんは〜。
    いや〜…一緒に滑ろうなんて甘いっすね〜!
    レベル高すぎ。
    緩斜面オンリーの自分より上手っ^_^;

    1. *しの さんへ
      こんにちは〜。
      >いや〜…一緒に滑ろうなんて甘いっすね〜!レベル高すぎ。緩斜面オンリーの自分より上手っ^_^;
      スキーの時は弾丸でしたが、ボードは転ぶと痛いので落ち着いた滑りに変わってきてますね。その辺りが上手そうに見えるのかな(笑)。
      http://wanwan-life.work/archives/1607133

beef へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.