北軽井沢スウィートグラス-11


2015.12.29(tue)〜2016.01.01(fri)
3泊4日で行ってきました〜。毎年恒例の『年越しキャンプ』です。本当は雪中キャンプがご所望でしたが、今年は生憎の暖冬シーズン(-ω-;)ウーン。雪が無いなら先日行ったPICA富士吉田にしようかな〜とギリギリまで悩みましたが、久しく訪れていない定番コースが恋しくなり、ノースノーのコチラにしました〜^^。

訪問数が10を超えたので以降の評価は基本的に無しとします。これまでの評価は過去記事をご覧下さいm(_ _)m。

久々のSGでしたが、やっぱり気持ちが良いね。今回はファミリーキャンプでしたが、現地にて『こはる家』と『Oh No!家』の皆さんとお会いしました〜。お久しぶりです。3泊4日だとコンパクトカーの我が家的に食材の確保が厳しいので、中日にお風呂がてら補給しに外に出掛けましたが、後はキャンプ場で特に何をするでもなく『ボー』っと。また昨年は幾つかのイベントに参加しましたが、今年はどれにも参加せず『マッタ〜リ』と過ごしました。
『こはる家』と『Oh No!家』の皆さんお世話になりました^^。お声掛け頂いた皆さんまたどちらかでお会いしましょう^^。

“北軽井沢スウィートグラス-11” への8件の返信

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    雪のない冬のSGってなんだか不思議な感じですね。
    自分は行ったことないんですが、
    冬のSGと言えばたくさんの雪の中での雪中キャンプ!
    というイメージなので。
    でも、最終日は雪も少しは味わえて良かったですね(^^)
    初日の出って出てきた時もうれしいですけど、
    待ってる時がドキドキしてなんか好きかも。
    太陽が出てくる前に紅く染まる空も神秘的ですよね。
    自分もようやくフロンティアストーブ、デビューしました。
    いつかご一緒していろいろ教えて欲しいです(^^)

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
      こちらこそ今年もよろしくお願いします。
      >雪のない冬のSGってなんだか不思議な感じですね。自分は行ったことないんですが、冬のSGと言えばたくさんの雪の中での雪中キャンプ!というイメージなので。でも、最終日は雪も少しは味わえて良かったですね(^^)
      我が家的にもSG=雪中キャンプなので、ちょっと物足りなかったですが、雪があるときは行けないような場所にも散歩できたので、それはそれで良かったです。
      >初日の出って出てきた時もうれしいですけど、待ってる時がドキドキしてなんか好きかも。太陽が出てくる前に紅く染まる空も神秘的ですよね。
      ワタシも空の色のグラデーションが徐々に変わる感じは大好きです。ただ子供は完全に飽きてましたね〜(笑)。
      >自分もようやくフロンティアストーブ、デビューしました。いつかご一緒していろいろ教えて欲しいです(^^)
      デビューおめでとうございます。フロンティアストーブを安定稼働させるにはちょっとコツが要りますので、もし疑問点等があればDMでも頂ければ分かる範囲でお答えしますよ^^。

  2. 独自の早めカウントダウン(笑)
    遂にSGが訪問回数で一歩抜きん出ましたね~。
    あと回数行ってるのは出会い、森まき、道満(笑)ですか。
    やはりお気に入りの設営ポイントのある場所が多い気がしますね。
    自分の訪問先リストと見比べてて気付いたんですが、グリンヴィラは行かれたこと無いんですね。
    冬場のフリーサイトであれば値段も安いし温泉もあってなかなか良いですよ。
    (wanwanさん&長男くんがロングスライダーで弾けてる様子が目に浮かぶ・・・)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >独自の早めカウントダウン(笑)
      あの一帯だけ時空が歪んでいて、早めに0時になってました(笑)。
      >遂にSGが訪問回数で一歩抜きん出ましたね~。あと回数行ってるのは出会い、森まき、道満(笑)ですか。やはりお気に入りの設営ポイントのある場所が多い気がしますね。
      確かに、訪問回数が多いところはお気に入りの設営ポイントがありますね。SGも森まきも道満も大体場所です。
      >自分の訪問先リストと見比べてて気付いたんですが、グリンヴィラは行かれたこと無いんですね。冬場のフリーサイトであれば値段も安いし温泉もあってなかなか良いですよ。(wanwanさん&長男くんがロングスライダーで弾けてる様子が目に浮かぶ・・・)
      そうなんです。グリンヴィラは未開の地なんですよ。おっしゃる通り、我が家的に冬のグリンヴィラは魅力が一杯で、実は今回候補に挙がっていたんですが、とある理由で無しになったんです。その理由とは、、、(続く)。

  3. 今さらながらのコメントすいません!
    フロンティアのこと、疑問でいっぱいです(^_^;)
    優しいお言葉かけていただき、ありがとうございます。
    ちょっと質問事項をまとめて、
    後日またDMさせていただきたいと思います。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >フロンティアのこと、疑問でいっぱいです(^_^;)優しいお言葉かけていただき、ありがとうございます。
      安定稼働しないと、ただでさえ寒いのに家族からの冷たい視線でより寒くなってしまいますからね(笑)。
      ちょっと質問事項をまとめて、後日またDMさせていただきたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m
      DMお待ちしております^^。

  4. はじめまして!
    以前からフロンティアストーブを導入の際に
    ちょこちょこブログを覗いては参考にしておりました。
    実は年末の年越しSGに我が家もコテージ泊で参加しておりまして、
    第三炊事棟から見えるテントと車に「あれ?もしかして?」と思ってたのですが、
    さすがに急にお声掛けしたら気持ち悪いかしら・・・と躊躇してたので
    改めてご挨拶に伺った次第です。
    同じ頃デビューサイトで初日の出を待ってましたが、
    なるほど!おじぎっぱの森を抜けて草原越しに見れば良かった!と思いました。
    今後もブログをちょこちょこ覗かせていただきますので
    お気に入りいただいて帰りますね~。
    ではでは、宜しくお願い致します。

    1. *705 さんへ
      こんにちは〜。
      >以前からフロンティアストーブを導入の際にちょこちょこブログを覗いては参考にしておりました。
      ありがとうございます。
      >実は年末の年越しSGに我が家もコテージ泊で参加しておりまして、第三炊事棟から見えるテントと車に「あれ?もしかして?」と思ってたのですが、さすがに急にお声掛けしたら気持ち悪いかしら・・・と躊躇してたので改めてご挨拶に伺った次第です。
      確かに現地で声を掛けるのって躊躇しますよね。ご丁寧にありがとうございます。行き先が割と被ってそうなので、またどちらかでお会いできればいいですね。
      >同じ頃デビューサイトで初日の出を待ってましたが、なるほど!おじぎっぱの森を抜けて草原越しに見れば良かった!と思いました。
      去年も初日の出を拝みましたが、あの草原からは丁度いい具合に見えるんですよ。次回は是非^^。
      >今後もブログをちょこちょこ覗かせていただきますのでお気に入りいただいて帰りますね〜。ではでは、宜しくお願い致します。
      実はこちらも以前から密かにお気に入りに登録させてもらっていました^^;。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.