森のまきばオートキャンプ場-9


2015.11.22(sun)〜2015.11.23(mon)
1泊2日で行ってきました〜。山小屋beef亭からの縦走です(笑)。はしごキャンプするつもりで道具一式は積んでいましたが、どこに行くかは未定でした。で、当日の朝に家族会議をして、混雑具合や山小屋からの距離等々を勘案した結果、安定のこちらしました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・当日予約でもOK。って、実は今回はギリギリでした^^;。
・屋内遊戯場がある。天気が悪くても遊べるね。
・広い。混んでたけど、隣との間隔は程よくキープ。
・混んでいるときは、ランタンによる夜景が綺麗。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

世間は三連休。でもそろそろ寒いし空いてくる頃かな〜、なんて思っていたらもの凄い数のキャンパーが居ました。テントエリアと車道がロープで区画されているのを見るのは初めてかも^^;。ただ、三連休の中日からのインだった事と最終日は雨予報だった事で、撤収している方も結構多かったので、いつもの場所に無事設営。今回のキャンプの目的は薪ストでヌクヌクすることだったので、いつも以上に引き籠り、混雑の影響は最小限でしたかね。
そして今回、初めて外国人キャンパー家族と現地友達になりました〜。といっても日本語ペラペラでしたけどね(笑)。そろそろキャンプ経験値も上がってきたので、大抵の事はクリアしたと思ってましたが、まだまだ新規イベントがあるもんだな〜なんて事を思いました^^。

“森のまきばオートキャンプ場-9” への4件の返信

  1. ご子息のにやけ顔が半端ない(笑
    いや、にやけるのも頷けるシチュエーションじゃないですか!!
    ちょっとモリマキ行ってくる!
    黄色い車、、、なるほど伏線ですね。わくわく

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ご子息のにやけ顔が半端ない(笑 いや、にやけるのも頷けるシチュエーションじゃないですか!!ちょっとモリマキ行ってくる!
      いつも以上にキューブを回す手が早かった気が(笑)。レッツゴーもりまき。カモーンきんぱつ。
      >黄色い車、、、なるほど伏線ですね。わくわく
      伏線は無いです(キリリ)。単純に厨二病&ストーカー的なシンパシーを感じて撮っただけです(笑)。

  2. こんばんは〜。
    キャンプ場で国際交流、いいですねえ。
    って、日本語でしたね(^^)
    でも、いろんな出会いがキャンプの醍醐味ですね。
    薪ストにホットワインでぬくぬく。
    ああ〜、素敵だ(^^)

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >キャンプ場で国際交流、いいですねえ。って、日本語でしたね(^^)
      何がすごいって、日本語独特な言い回しの使い方が完璧でしたね。日本人でもあんな上手く無い(汗)。
      >でも、いろんな出会いがキャンプの醍醐味ですね。
      我が家も異国のキャンプスタイルに興味津々でしたが、向こうも我が家の薪ストに興味津々だったようで、我が家よりも後に来たのですが、煙突を見て思わず隣に設営したと言ってました(笑)。
      >薪ストにホットワインでぬくぬく。ああ〜、素敵だ(^^)
      薪ストとホットワインの組み合わせは最強です。点火式の際は是非最初にお試しください^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.