埼玉県民の日


2015.11.14

11月14日は日本全国『サイタマーの日』です。と言う訳で、県名発祥の地を訪れてきました。生憎の雨模様でしたが、おかげでガラガラ。ゆったりとサイタマーについて体験&学習できました^^。

博物館の学習コーナーに置いてあった漫画がワタシの琴線にビンビン触れた(笑)。

『絶望。圧倒的絶望』な表情w。


「そんなところ知らない!(パシィ)」ってヒドスwww。

カテゴリーDAY

“埼玉県民の日” への4件の返信

  1. 埼玉県のひみつが思ったより長くて始業前の読破断念w
    雨でもアクティブにでかけてたんですね~。
    というか今年の県民の日は自分の中で無いものになってました・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >埼玉県のひみつが思ったより長くて始業前の読破断念w
      そう、意外とボリューミーです(笑)。
      >雨でもアクティブにでかけてたんですね~。
      この日のみ開催のイベントだったので雨天決行でした。でも屋根付きだったのでキャンパー的には余裕でしたね。
      >というか今年の県民の日は自分の中で無いものになってました・・・
      今年は土曜日だから有り難みが少ないですよね〜^^;。

  2. こんばんは~、しのです。
    飲みながら見させていただきましたが・・
    吹きそうになりました(笑)
    落としてからの素晴らしい埼玉推し・・
    多くの人に見てもらいたいもんです。
    因みに、さいたまっちは知りませんでした!

    1. *shinoV さんへ
      こんにちは〜。
      >飲みながら見させていただきましたが・・吹きそうになりました(笑)
      凄まじい破壊力でしょ(笑)。
      >落としてからの素晴らしい埼玉推し・・多くの人に見てもらいたいもんです。
      ベタな展開は『埼玉県人&B級好き』には堪りません。
      >因みに、さいたまっちは知りませんでした!
      おぉ、私もたった今知りました(笑)。ネーミングといい、デザインといい、周知具合といい、『ヌルさ加減』が実に埼玉らしいですね〜。
      そうそう、因みに、埼玉県ってうどんの生産量2位らしいです。
      ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASFB08H5L_U4A011C1000000/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.