Helsport Varanger Dome(ヘルスポート バランゲルドーム) 8-10 -2


Helsport Varanger Dome(ヘルスポート バランゲルドーム) 8-10 -2
我が家の冬用のテントは昨シーズン購入したHelsport Varanger Dome 8-10ですが、先日のキャンプの時に雨漏りが発覚。ヲイヲイ去年買ったばっかりだぞ(-ω-;)ウーン、、、と思って幕をよ〜く調べてみたらテント内側にあるポールスリーブの片方がシーム処理されてませんでした。他の部分はシームテープで処理がしっかりしてあった事と、シームシールは付属してあったのですが立派なリペアキットに同梱されていたので勝手にリペア専用かなと思っていた事で、まさか未処理部分があるとは思っておらず油断してました^^;。と言う訳で、早速ヌリヌリしました〜。大型幕なので地味に大変でしたが、これで雨が降っても大丈夫かな^^。

“Helsport Varanger Dome(ヘルスポート バランゲルドーム) 8-10 -2” への2件の返信

  1. ダダ漏れじゃないだけOK(・∀・)オッケー!
    結構なぜここだけやってない的なことに遭遇しますね~
    もうすでに儀式的な通過点です。

    1. *sunocomodoki さんへ
      こんにちは〜。
      >ダダ漏れじゃないだけOK(・∀・)オッケー!
      雨漏りは初めての経験だったので、結構焦りました^^;。そして雨漏りの中、シュラフの表地が水滴を弾いているの見たのも初めてでした(笑)。
      >結構なぜここだけやってない的なことに遭遇しますね~ もうすでに儀式的な通過点です。
      海外幕&ガレージブランドあるあるですね〜、、、って思っていたんですが、kuroazuki氏によるとスノピ幕でも自身で処理する箇所があるようですね。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.