mont-bell パワー ヘッドランプ


mont-bell パワー ヘッドランプ
ヘッドランプです。我が家のハンディータイプのライトはColemanのクアッドLEDランタンを使用しています。デザイン、性能とも問題ないのですが、唯一の欠点が重量。それもそのはず、親機に使用するバッテリーは単1を8本、さらにそれぞれの子機に単4が3本ずつ内蔵されているんです(-ω-;)オモイッス。コンパクトなキャンプスタイルを実践している我が家ですが、なんだかんだで荷物が増えてきているので、ダイエットを敢行すべく人数分購入しました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインがシンプル。流石モンベル。
・ボタンのクリック感の節度が良い。
・点灯のみダブルクリックなので誤操作で電池が消耗しない。
・明るい。オートキャンプには必要十分。
・電球色モードが目に優しい。
・圧倒的コストパフォーマンス。俺らのモンベル万歳。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

オートキャンプ場でヘッドランプを頭に付けているとなんだか仰々しい感じですが、実際使ってみるとやっぱり両手が使えるというのは凄く便利。特に『雨の夜の皿洗い』の時に真価を発揮します。消灯後にテント内で本を読む時は光が視線に合うので、最小限のエネルギーで機能するというのも良いです。あと我が家的な使い道として、息子の耳掃除の時に活躍しています(笑)。今まで使用していたLEDランタンはまだまだ使えるのでリサイクルショップに引き取ってもらい今回のヘッドランプと入れ替えたので、荷物のダイエット作戦は重量も容積も『大幅減』で大成功となりました^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.