TNF ALPHADRY FRESH TOWEL M


TNF ALPHADRY FRESH TOWEL M
番組(何の?)の途中ですが、ここで唐突にタオルのレビューです。今まではスイミング用の吸水タオルをキャンプにも流用していました。スイミング用なので吸水性能は抜群ですが、キャンプ用としては厚手でかさばるのが欠点でした。そろそろヤレてきたので買い換えようと物色していたところ、たまたま立ち寄ったTNFショップに展示してあったコレがとても気に入り、我が家にしては珍しく衝動買いで確保しました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。ロゴマークのエンボス加工がイカす。
・カラーが渋い。キャンプ上級者の風格がでる(かも)。
・スタッフサックが標準装備。使用後濡れたまま収納できるのが便利。
・Mサイズは、バスタオルにもフェイスタオルにも使えるて丁度良い。
・干す用のループが付いている。
・以前のものに比べてコンパクト。
(・A・)イクナイ!!
・品質表示のラベルの糊が強力すぎて剥がしてもベタ付く。

何度か使用してみましたが、すこぶる調子良いです。以前のもに比べて吸水性能は若干落ちますが、軽量性、コンパクト性、速乾性、耐久性等、その他全ての性能が上がっている感じです^^。個人的に嬉しいのは付属のスタッフサックで、お風呂に入った後でも漏れを最小限にして持ち運べるのでとても重宝しています。

TNF ALPHADRY FRESH TOWEL M(公式HP)

“TNF ALPHADRY FRESH TOWEL M” への2件の返信

  1. あれですね。メイン番組はLEGOですね(笑)
    我家・・・と言うか私はsea to summitのタオルを洗い・拭き兼用で使ってます。
    モジャとはいえ男の私はこれで平気ですが、女性陣はもうちょっと普通のタオルが良いらしいです。
    結局理想のタオルにはたどり着いてません。
    マイクロファイバー系は手が荒れると引っかかるのでそういう系もちょっと嫌がられます。
    こちらはどうでしょう?
    今度触らせてくださいね!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >あれですね。メイン番組はLEGOですね(笑)
      そうなんです。当ブログのチーフプロデューサーが『LEGO脳硬化症』を患っていて、毎年この時期に発症するんです(笑)。
      >我家・・・と言うか私はsea to summitのタオルを洗い・拭き兼用で使ってます。モジャとはいえ男の私はこれで平気ですが、女性陣はもうちょっと普通のタオルが良いらしいです。結局理想のタオルにはたどり着いてません。マイクロファイバー系は手が荒れると引っかかるのでそういう系もちょっと嫌がられます。こちらはどうでしょう?今度触らせてくださいね!
      確かに『THE・タオル』に比べると肌触りや吸水性は劣りますね。ただ、キャンプ用として割り切れるなら中々いい製品だと思います。今度ぜひ触ってくださいね〜^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.