LEGO三昧


2015.05.24(sun)
我が家の場合、レゴのオリジナル作品は暫く遊んだ後にバラして元のパーツに戻してしまう『一期一会システム』を採用していますが、前回作った変形ロボが息子的にかなり気に入ったようなので永久保存版にする事に。と言ってもリアルで保存するとパーツ不足になってしまうので、以前から気になっていたLDD(LEGO DIGITAL DESIGNER)を利用してデータ化しました〜^^。で、コレの何が凄いかって、一度アプリで組上げると既製品に付属する様な組立説明書が自動生成されたり、実物同様に可動出来たり、背景やカメラアングルを変えてスクリーンショットを撮ったりと色々出来てしまうのです。

LEGO DIGITAL DESIGNER(公式HP)

カテゴリーLEGO

“LEGO三昧” への4件の返信

  1. 吹いちゃったじゃないですかw
    これ、面白いですね〜。
    すごい世の中になったもんだ。

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >吹いちゃったじゃないですかw
      敵役として某社製のロボに友情出演してもらいました(笑)。
      >これ、面白いですね〜。すごい世の中になったもんだ。
      今回は永久保存用として利用しましたが、オリジナル作品を公開したり、公開してある他の方の作品をダウンロード出来たり、自分が所持していないパーツでシミュレーション出来たりと、レゴ同様いろいろな使い方が出来そうです^^。

  2. 今気づきました(汗)
    ええと・・
    その・・・
    あ、ありがとうございます・・・
    (敵役・・・)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >今気づきました(汗)
      ふっふっふ。kuroazukiさん仕込みの『隠しネタ』です。「気付くか気付かれないかのギリギリのラインで設置して密かにほくそ笑む」みたいな(笑)。
      >ええと・・その・・・あ、ありがとうございます・・・(敵役・・・) 
      どういたしまして^^。適役っぽいのはきっとあれだ、カラーリングのせいですね。なのでガンダムカラーにしておきました。
      http://wanwan-life.work/wp-content/uploads/2018/03/azukirobo_gundam_ver.png

Ame へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.