ワンピース ドンジャラ


2014.10.05(sun)
今週末も休キャン日なので自宅待機の我が家(シクシク)。以前キャンプに行った時にハマった「ドンジャラ」を、『運動会頑張りましたで賞』の名目で祖父母に密かに(笑)購入してもらったようなので、早速家族で囲みました。ドンジャラは大人でも子供でも楽しめるのが良いですよね〜。ちなみに我が家は全員ワンピースを読破しているので役を覚えるのが簡単でした^^。

カテゴリーDAY

“ワンピース ドンジャラ” への2件の返信

  1. 自分、子供の頃、ドンジャラは買ってもらえず、
    『ポンジャン』という子供マージャンを買ってもらいました。
    (当時、ドンジャラより安かったのかなー?)
    実家では大事にとってあり、先日も帰省した際、
    3世代でポンジャン楽しみました。(^^
    ちなみにポンジャンをオクで探すと、
    メジャーなドンジャラよりも高値で取り引きされているようでビックリ。
    マイナー万歳!

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >自分、子供の頃、ドンジャラは買ってもらえず、『ポンジャン』という子供マージャンを買ってもらいました。(当時、ドンジャラより安かったのかなー?)
      『ポンジャン』って調べてみたら、この絵柄に見覚えが有ります。ジャケットのレトロ?な感じも良いですね(笑)。
      >実家では大事にとってあり、先日も帰省した際、3世代でポンジャン楽しみました。(^^
      おぉ。凄い物持ちの良さ。ドンジャラもそうですが、老若男女が楽しめるのは良いですよね〜^^。
      >ちなみにポンジャンをオクで探すと、メジャーなドンジャラよりも高値で取り引きされているようでビックリ。マイナー万歳!
      おぉ。こちらもビックリの高値。恐るべし『ポンジャン』。マイナー万歳!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.