出会いの森キャンプ場-9


2014.09.20(sat)〜2014.09.21(sun)
1泊2日で行ってきました〜。当初は引き籠もり予定の週末でしたが、これ以上枕を涙で濡らすとか枕も人間も黴てしまいそうなので、木曜の夜に急遽出撃決定。「日曜の夕方には在宅」という縛り付きだったので、我が家から最も近い安定のコチラにいってきました〜。

(・∀・)イイ!!
・近い。多くは語るまい。
・帰りにとんかつを食べて行ける。餃子だけじゃないぜ。
・お湯が出る。これからの季節は有難いね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回はファミリーキャンプ。なのでマッタリ過ごそうかと思っていましたが、まだ暖かいおかげかキャンプ場は満員御礼。端っこの方に設営したのでそれほど難民感は有りませんでしたが、こんなに人の多い出会いの森は初めてかも^^;。朝晩はアルパカが必要な位寒かったですが、日中は逆に暑い位。二日目は川遊びが出来るほどで、息子は今シーズン最後の川遊びを堪能してました〜^^。
そして、キャンプ場で息子が友達になったグループに夕飯にお誘い頂き、お酒までごちそうになりました。その節はお世話になりましたm(_ _)m。またどちらかのフィールドでお会いしましょう^^。



*虫が大丈夫な方だけクリック*
以前某所2に行った時に見掛けた不思議な蛾に遭遇。木の枝に擬態するツマキシャチホコというらしいです。形も可愛いけど名前もカワイイ(笑)。こういうデザインは一番最初にどうやってするんだろうか不思議でならない。おとしぶみ以来の衝撃でしたね〜。

“出会いの森キャンプ場-9” への6件の返信

  1. 暫く引き蘢り、
    と言っておきながら。w
    フタ、結局わたしも1回しか使った事無い気がします。
    もう寒いですね〜。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >暫く引き蘢り、と言っておきながら。w
      暫く引き蘢り、のつもりでしたが。w
      >フタ、結局わたしも1回しか使った事無い気がします。
      よくよく考えたら使う機会って滅多に無いんですが、やっぱり有ると安心感が違いますね〜。実際今回は役に立ちましたし^^。
      >もう寒いですね〜。
      ふふっ。そろそろ「もくもく」のシーズンですね^^。

  2. こんばんは!
    素敵な出会いがあったようで、さすが(?)出会いの森ですね(^^)
    自分も金曜日から日曜日までキャンプ行きましたが、
    本当に朝晩はすっかり寒くなりましたね〜。
    でも日曜日はこちらもかなり暑くて夏の日差しでした。
    自分はストーブ持ってないんで、これからのキャンプはどうしよう。。。
    おとしぶみの方の動画を見て笑っちゃいましたw

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >素敵な出会いがあったようで、さすが(?)出会いの森ですね(^^)
      普段は人の少ない時期に行ってますが、今回くらい人がいっぱい居れば素敵な出会いが期待できそうですね。
      >自分も金曜日から日曜日までキャンプ行きましたが、本当に朝晩はすっかり寒くなりましたね〜。でも日曜日はこちらもかなり暑くて夏の日差しでした。
      我が家は基本寒がりなので防寒対策は抜かりないですが、日中の陽気に油断していると風邪引きそうですよね〜。
      >自分はストーブ持ってないんで、これからのキャンプはどうしよう。。。
      おっ。薪ストーブ導入ですか(笑)。大丈夫です。クラッシクミニにも載りますので、積載問題はクリアです。大丈夫です。
      >おとしぶみの方の動画を見て笑っちゃいましたw
      そう。前半はフムフムって感心しながら見られますが、後半はシュールですよね〜(笑)。この絵本を見た後、とあるキャンプ場で本物のおとしぶみを見る機会があったんです。本当に葉っぱが丸まっていて感動しました^^。
      http://wanwan-life.work/wp-content/uploads/2018/03/DSCN2824.png

  3. ツマキシャチホコ、小枝の擬態なんですね〜。
    アルファだと逆にお掃除されちゃいますよ〜(笑)
    ずっと引き蘢ってるwanwanさんなんてイメージ出来ないので安心しました(笑)
    最近飲みキャンパー道まっしぐらですね〜!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >ツマキシャチホコ、小枝の擬態なんですね〜。アルファだと逆にお掃除されちゃいますよ〜(笑)
      某所で遭遇したときは、蛾がアスファルトの上に着陸したな〜と思ったら小枝になったので、一瞬「飲み過ぎによる幻覚か?」と思ってしまいました(笑)。
      >ずっと引き蘢ってるwanwanさんなんてイメージ出来ないので安心しました(笑)
      いやいや、もともと「インドア&インテリ」派ですから(キリリ)。
      >最近飲みキャンパー道まっしぐらですね〜!
      レポにお酒の写真をあまり掲載していないのと、早寝早起きが定番なので、あまり飲んだくれのイメージが無いようですが、実は以前から「飲んだくれキャンパー」なのでした。我が家のキャンプの食材の中で一番嵩張っていのはアルコール類と言う事は内緒の話です^^;。

Ame へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.