おとしぶみ


2012.07.08(sun)
休キャン日の週末は図書館から借りた本で読書三昧^^。で、借りた絵本でとりあげられている虫の生態がとても興味深かったので、ちょっとだけ紹介です。

カテゴリーDAY

“おとしぶみ” への2件の返信

  1. 不調のPCでやっと動画を見ることが出来ました。
    こんな虫いたんですね。凄いです。
    ほんと遺伝子ってなんなの?って感じです。
    人間って、こういう遺伝子的ななにかって発揮することあるんですかね?
    赤ちゃんが微笑み返すのは遺伝子の力だと聞いたことはありますが・・・
    知恵とともに失ってる何かがあるんでしょうね。
    それにしても・・・なんというか・・・一言だけ付け加えさせていただきますと・・・
    ちょwwwwオスwwwwなにやってんのwwww

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >こんな虫いたんですね。凄いです。ほんと遺伝子ってなんなの?って感じです。
      そうなんですよ〜。絵本を読んでびっくりしたんですが、たまたま動画があって二度ビックリでした〜。おとしぶみが葉っぱを畳んでいる姿が、キャンパーがタープを畳んでいる姿に見えて思わずアップしました(笑)。
      >人間って、こういう遺伝子的ななにかって発揮することあるんですかね?赤ちゃんが微笑み返すのは遺伝子の力だと聞いたことはありますが・・・知恵とともに失ってる何かがあるんでしょうね。
      人間はそういうのって無いですよね〜。ただそういうのに縛られない事が人間たる証しなのかも知れませんね〜。
      >それにしても・・・なんというか・・・一言だけ付け加えさせていただきますと・・・ちょwwwwオスwwwwなにやってんのwwww
      つっこみありがとう御座います。編集しようかと思ったんですが、冷静なメスの行動と字幕の解説が面白かったのでそのまま転載しました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.