LEGO三昧


2014.07.05(sat)
今週末も休キャン日の我が家。さらにまたもや雨。と言う訳で前回のLBX-LEGOを息子とカスタマイズ。こういった多彩な遊び方が出来るのもLEGOの魅力ですね〜。そして今回もなかなかカッチョ良い仕上がりだぜ^^。

カテゴリーLEGO

“LEGO三昧” への12件の返信

  1. 初めましてー!
    LEGOの写真に釣られましたー^^
    うちの子も大好きで、いつもカタログとにらめっこしてますw
    そして、フロンティアストーブな方々に入れていただきありがとうございます!
    よく覗かせてもらってるんですが、今まで気づきませんでした。
    ストーブ購入するにあたり最も参考にさせていただきました!
    まだまだ、使いこなせてる状態では無いのですが、ストーブの時期が待ち遠しくなりました^^
    突然のコメント失礼しました。

    1. *mabio さんへ
      こんにちは〜。
      >LEGOの写真に釣られましたー^^うちの子も大好きで、いつもカタログとにらめっこしてますw
      我が家はどちらかと言うとワタシの方がカタログとにらめっこしてます(笑)。
      >そして、フロンティアストーブな方々に入れていただきありがとうございます!よく覗かせてもらってるんですが、今まで気づきませんでした。
      フロンティアストーブの情報収集&共有用に入れさせてもらいました^^;。コチラこそ参考にさせてもらってます。
      >ストーブ購入するにあたり最も参考にさせていただきました!まだまだ、使いこなせてる状態では無いのですが、ストーブの時期が待ち遠しくなりました^^
      お役に立てたようで何よりです^^。世間は夏本番ですが、同じくストーブのシーズンが待ち遠しいです(笑)。

  2. すっごいですねー
    我が家はどうも上手くロボットになりません、何でだろう(笑)
    wanwanファミリーのセンスがいいんだろな~

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >すっごいですねー
      ありがとう御座います^^。
      >我が家はどうも上手くロボットになりません、何でだろう(笑) wanwanファミリーのセンスがいいんだろな~
      ロボットは多少コツが要りますね〜。ワタシも見せられるレベルのモノが作れるようになったのは、実を言うと最近です。ロボットの最初の方のヤツは、カラーもプロポーションもポーズもかなりヤバかったです(笑)。
      http://wanwan-life.work/wp-content/uploads/2018/03/before-after.png

  3. 三昧…。
    ・接尾後としては、心のままにするという意を表すようだ…。
    ・それ単独では、心を一つのものに集中させて、
     安定した精神状態に入る仏教用語のようだ…。
    ちょうど寿司が食べたいなと思って、
    『すしざんまい』という店の情報を検索していたところでした。
    ていうか、LEGOとぜんぜん関係ありませんでした。すいません。
    とりあえず寿司を食べて精神安定状態に入りたいと思います。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >三昧…。
      ・接尾後としては、心のままにするという意を表すようだ…。
      ・それ単独では、心を一つのものに集中させて、安定した精神状態に入る仏教用語のようだ…。
      三昧は仏教用語だったんですね(フムフム)。安定した精神状態か、、、、。
      >ちょうど寿司が食べたいなと思って、『すしざんまい』という店の情報を検索していたところでした。ていうか、LEGOとぜんぜん関係ありませんでした。すいません。とりあえず寿司を食べて精神安定状態に入りたいと思います。
      MOMOパパさんは寿司が食べたいんですね(フムフム)。『すしざんまい』がお勧めか、、、。って、LEGOもロボも1ミリたりともかすってねぇーーー(笑)。と言う訳でワタシからもLEGOもロボも関係ない話をひとつ。「昧」って字が何度見ても「漢字テストで『味』を書くつもりが間違えてしまった残念な字」に見えてしょうがない(笑)。

  4. おはようございます!
    本当にレゴがお上手ですね。カッコいいっす!
    我が家もレゴはありますが、親も子どもも飽きっぽいのか
    こんなレベルにはとてもとても到達せず。。。(^_^;)
    すしざんまいは渋谷で働いていた時に一度、行きましたね〜。
    徹夜勤務明けの朝7時ごろでしたけど(誤爆

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >本当にレゴがお上手ですね。カッコいいっす!我が家もレゴはありますが、親も子どもも飽きっぽいのかこんなレベルにはとてもとても到達せず。。。(^_^;)
      ありがとう御座います。クルマや飛行機は得意なんですがロボットは不得意だったので、以前は息子からリクエストがあってもなるべく避けてたんですよ(笑)。でも一度時間を掛けて作ったら意外と上手く出来たので、以来ロボットも割と作るようになりました^^。
      >すしざんまいは渋谷で働いていた時に一度、行きましたね〜。徹夜勤務明けの朝7時ごろでしたけど(誤爆
      やばい。LEGOロボのネタなのに、『すしざんまい』にジャックされそう(笑)。

  5. 我が家はソッチ系に興味なく自動販売機系に夢中です(笑)
    ガチャガチャを日々研究していますがそろそろマインドストームと言い出しそうな坊主がいて怖い・・・

    1. *sunocomodoki さんへ
      こんにちは〜。
      >我が家はソッチ系に興味なく自動販売機系に夢中です(笑)
      えっ、それは出てくるものに夢中なんですか?それとも本体のメカニズムに夢中なんですか?(笑)。
      >ガチャガチャを日々研究していますがそろそろマインドストームと言い出しそうな坊主がいて怖い・・・
      マインドストーム楽しそうですよね〜。むしろ大人の方がワクテカしてたり^^;。今年のサンタにお願いするよう、今から少しずつ洗脳するかな(笑)。

  6. もちろんガチャガチャ本体をLEGOで作るというなんともまあふざけた話と思ったらYoutubeに一杯(笑)
    マインドストーム使って自販機作ってる人もいてうちの子は日々研究してますので最近はLEGOのこのパーツのみが欲しいと叫んでます(笑)
    でもマインドストーム高ぇ・・・・・

    1. *sunocomodoki さんへ
      こんにちは〜。
      >もちろんガチャガチャ本体をLEGOで作るというなんともまあふざけた話と思ったらYoutubeに一杯(笑)
      YouTube検索してみました〜。世界は広いですね(笑)。
      >マインドストーム使って自販機作ってる人もいてうちの子は日々研究してますので最近はLEGOのこのパーツのみが欲しいと叫んでます(笑)でもマインドストーム高ぇ・・・・・
      パーツのみを欲しがるとは親ににて中々マニアックですね〜(笑)。『ガチャガチャ本体』は既に作られているので、sunoco家は『弁当箱にご飯を装って、海苔をロゴマークにカットして乗せる』マシンをYouTubeにアップし、世界を驚愕させてください^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.