PIRELLI CINTURATO P6


PIRELLI CINTURATO P6

サマータイヤです。今までミシュランのパイロットスポーツ系を履き続けていましたが、旧車の柔なボディを労わる為スポーツタイヤからエコタイヤに路線変更。ミシュランでエコタイヤというとエナジーセイバー系になるわけですが、コスト面でメリットのあるピレリのエコタイヤにしてみました^^。

(・∀・)イイ!!
・安い。ドンキもびっくり。
・静か。思った以上の静粛性。
・ロゴがカッチョ良い。
・燃費が良くなった(かも)。
・路面抵抗が少ない(感じ)。

(・A・)イクナイ!!
・特になし。

サイドウォールがふっくらしている見た目通り、路面からの当たりが柔らかくなり乗り心地が格段にアップしました。トレードオフとしてコーナーの踏ん張りは効きづらいのですが、そこまでの性能は求めていないので我が家的には問題なし。購入してから高速道路、一般道、山道等満遍なく走行しましたが、今の所はこれといった不具合は無いです。あとは耐久性だけですが、価格が安いのであまり期待できないかな〜^^;。

カテゴリー145

“PIRELLI CINTURATO P6” への2件の返信

  1. ほんっと安すぎのP6。
    ミシュランが耐摩耗性すごいのでそれよりは落ちるでしょうね。でも十分過ぎる耐久性だと思います。P6ユーザーでした。またデジャヴかと。。

    1. amarone さんへ

      >ほんっと安すぎのP6。

      中国資本の恩恵ですかね。最初は何かの間違いかと思いました。

      >ミシュランが耐摩耗性すごいのでそれよりは落ちるでしょうね。でも十分過ぎる耐久性だと思います。P6ユーザーでした。またデジャヴかと。。

      仰るようにミシュランは耐摩耗性は優れてましたが製品ライフサイクルの終盤はロードノイズが目立ったので、耐久性の劣るP6を早いサイクルで履き替えるのも良いかなと思ってます^^。
      そうそう、パクってばかりでは申し訳ないのでパクられるように頑張ります(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.