北軽井沢スウィートグラス-6


2013.11.16(sat)〜2013.11.17(sun)
1泊2日で行ってきました〜。週末は我が家だけのファミリーキャンプの予定でしたが、とある方の「NEXT CAMP」を見て急遽予定を大幅変更。そろそろ人口密度が低くなって快適になりつつあるコチラに、我が家的には久々のサプライズ襲撃をしてきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・この時期のテントサイトは空いている。
・眺望が良い。ビバ!浅間山。
・スタッフの気遣いが素晴らしい。
・今回はイベントが少なくて静か。
・「どれんぱく」を利用すれば無料でアーリーチェックイン可。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回のターゲットは「こはる家」&「ちぃまめ家」。実は前回の集合場所を決める時、この週末のSGも候補の1つだったんですが、我が家に別の予定が入っていたので別の日にしようと言う事で駒出池になりました。ところがその後予定が変わったので、またご一緒出来る事が可能になっていたんですが、前々日までその事をすっかり忘れていました〜(笑)。と言う訳で計らずとも「サプライズ発動」とあいなり、皆さんの驚く顔を見て「襲撃成功」となった次第です^^。
今回も例によってイベント等は特に参加せず、終始マッタリしてました。子ども達も大人達も自由行動。各々好きな事をして過ごしました。キャンプではこういう時間沢山あってが良いよね〜^^。ご一緒した皆さんお世話になりました。次回もよろしくお願いしますね〜。また、現地にて「ゆいパパさんご一家」とお会いしました。短い時間でしたがお話し出来て良かったです^^。



(・з・)ドンマイ!
ファスナーを閉めたら、破けますた(涙)。

(・з・)ドンマイ!
今回はウチじゃないです(笑)。

“北軽井沢スウィートグラス-6” への9件の返信

  1. こんばんは!
    天気も安定して、キャンプサイトは人口密度も低いので、この時期のSGはいいですよね~
    モクモク煙突いいな~薪ストいいな~
    ドンマイラスト、リンクのリンクまで辿りまくってしまいました(笑)

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >天気も安定して、キャンプサイトは人口密度も低いので、この時期のSGはいいですよね~
      SGはこれからの時期が我が家的にオンシーズンです。空気が澄んでいて気持ちよかったです^^。
      >モクモク煙突いいな~薪ストいいな~
      おっ。実演販売会に来ますか?(笑)。
      >ドンマイラスト、リンクのリンクまで辿りまくってしまいました(笑)
      コンパクト&旧車の宿命ですね〜。でもウチは対策をしたのでそれ以降はやらかしてないですよ〜^^。
      http://wanwan-life.work/archives/1570764

  2. おはようございます!
    薪ストの威力、すごいですね〜。まさに常夏。
    温まりながら、真っ白な浅間山をみるなんて、しあわせ〜。
    デビューサイト、この時期は最高でしたね。
    またまた、ご一緒できて楽しかったです。
    これからはホワイトシーズンですね。
    我が家は、お財布のライフ次第?
    またはこはるの耐寒性能次第となりそうです(^^)

    1. *こはるママ さんへ
      こんにちは〜。
      >薪ストの威力、すごいですね〜。まさに常夏。温まりながら、真っ白な浅間山をみるなんて、しあわせ〜。
      キャンプ毎に微妙にバージョンアップしているので、かなり安定稼働出来るようになりましたね〜。今回は燃料を変更したので念願の「常夏」を実現出来ました^^。
      >デビューサイト、この時期は最高でしたね。またまた、ご一緒できて楽しかったです。
      冬は滑り台広場になってしまう場所ですが、今回は空いていたこともあって絶好のポジションでしたね。眺望も良いし、日当りも良いし、最高でしたね^^。
      >これからはホワイトシーズンですね。我が家は、お財布のライフ次第?またはこはるの耐寒性能次第となりそうです(^^)
      こはるのクリスマスプレゼントはこんな感じで(笑)。
      ttp://goo.gl/tOKFwW

  3. こんばんは!
    先日はありがとうございました~
    電気もいただいちゃいました(笑)
    最近明らかにバッテリーが弱っていたので、心配はしていたんですが、ブースターケーブル装備しているSGならなんとかなるかな~なんて思ったりしてました(^^;)
    ミッドナイト(10時)までお邪魔してすみませんでした~
    でも、wanwan家に押しかけて寝床を閉鎖すれば消灯時間までいけることがわかったので次回も同じ作戦で行くかも~(笑)
    またよろしくお願いします!(^^)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >先日はありがとうございました~電気もいただいちゃいました(笑)最近明らかのにバッテリーが弱っていたので、心配はしていたんですが、ブースターケーブル装備しているSGならなんとかなるかな~なんて思ったりしてました(^^;)
      SGは設備もスタッフも優秀ですよね〜。ガムテープの時もそうでしたが、今回のサイト選びの時も思わずうなってしまうほどの所作に、感心してしまいました〜。
      >ミッドナイト(10時)までお邪魔してすみませんでした~でも、wanwan家に押しかけて寝床を閉鎖すれば消灯時間までいけることがわかったので次回も同じ作戦で行くかも~(笑)
      いえいえい。スタートが早ければ全然OKです。酔いよりも睡魔の方に弱いので(笑)。美味しいお酒とご飯をごちそうさまでした^^。
      >またよろしくお願いします!(^^)
      いよいよお庭に招待?(笑)。

  4. 薪ストの新燃料が気になります!
    でもやはり夜通し燃焼させるのは難しいですよね?
    最近、笑’sの横が耐熱ガラスになっている薪ストが
    気になって気になってw

    1. *タコ さんへ
      こんにちは〜。
      >薪ストの新燃料が気になります!でもやはり夜通し燃焼させるのは難しいですよね?
      新燃料はもう少し使ってみた後にレポしたいと思います^^。夜通しは薪ストーブの大きさと、薪の種類に依存するのでチト厳しいかもしれませんね〜。
      >最近、笑’sの横が耐熱ガラスになっている薪ストが気になって気になってw
      導入時に別のメイカーでガラス仕様があったのでそっちとも悩んだんですが、大きさと値段の兼ね合いで現在の薪ストーブになりました。ガラスで火が見えるのは良いですよね〜^^。

こはるママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.