内山牧場キャンプ場


2013.07.06(sat)〜2013.07.07(sun)
1泊2日で行ってきました〜。以前から気になっていたキャンプ場でしたが、アクセス的に微妙な位置にあったので、何となく行き損なっていました。が、最近近くにまで行ったこともありアクセス的に問題無しと判明。そろそろ暑くなってきたので、標高が高く涼しいと噂のコチラになりました〜。

(・∀・)イイ!!
・我が家から意外と近い。
・渋滞知らず。行きも帰りも時間帯も心配ご無用。
・眺望が良い。荒船山イカす。
・空いている。コレ最強。
・お風呂が歩いて行ける距離。設営後にビールが飲めるね。
・マレットゴルフが面白い。景色も楽しめた(息子&妻談)。
(・A・)イクナイ!!
・風が強い。Zing崩壊の危機。

いつもは自宅からもキャンプ場からも早出発ですが、今回はゆっくり出発&まったりアウトに挑戦。我が家からは少し遠回りですが「東北道→北関東道→関越道→上信越道」のルートを辿ると行きも帰りも渋滞無しでした。このルート使える^^。キャンプ場は傾斜のある所と、平らな場所が程よく混在しているので、フリーと言えどお隣さんとは適度な距離感。標高が高い為か、雲の動きがダイナミックで見ていて飽きませんでした〜^^。
そして、今回も素敵な出会いがありました。このキャンプ場に行くにあたって参考にさせてもらったレポのブロガー、ホッピーさんとそのご家族とお会い出来ました。短い間でしたがお世話になりました〜^^。また内山で会いましょう(笑)。

“内山牧場キャンプ場” への20件の返信

  1. こんにちは。
    いつも拝見させてもらってます(^^)
    スマート&オシャレですね( ´ ▽ ` )ノ
    我が家が目指したい方向です。…ミーハーなテント買ってしまいましたが(^_^;)
    内山牧場、気になってました。
    良いところそうですね。満天の星が堪能できそうですね。
    お気に入り登録させて下さい。
    よろしくお願いします。

    1. *asimo75 さんへ
      こんにちは〜。
      >いつも拝見させてもらってます(^^)スマート&オシャレですね( ´ ▽ ` )ノ我が家が目指したい方向です。…ミーハーなテント買ってしまいましたが(^_^;)
      ありがとう御座います^^。我が家では道具を購入する際には熟考に熟考を重ねているので、そういって頂けると悩んだかいがあります^^。
      >内山牧場、気になってました。良いところそうですね。満天の星が堪能できそうですね。
      我が家はかなり気に入りました〜。近いうちにリピートしたいです。星空も綺麗でしょう(我が家は夜に弱いので未確認です(笑))。
      >お気に入り登録させて下さい。よろしくお願いします。
      こちらこそ、よろしくお願いします^^。

  2. 内山牧場で住人にお会いされたんですね(笑)
    ものすごい貸し切り状態、、ウラヤマシイです^^
    こんにゃくパンに、ちょっとした衝撃をw

    1. *そうげんパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >内山牧場で住人にお会いされたんですね(笑)
      キャンプ場に行く前に熟読して、何度も脳内シミュレーションしていたので、現地で緑のクルマが見えたときに一瞬「リアルとブログ」の区別がつきませんでした(笑)。
      >ものすごい貸し切り状態、、ウラヤマシイです^^
      皆さん早くにチェックアウトしていたので、日曜日はガラガラでしたね〜。
      >こんにゃくパンに、ちょっとした衝撃をw
      話のネタにと購入しましたが、スゴく美味しかったです。あまりの美味しさに、お土産用にと帰りに寄ったら日曜定休でした(涙)。なので次回はチェックインの日にまとめ買いする事になってます(笑)。

  3. ここも素晴らしいキャンプ場ですね!
    涼しそうなトコロを探しておりまして、ぜひリストに入れさせて下さい。
    先週末は、我が家もすごい風が吹き荒れてました。
    草原キャンプはさぞ大変だろうなぁ~と思ったり…キャンプジャンキーですかね(笑

    1. *パグ太 さんへ
      こんにちは〜。
      >ここも素晴らしいキャンプ場ですね!涼しそうなトコロを探しておりまして、ぜひリストに入れさせて下さい。
      涼しくてお勧めですよ〜。ただ、木が無いので風が強い事と、日陰が無いのでそれなりの対策は必要ですかね。それさえクリアすれば、素晴らしい眺望が待っています^^。
      >先週末は、我が家もすごい風が吹き荒れてました。草原キャンプはさぞ大変だろうなぁ~と思ったり…キャンプジャンキーですかね(笑
      我が家は端に設営したので崩壊は免れましたが、ど真ん中に張っている方の中にはロープやポールが抜けていた方も居ましたね。

  4. うちはひるがの高原でしたが結構な土砂降りでした^^;

    1. *タコ さんへ
      こんにちは〜。
      >うちはひるがの高原でしたが結構な土砂降りでした^^;
      土砂降りではありませんでしたが、天候が目紛しく変わりましたね〜。雨→晴→雨→晴→雨→晴→雨→晴、、、みたいに(笑)。最終的には晴れて乾燥撤収で来たので良かったです^^。

  5. どうもこんにちは!!!
    先日はありがとうございました!
    夜も雨、昼も雨でしたね。 変わりやすい天気で びっくりです。
    また 近々行きますんでw
    イス、座ってもらいたかったです。
    色々情報交換させてください。(お気に入り登録させていただきました)

    1. *木工大好きなDr.ホッピー さんへ
      こんにちは〜。
      >先日はありがとうございました!
      短い時間でしたが、お世話になりました。
      >夜も雨、昼も雨でしたね。 変わりやすい天気で びっくりです。また 近々行きますんでwイス、座ってもらいたかったです。
      日曜日はあの後も目紛しく変わりましたが、午後からはず〜といい天気で、素晴らしい眺望でした。作品達は是非次回じっくり堪能させてください^^。
      >色々情報交換させてください。(お気に入り登録させていただきました)
      こちらこそ、よろしくお願いします。

  6. この週末は風強かったですよね。
    ひろびろしていいキャンプ場ですね。
    空いてるのが何よりです。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >この週末は風強かったですよね。
      そう、我が家は一度Zingのポール骨折を経験しているので風には必要以上にビビってます(汗)。
      >ひろびろしていいキャンプ場ですね。空いてるのが何よりです。
      ふもとっぱら程ではありませんが、中々の眺望でしたよ〜。そして、この時期で空いているのは素敵です。是非どうぞ^^。

  7. こんにちは〜
    ここ良さそうですね。
    ホッピーさんの記事でチェックしてましたが、
    こーゆー感じwanwanさん好きそうですね。
    予約がないところとか(笑)
    今週末に行ってみようかと、検討中です。

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >ここ良さそうですね。
      なかなか良かったですよ〜^^。
      >ホッピーさんの記事でチェックしてましたが、こーゆー感じwanwanさん好きそうですね。予約がないところとか(笑)
      そうそう、かなり我が家好み。予約不要で空いているところが(笑)。
      >今週末に行ってみようかと、検討中です。
      是非どうぞ〜^^。
      お得情報1:下仁田駅近くのモテキというパン屋の「こんにゃくパン」がお勧めです。
      お得情報2:キャンプ場内の砂利道には、ALFA的に厳しい凸凹がいくつかあるのでご注意を。

  8. どうもー。
    あらま、今週末 皆様と 遭遇しそうな予感(笑)

    1. *木工大好きなDr.ホッピー さんへ
      こんにちは〜。
      >あらま、今週末 皆様と 遭遇しそうな予感(笑)
      我が家は残念ながら今週はチト無理そうです。皆さんと楽しんできてくださいね〜^^。

    1. *五星てんとう さんへ

      こんにちは〜。

      >朝鮭定食うちもまねさせてもらってます。炭で焼くと美味いですねぇー。

      どうぞどうぞ^ ^。何を隠そう我が家もパクリスペクトですから(笑)。この時期はトウモロコシが美味しいので、焼き鮭との合わせ技もお勧めですよ〜。

  9. こんにちは!!
    内山牧場、気になっているキャンプ場なのですが、なかなあ行く機会がないんですよね~
    この広さそして空いいですね~
    朝のシャケとこの時期のとうもろこし最高じゃないですか~
    この日我が家はSGに居たのですが同じコースで帰ってました。。。渋滞がなくていいんですよね遠回りだけど。。

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >内山牧場、気になっているキャンプ場なのですが、なかなあ行く機会がないんですよね~この広さそして空いいですね~
      空がとても綺麗でしたよ〜^^。SGに飽きたら(笑)、是非コチラに^^。
      >朝のシャケとこの時期のとうもろこし最高じゃないですか~
      朝鮭は最高です。日本人に生まれて良かった^^。トウモロコシも甘くて柔らかくてとても美味しかったですよ〜。
      >この日我が家はSGに居たのですが同じコースで帰ってました。。。渋滞がなくていいんですよね遠回りだけど。。
      我が家も多少遠回りですが、渋滞が大嫌いなのでハマるよりはマシといった感じですかね〜。またこのルートなら渋滞しても、佐野界隈で拉麺部を開催すれば、回避出来ますしね〜^^。

asimo75 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.